FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

まだ6月なのにぃと言いたくなる暑さですね。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

南向きのリビング、冬は暖かでいいんですが
エアコン自粛の夏にはかなーりキツイ…


06-30-11-6.jpg


というわけで、ベランダにヨシズをおいてみました。
ヨシズをおかなかった去年は部屋のなかの温度が34℃になったこともあったけど
昨日今日は30℃どまりなので効果あり?
この夏はヨシズとシーリングファンでしのぎますー!




さて、こんな暑さだからこそハワイ。
2006年6月のマウイ島旅です。
※2006年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

このときの旅は、友人のN夫妻とKちゃんとの4人旅。
わたしだけ1日早く出発をして
ホノルルでショッピングを楽しもうということで
まずはホノルルぅひとりぃたびぃ~


06-30-11-1.jpg


ホノルル空港を利用したことのある方ならご存知のWIKIWIKI。
ゲートとメインターミナルの往復に利用するシャトルです。
このWIKIWIKIに乗り込むと「ハワイに来たー!」とあがるんですよね~

税関などでは撮影禁止なので、ターミナルビルから出て
ワイキキ行きのエアポートシャトル乗り場へ。


06-30-11-2.jpg


ロバーツ・ハワイが運行している
「エアポート・ワイキキ・エクスプレス」です。
ワイキキ中心部の各ホテルまで片道9ドル。
公的交通機関である「ザ・バス」は大きい荷物は持ち込めません。
タクシーだとチップ込みで30ドルくらいはするので
少し時間はかかりますが「エアポート・ワイキキ・エクスプレス」がオススメです。


06-30-11-3.jpg


ホテルは「アラモアナ・ホテル」利用でした。
安くはないのですが、アラモアナSCに直結しているので安心
ひとり旅にはオススメのホテルだと思います。




ホテルに荷物を預けてショッピングへGO!


06-30-11-4.jpg


あちこち見て歩いて~


06-30-11-5.jpg


『ホノルル・コーヒー・カンパニー』で休憩して。

最後にネイルサロンに行ってフットケアとネイルをしてもらいました。
フットケアにペディキュアがついて30ドル(税・チップ別)。
OPIから選べたし、マッサージ付き!
でもマッサージはマッサージチェアに座るっていうものでした…
ネイルしてもらいながらブルブルはないと思う!

それでもフットケア+ペディキュアで30ドルは安いですよね。
1ドル≒80円のいまなら、2,400円ですよ!奥さん!

施術中にマニキュアは7ドル追加でできるよ、と言われて追加してみたんですが
チップが6ドルって言われ…ビミョーな感じ。
全部で約45ドル≒3,600円、それでも安いんですが(笑)

塗り方は雑ではなくても丁寧ではなく(爆)
こういう細かなことは高くても日本のほうがいいのかも?
とはいえ、楽しい体験でした




夕食はお約束、アラモアナSCの『Yammy』でto goして
部屋でビールを飲みながらいただきました。(画像はなしです<(_ _)>)

長い1日が終わり、翌朝には空港で友人たちに合流です!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo2.jpg




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

よしず、そんなに効果があるんですね!うちの家の中も、今で普通に30度越えるので、なにか対策しないと夏は乗り切れないな~と思っていました。週末はホームセンターに行かなきゃです☆

ハワイのネイル、お安いですね!まあまあでも、いつもつけない色とか冒険するには良いかも♪ショッピングもいい~~!ハワイ、行きたいなぁ~~♪

地震の震度4、私が勝手に初めてだと思っていただけで、熊本で震度4は何度かあるみたいでした。私がたまたま震源地から遠かったりするから、震度3しか経験がないのかもです。
でもまた地震の速報とかよくあるし、ドキドキしちゃいますね。。

よしずはゲリラ豪雨でボロボロになった経験があるので、それ以降は窓だけスダレを使っています。
よしずは値段も高いしね・・・。
我が家はスダレとは別に今年は緑のカーテンのキュウリとゴーヤが元気いっぱいです。
それぞれ一株しか植えなかったのですが、お手軽だから来年はもっとたくさん植えようと思ってます。
それなりの緑のカーテンになってくれれば、涼しいし実は食べられるしね。

長い時間飛行機に乗ってて凄く疲れてしまうけど、ホノルル空港に到着してあの南国の香りに浸るとテンションが一気に上がりますよね~!
我が家もアラモアナホテルを一度利用しようとしましたが、希望日が満室で断念したという。
いつか泊まりたいホテルの一つです。

湿度が高いこの数日間。
カラリとした南国の写真は癒されますな~。

ハワイ編、開始ですね~!!

macy'sの向こうに見えるヨットハーバーと青空が、
何ともいえず南の島で、いいですねぇ~(笑)!!

Mさんはじめ、みなさんのブログを見るにつけ、
ハワイ良いトコぉ~一度はおいで~♪な気分になります!
・・・思うところがあり、ハワイにはもっと旅行上級者になってから訪れたいので、
敢えて行かずにとってあって...、それまで勉強させて頂きますね~(笑)!!

話は変わり、コメで教えて頂いた「Time to say goodby」、
YouTubeで聴いたら、「あ~この曲だったんだ~」でした(笑)!!!
素敵なメロディーですよね。ありがとうございました!

こんにちは。
アラモアナホテル、私も今回一人で泊まりました。
前回一人旅の時は、オハナ・ワイキキ・マリアでした。
アラモアナホテル、
ショッピングには便利だけど、ちょっと夜の雰囲気が怖かったですぅ。

■ナンデらむちょさん

室内がちょっと暗くなりますが、暑くなるよりは…という感じです。
ベランダに面したもうひとつの窓のほうは、100均で遮光カーテンを探してかけてみようかと思っています。
かけたらまた効果のほどをご報告しますねー!

ネイル、安いでしょ!
ま、その分あまりもたなかったんですが(笑)、日頃はあまり選ばないような色(ブルー系にしてみました)にチャレンジできたし、楽しい経験でした♪
ハワイいいですよぉ~~~♡
ぜひ行ってみていただきたいわぁ。

生まれも育ちも関東なので、こどもの頃から何回か震度4は経験していますが、何度経験しても4だとちょっとビックリします。
311時には人生初の震度5強でした。
それまで「地震はコワイ」と思ったコトはあっても、「ヤバイ」と思ったのは初めてでした。
地震列島に生まれた以上は覚悟をしなきゃならないんでしょうが、あれ以上の震度は経験したくないですね…

■Mamy-Pokoさん

そうね、台風のときなどにはまとめておかないと危ないかもですね。
隣の家に迷惑をかけないようにしなきゃ。
グリーンカーテン、順調のようでいいですね!
見た目にも爽やかだし、育てば涼しいし、実がなれば食べられるって一石三鳥!
来年はウチもチャレンジします!(と思う…)

ホノルル空港に降り立って、空港内のBGM(ベタなハワイアンね(笑))を聴くだけでもう、テンション上がりまくり!
いやなこともぜーんぶ忘れちゃうわよねー♪
ハワイはまさにマジックアイランドだわ~~~~♡

■キュウ親さん

アラモアナSCの向こうに広がるのは、アラワイ(運河です)のヨットハーバーです。
ああハワイに来たんだ…と涙が出そうになるくらいによい景色(感涙)

ハワイはマジックアイランド、浅く回ってもそれなりに楽しめます。
ショッピングだけでも十分楽しい!っていう方もいますものね。
でも雑誌やTVで放映されるのは、ハワイの玄関先だけ…と思ってもいいかも。
いろんな顔を持っているのもハワイの魅力のひとつだと思います。
旅行上級者になったキュウ親さんがハワイをどう楽しむのか、わたしも楽しみだわ~♪

サラ・ブライトマンの、と書けばよかったですね!
あの映画のラスト近くでは彼女が出演して歌っていました。
ウチのツレは「あのシーンだけで制作費の半分を使ったに違いない」と…(苦笑)
アマルフィの美しい景観にマッチした美しい歌ですよね。
キュウ親さんのレポがいまから楽しみだわぁ!

■ピー助さん

マリアはDFSのすぐ隣でしたっけ?
ワイキキ中心にあるので便利ですよねー。
利用したことはないのですが…

このときには夜20時には部屋に入っていたので、夜の雰囲気がよくわからないんですが、何かありました?
アラモアナSCと直結といっても、ひとがあまり通らないような陸橋を渡るから、夜はこわかったのかしら…
わたしのときにはアメリカのアーミーたちがけっこう泊まっていたので、ある意味不安なような安心なような、不思議な雰囲気でした(笑)
ハワイといえどもアメリカ、用心に用心をしたほうがいいですよね!

こんばんは~!

マウイ旅、楽しみです~e-420
アラモアナSCいいですね~e-415
このために、ハワイへ行こうとは思いませんが
(どなたか、そうおっしゃったタレントさんがいたらしいので~w)
ワイキキへ行ったら、やっぱり行きた~い!!

この後も、楽しみですe-343

■はむこたん

ショッピング命!っていう人もいますからねー。
ハワイに行ってアラモアナSCだけってのは、わたしには考えられないけどね(笑)
滞在中一度は行っておかなきゃ、のスポットかしらね。
今年のワイキキ4時間滞在(予定)はアラモアナSCよりも空港から近そうなパールリッジSCにしようか悩み中なの~~~~♪(←喜んでる)

古い情報のマウイ島旅ですが、楽しみにしてくれてありがとー♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/331-488ae333

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる