FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ゲリラ豪雨のあとはちょっぴり涼しい関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

とはいえ、まだ残暑はつづきそうですね。
暑いときにはスタミナとつけなくちゃ!
というわけで、友人と3人で新大久保に行ったときのお話です。




残念ながら?韓流ブームには乗りそこなったわたし
でも韓国料理ブームというものがあるのなら
喜んで先頭を突っ走る覚悟はできてますっ。
(そんな覚悟はいらんっつーのね)

何年ぶりかしら、の新大久保。
改札を出たらあまりの女子の数に目が回る…
(注:過去に女子だったと思われる人も含む)

わたしが若かりし頃のあぶなさげーな新大久保はドコへ?(苦笑)
大久保通りや靖国通りでさえコワイイメージだったのに
いまやどんな細い路地でも女子でいっぱい!
原宿と巣鴨を足して2で割った、ってところっすね!コレは!
巣鴨って行ったことないけどさ。




「サムギョプサルが食べたいの」
そういうリクエストにお答えして見つけたお店はコチラ。


08-27-11-1.jpg


『徳水宮』
あ!この人知ってるよ!(そんなレベルなんです、わたしー笑)
この微笑で迎えられたらニダ、入らずにはいられないニダ。
(なんでも「ニダ」つけりゃ韓国語っぽくなると思ってるニダ)


08-27-11-2.jpg


昼間だけどカンパイ


08-27-11-3.jpg


だって~、サムギョプサルだもーん

このサムギョプサル、最高においしかったです!
焼くときに脂が落ちるおかげか、思ったよりもあっさりしていて
肉も柔らか~、また食べたいおいしさです。
(注:焼き上がりの画像はございません)


08-27-11-4.jpg


焼けた豚肉をサンチュで巻いて、ネギサラダと一緒にいただきます
ビールがビールがすすむクンーーー
(注:生肉の画像でお楽しみください)


08-27-11-5.jpg


具がたっぷり、海鮮の味がしっかり出ている純豆腐定食も。
わたし的にはもっと辛くてもいいかしら。
でもすっごくおいしい純豆腐でした。あー、食べたい。

サムギョプサルは2人前~なので2人前分
友人たちもそれぞれ定食を食べ
3人分で4,500円以内。
安くておいしくて、言うことなし!

女子が新大久保に集うわけがわかったニダ!
あ、女子は韓国料理だけが目当てじゃなかったんだっけ?




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

新大久保は相変わらず人気みたいですね~。
私もすっかりブームには乗れないほうです。
母は微妙にヨン様ファン。でも眼鏡市場の大きなポスターはいらないらしい!?わけがわかりません(笑)。

韓国といえばサムギョプサルですよね。
私も大好きです。
他の焼肉はやっぱり日本で食べるほうがおいしいって結論に(笑)。
韓国料理って日本ではなかなか食べないけど・・・
随分お安いですね。
お料理&飲みに行っちゃいますね~。

いくら韓国料理のお店でも、スターさんのポスターを貼ってるなんて、彼はスポンサーですか?!(笑)
この微笑に誘われてフラフラとお店に入ってしまうファンもいるのかもね。

今日は、我が家も焼肉店に行きます。
夏休みの町内子供会最後の行事のシメが焼肉食べ放題なんです。
でも韓国焼肉じゃないからな~。
お子様たちに遠慮してお酒も無しだし。
焼き係に専念してきます!


新大久保...、
いまやすっかり「とれんで~」な街なのですねぇ。
20世紀にコマ劇場の裏手あたりを徘徊してた者としては、
隔世の感でございます~。

サムギョプサル、
脂がプチプチいってる焼き上がり&煙...、
に脳内画像修正して...そりゃビールしかないっすよねぇ!!!

新大久保行きたいニダ~(笑)!!!

新大久保って、たまにテレビで紹介してるけど
親子連れが増えて。最近は変わってきたみたいですね。

昔は、ちょっと怖かった。

もう何年も行ってないけど
安くて美味しいものに出会えそう。

もう~~~Mさんのグルメレポってば・・
ホントに私の食欲のSWを一気に加速させるんですよね~~~~♪♪♪
今夜は焼き肉にしようかしらー☆

原宿と巣鴨のミックス!?
新大久保って、行ったこと無いんですが
巣鴨って確かもやさまでやってましたよね!

巣鴨の焼き鳥やさんでしたっけ?芸能人の
似顔絵描くおっちゃんが居て、三村の似顔絵を
もやさまinハワイで、ワイアルアのSOAP Factory
訪問の時、なぜか?ウケ狙いでお土産として渡して
SOAP Factoryの入口のラックに飾る!ってやってましたけど、この前実際に訪問してSOAP Factoryの中を見まわしたんですが、どこにも飾られていませんでした・・
っていうか、完全に撮影用とは思ってたんですがもしかしたら目立たない奥あたりに置いてないかな?と・・・
あんなワケ分かんない三村の渋い似顔絵、ハワイのSOAP Factoryには絶対似合わなーい!けど
飾ってあったら面白いなぁ・・と期待してましたが・・(^-^)
残念~

■Yottittiさん

レスが遅くなってスミマセン。

ひさーしぶりの新大久保、こんなに女性があふれているなんてびっくりでした。
お母さま、微妙にヨンさまファンなんですね(笑)
大きいポスターが家にあったりしたら恥ずかしいのかしらね?

サムギョプサル、おいしいですよねー♪
わたしも大好きです。
韓国に行ったことがないんですが、焼き肉は日本のほうがおいしいんですか?
タレの味の好みの問題だったりするのかしら…
ランチ価格だからかもしれませんが、このボリュームでこのお値段はかなりCPは優秀ですね!
これは病み付きになるのもわかる気がします。
また行きたくなっちゃいますもん(笑)

■Mamy-Pokoさん

レス遅くなってスミマセン。

スポンサーだとは思えないんだけど、持ちつ持たれるかしらね?(笑)
近くに行列のできる有名店があるので、行列したくない人がこの微笑みに誘惑されてはいる可能性は無きにしも非ず…
お店もあの手この手で呼び込みしているのかも!?

焼き肉食べ放題!
夏の終わりにふさわしいイベントだわー。
肉食暴れんボーイはどれくらい食べたのかしら?(爆)

■キュウ親さん

レス遅くなってスミマセン。

そうですよ、すっかり「なう」な町になっったようですよー。
コマ劇場も閉鎖されちゃったし、昭和も20世紀も遠くなりにけり。

やっぱりアレですね!
生肉画像で食欲そそられるのはライオンかクマくらいですかね!?
次回はなるべくおいしそーに焼けた肉の画像をお届けできるようがんばります…(←自信なしー笑)

新大久保に食べにくるソヨ!

■ピー助さん

レス遅くなってスミマセン。

ピー助さんもちょっと暗くて危ない雰囲気の漂う新大久保をご存知なんですね!(嬉)
あの時代、子供連れで新大久保はちょっと…ってくらいでしたもんねぇ。
明るくなったのはよいことなんでしょうね。

韓国コスメの店などもありそうです。
安くておいしいものがあるのは確か。
新生新大久保でまずはランチから始めてみてはいかがでしょう?

■トモリンコさん

レス遅くなってスミマセン。

ふふ、猛暑に負けずいっぱい食べてほしいんだも^-ん!(爆)
トモリンコさんはいっぱい食べてもランで消化できるから大丈夫ですよ!

あの似顔絵って巣鴨でしたっけ?
ソープファクトリーの人、撮影時には入口に飾るみたいなことを言ってたような…
でもあれを飾ってもね…(爆)

先週末からちょいとばたばたしていて、トモリンコさんブログのご訪問もできてないんです(涙)
今週末には時間ができそうなので、ハレイワ画像など楽しみにしていまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/368-472d793a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる