FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

シルバーウィークが終わりました。
皆さん、楽しい連休だったでしょうか?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ヨガフェスタに行ったり


09-26-11-12.jpg


お墓詣りに行ったり充実の連休を過ごしました。

連休も明けたので、これから先の2週間は
マウイ島の妄想に浸って生きたいと思います(ヲイ!)。




さて、マウイ島旅までの間のつなぎとして
おいしいもの特集にするか過去旅のお話にするか悩んで
2008年11月の北海道ぐだぐだ旅のお話にすることにしました。
11月のことなので、これから北海道旅行の予定の方の
参考になることもあるかも…ないかも…しれません。
※2008年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。


09-26-11-1.jpg


小雨模様の羽田空港を出発し、新千歳空港着。
レンタカーに乗って小樽についたら寒かった…

11月初旬の北海道をなめていたわたしたち。
レンタカーに乗ってまっしぐらに向かったのはユニクロ。

ヒートテックだのセーターだのマフラーだの買い込んで
ようやく観光気分になったところでランチタイム!


09-26-11-2.jpg


小樽らしいわよねー、と言いながら適当に入ったのは


09-26-11-3.jpg


蝦夷前寿司の『清寿司』


09-26-11-4.jpg


いくらとか


09-26-11-5.jpg


炙りウニとか。
蝦夷前って親方の創作寿司なんですねー。
メニューは「せ」組「い」組「ず」組「し」組と4種類あって
2,100円~3,465円とお得な感じのお値段です。




ランチあとは観光続行。


09-26-11-6.jpg


小樽運河に行く手前の道路の風景です…
寒すぎて、とても運河までたどり着けそうにないわ…


09-26-11-7.jpg


ホタテの焼いたのを食べても寒いし…




というわけで、寒さに負けてとある建物のなかに避難したわけで。


09-26-11-8.jpg


サンドブラスト初体験!(苦笑)
オン・ザ・ロックのグラスのブラストで1,365円。


09-26-11-9.jpg


ぶどうの模様を選んでグラスに貼り付けます。
シートはぶどう模様にくりぬかれていて
くりぬかれた部分が削られて模様になるのです。
削りたくない部分にはペーパーを貼って保護します。


09-26-11-10.jpg


このブラストの機械を使って削ります。


09-26-11-11.jpg


こんな感じの仕上がりになりました。
ま、オン・ザ・ロックは飲まないんですけどね…




寒さのあまりに飛び込んだ工房ですが
意外にも?楽しいひとときを過ごすことができました。




ぐだぐだ旅、まだまだつづきます(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

きゃ~!お寿司、やっぱり極上なんでしょうねぇ。。。美味しそう!!
そっかぁ・・・やっぱり北海道ですね!11月は
寒い、寒い、の連発!?ですかー(笑)
真っ先にユニクロ行ったってのが素敵です(^^)

是非是非、マウイ妄想で過ごして下さいー!
私もマウイ、オアフ、ビッグアイランド、カウアイ・・と順番に妄想しながらハワイモード入りします!(って、もう訳分からないコメントでスイマセン)

旅先でしかできない体験は貴重ですね。

冬の小樽運河の写真を見てロマンチックだなあ~
絶対行きたいと思って行ってみると・・
雪がなかったせいもあってかイメージと有名観光名所はギャップがありますね。

11月初旬でも、北海道はかなり寒いんですね~!!
本州では、11月はちょうどイイ気候♪旅行へ行くにはもってこいの季節ですよね★☆

手作りのグラス、とっても可愛いです~!
素敵な旅の思い出になりますよね♪♪

北海道はお料理も美味しいとよく聞きます!!
次はどんなお料理が出てくるのでしょうかぁ~(*´艸`*)食いしん坊なもので…笑w
続きも楽しみにしています!!

連休は、印度咖喱を満喫しておりました(笑)!!

11月の北海道、関東の真冬並みっぽいですよね!
とはいえ、やっぱり小樽っていったら寿司ですよねぇ~。
炙りウニ、なんだかメチャクチャおいしそうです(笑)!!
・・・・グラスも有名だとは思いつつ。

前記事、いよいよMさんの本拠地?ハワイまでカウントダウンですね!
なんかもう、完璧な旅の手配師状態で...すばらしいですぅ~(笑)。

■トモリンコさん

ネタは新鮮、極上でした。
カウンターで握ってもらっても3,000円くらいですむのはやっぱり北海道だからなんでしょうね。
でも寒いんですよぉ!
連発したくなるくらいに寒かったです…ユニクロに感謝しちゃうくらいでした(笑)

ふふふ、妄想三昧中でーす♪
トモリンコさんも脳内トリップで楽しみましょう!!!

■ユッカリンさん

たぶん、サンドブラストなんて旅先でもなければやらなかったんじゃないかと…そういう意味でかなりレアな体験をしました。

絵葉書のようなロマンティックで美しい景色を見るためには雪の季節が一番なんでしょうけど…11月であんなに寒かったので…
簡単には手に入らない、ってことかしらね。

■choco mocaさん

寒かったです!!!!!
あんなに寒いとは思ってもいませんでした。
11月の初旬、関東では紅葉のシーズンなのに…と北海道の緯度の高さを思い知りました(笑)

いまでもグラスは取ってあるんですよー!
自分だけのオリジナルグラス、思い出になりました。

2泊3日だったのでたくさんはないんですが、おいしいお料理もいただいてきました!
お楽しみにーーー♪

■キュウ親さん

おかえりナマステー!

11月の北海道は関東だと1月並みの寒さでした。
1月の北海道の寒さは想像したくありません(笑)
あとからせっかく小樽に行ったんだから「蝦夷前」の創作寿司じゃなくて、正統派のお寿司にすればよかったとも思ったんですが、あれはあれでおいしかったのでよかったかも。
炙りウニ、とろっと温くておいしかったです!
グラスは…北一硝子におまかせします(爆)

はい、いよいよな気分になってきました。
サーフィンスクールに申し込もうか悩み中です(笑)
キュウ親さんのインドレポも楽しみにしていまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/388-2cecee25

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる