FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

暑いのはもうおなかいっぱい!だけど、ちょっと…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

昨日なんかいきなり涼しすぎやしませんかー!?
爽やかを通り越して寒いっつーの
今日はまぁそこそこ爽やかな感じでよかったですけどねぇ。

ニットの次はすぐにノースリーブ
ノースリーブが終わったら次はニット。
長袖のブラウスを着る時期が少なくなりましたね…




さて、寒いと言えば北海道。
2008年11月の北海道ぐだぐだ旅のつづきです。
※2008年の情報なので、変わっていることもあるかと思います。

寒さのあまり、運河まで行くこともしないで
屋内でサンドブラスト初体験

終わって外に出たら寒いのなんのー!
というわけで、すぐにレンタカーで札幌へと戻ります。


09-27-11-1.jpg


札幌といえばテレビ塔!
しーんと美しい初冬の夜景を眺めます。
寒いけどね…


09-27-11-2.jpg


札幌といえば時計台!
ライトアップされていて風情があります。


09-27-11-3.jpg


寒いけどね…


09-27-11-4.jpg


あれ?
雪が降りだしたのは気のせい!?




というわけで、雪の降るなか行列に並んで待つこと約30分。


09-27-11-5.jpg


カウンターにぎゅうぎゅう詰めで座って食べるジンギスカン♪
ここはすすき野『だるま』です。
ジンギスカン1人前735円
ライス210円
ビール630円
安い!うまい!狭い!

あまりにぎゅう詰めで写真を撮ったのは↑の1枚と


09-27-11-6.jpg


この1枚だけでした(笑)
ジンギスカンを食べたあと、残ったジンギスカンのタレを
ライスにざーっとかけてやかんのお茶をかけていただくのが
このお店の食べ方なんだとか。
ラムの脂っぽさとタレのしょっぱさをお茶が和らげ
脂の甘味が際立って、なんとも不思議なことにうまい!
衝撃的なご当地の味でした。




食べ終わって外に出ると雪が激しさを増していたので
タクシーに飛び乗ってホテルに帰り


09-27-11-7.jpg


小樽で買い込んだワインを飲みました。
グラスはもちろん自作のオン・ザ・ロックグラスです(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

前記事のサンドブラストは、私だったら勿体なくて使えないです^^

ジンギスカンのタレのお茶漬け美味しそう♪
脂っぽそうなタレを
お茶が、あっさりとしてくれそうです。

二日前から忙しくて、あちこちのブログをチラ読みしかできなかったのですが、いつのまにかこちらも北海道ネタになってるじゃないですか~!
あ~、我が家は去年の夏に行ったんだよな・・・。
もうはるか昔に感じるわ。

ジンギスカン、私は好きなんですけどね。
うちの家族はみんな「味がいまいち」だったようです。
ラム肉は体にいいのに、ありがたみのないヤツラで困りますわ。
そういえば、遠慮して小ジョッキで頼んだ北海道のビールはとてもおいしかったな~。
ジンギスカンとビールがあれほど合うとは思いませんでした。
今でも大ジョッキにしとけばよかったとそれだけが悔しいのだ。(大笑)

「だるま」って有名ですよね?聞いた事ある気がします~。
そうそう、こういう狭いところで.....、
煙モウモウで食べるとウマいんですよね(笑)!!
やっぱりビールしかないですよね~!
ジンギスカンタレ茶漬けも、絶対ウマいんだろうなぁ~!!

・・・雪中の30分待ち、根性ありますね(笑)!!!

もう11月の北海道は寒いのでしょうね。
雨も降り出したらもう雪?

だるまは私も聞いたことがあります!
人気店は混んでるので、待つのは当たり前なんですね。
久しく食べてないジンギスカン、日本にはおいしいものがいっぱいあっていいですね。
それから、
自分で作った器で飲むお酒は最高ですね~。

■ピー助さん

せっかく作ったんだから、とホテルのバスルームでちゃちゃっと洗って使っちゃいました(笑)
もったいなかったかしらね?

ジンギスカンのタレ入りお茶漬け、食べる前にはどうなることやら…と思っていたんですが、食べてびっくりのおいしさでした!
「ケンミンSHOW」でも紹介すればいいのにぃ(笑)

■Mamy-Pokoさん

お忙しいなか、ありがとー♪
そっかー、そういえば夏の北海道のときに初めてコメントをさせてもらった気がする…もう1年たつんだね!
1年って早いもんだわ。

ラム肉ってダイエットにもいいとか言ってなかったっけ?
北海道のラムは生だし臭みもなくておいしいのにねぇ。
ジンギスカンと生ビール、愛称は最高よね!
どっちも北海道で愛される味だというのがよーくわかったわー。
ああ、また食べたくなってきた…でも今度は夏の北海道がいいわ(笑)

■キュウ親さん

ユニクロで装備を整え、ドラッグストアで携帯カイロを仕込んでも寒かったです!
でも30分待った甲斐がありましたよー!
そして寒くてもやっぱり生ビール♪
ジンギスカンと生ビールの愛称も串揚げに負けず劣らず最高ですっ。

狭いなか、みんながせっせと肉を焼いて…ほんとに煙がすごかったです。
しみついた匂いもすごかった…
タクシーに乗る前にコンビニで消臭スプレーを買いました(爆)

■Yottittiさん

11月の北海道は関東の人間には1月の寒さですねー。
なので雨はなし、いきなり雪!でした。

そんな有名店だとは知らずに並んだんですが、震えながら並んだ甲斐はありました。
日本にはおいしいものがたくさんありますよね!
全部食べきれないうちに死ぬんだと思うとくやしい…(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/389-9b253594

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる