FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

この冬は一般家庭での節電がさらに要求されるとか。
『Lauae Aloha』web担当のMです、おはようございます。

昨日あたりは夏日になって、かなり暖かかった関東地方。
でも着々と冬は近づいているんですよねー。

あったか素材の下着、レギンス、ハイソックス
レッグウォーマー、ネックウォーマー
ハワイで買ってきた薄手ダウンベスト。
あったか素材の下着はキッズ用(笑)
150cmあるいはXLならピッタリなんです。
それにキッズ用は丈が長くて背中やおなかが出ない!
大人用は意外に丈が短いんですよねー。

これで自宅での寒さ対策は完了!
風邪ひかないように体力もつけて冬に臨みます。




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

今回は宿泊したコンドミニアム『マウイ・カマオレ』をご紹介します。


10-24-11-14.jpg


カフルイ空港から車で約30分
サウス・キヘイ・ロード沿いにある大型リゾートコンドミニアムです。


10-24-11-1.jpg


今回宿泊した棟は敷地内でも高いほうにあるJ棟(JASMINE)
ビーチまで歩くには7、8分ほどかかりますが
道から離れるのでとても静かなところでした。


10-24-11-2.jpg


各部屋にひとつずつパーキングあり。
奥の方に見える建物に宿泊しました。


10-24-11-3.jpg


ブーゲンビリアの咲く入口。
夕暮れに日が落ちて真っ暗になったあと
ここの通路の電灯がつくのがとても遅くて
足元も見えないくらいに真っ暗になります。
もちろん鍵穴も見えないほどなので
夕方には懐中電灯が必要です!
ここほんとに大切なので、要注意


10-24-11-4.jpg


1階のガーデンヴュー。
背伸びをすればなんとか海がちらっと見えます。
ラナイにはテーブルセットもあるので
ここで朝食などいただくものステキ。


10-24-11-5.jpg


到着直後、部屋を荒らさないうちに撮影したので
暗いですね、手ブレしてますねー(苦笑)
広々リビングです。
大きな窓の向こうがガーデンヴュー。
このJ-104には珍しくジャルジー窓なし。


10-24-11-6.jpg


キッチンからリビングの眺め。


10-24-11-7.jpg


コンドミニアムによくあるコの字型キッチンです。
アイランド型というか、つながっているのでペニンシュラ型!?
シンクの下には食洗機があります。
火口の上にレンジがあるというのもコンドミニアムの典型スタイルなんですが
火を使いながらレンジも使用するのがとても怖いのはわたしだけでしょうか?
それとも一緒に使うな!ってことなんでしょうか…



10-24-11-8.jpg


ムダにでかくてうるさくて冷えない冷蔵庫。
日本製にすればいいのに!


10-24-11-10.jpg


冷蔵庫の隣のカウンターにはトースターとコーヒーメーカー。
炊飯器は下の棚にありました。
コーヒーメーカーが壊れていたので
すぐにエージェントのりかちゃんマウイにメールしたところ
翌日の留守中には新品に交換されていました。


10-24-11-11.jpg


もちろん和食器はないけれど、これだけあれば十分です。


10-24-11-12.jpg


アリスのお話に出てきそうなティーポット。
茶こしがなかったのが残念です。


10-24-11-13.jpg


カトラリーもきちんと揃ってます。
右端のナイフを使って簡単に料理もしたんですが
いままで宿泊したどの部屋のナイフよりも切れ味がよかったです!
コンドミニアムのナイフとしては感動モノです(笑)




食器用洗剤、新品のスポンジ、キッチンペーパー、ホイル
ジプロックのジッパー袋とコンテナーまで完備。
ごみ袋も5枚ほどストックがありました。
キッチン用のタオルやミトンもあり。
オイルや塩コショウなどの基本調味料は
以前に滞在していたお客さんの残していたものがあり
そのなかでも一番新しいモノを使用させてもらいました。

リビング&キッチン編は以上です。
次回はベッドルームその他のご紹介になります♪




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

大型リゾートって、大きいビルが出てくるのかなぁ、
と思ったら、横に広い(面積が広大な)リゾートだったのですね~!
でも、駐車場とお部屋が近いと、荷物があっても便利でいいですね(笑)!!

コンドミニアムのお部屋って、ホントにもう、何でも揃っているのですね!
カトラリーや食器が大充実しているので、ビックリしちゃいました!
そんでもって、リビングはホテルみたいにきれいだし。
・・・・これで冷蔵庫まで最新鋭高性能だったら、
本当にこのお部屋に住み続けて、帰国したくなくなっちゃいそう(笑)!!

ベッドルームetc.編も楽しみにしてま~す!

「ジャスミン棟」ってオシャレですね~。
南国リゾート感が思いっきり漂ってて、香りまで流れてきそう。

キッチン、すばらしいわ。
うちよりモノが一杯あるような・・・。(苦笑)
コンロの上にレンジなんて、ビックリですね。
冷蔵庫、うちの10年選手とよく似てます。
うちのはうるさくないしよく冷えますけどね。

■キュウ親さん

4階建てくらいのマンションタイプのコンドミニアムもたくさんあるんですが、『マウイ・カマオレ』は2階建てで横に長い棟がいくつも散在しているタイプです。
駐車場と部屋の間は20メートルくらいでしょうか?
買い物に行くにも便利です。

今回のJ-104は100点満点だと95点くらいでしょうか?
かなり充実の内容であたり!という感じです。
オーナーによって内装も設備も変わるので、はずれの部屋もあるかもしれません。
冷蔵庫に関しては、アメリカ製のですからねぇ。
最新鋭でもムダにでかくてうるさくて、でも最新型なら冷えるのはしっかり冷えてくれそう(笑)

ほんとに居心地がよかったので、帰りたくなかったですよーーー(涙)

ベッドルームetc編もお楽しみにー♪

■Mamy-Pokoさん

Aはアンスリウム、Bはブーゲンビリアなど南国の植物の名前で統一されているんですよー、オシャレでしょー。
いつもブーゲンビリアとプルメリアが咲き乱れ、空気までおいしいマウイ島です♪

今回の部屋はカトラリーの充実にはビックリしました。
ナイフが切れるっていうのも感動でねぇ…
トマトがきれいに切れたときには拍手したくなっちゃいました(笑)

日本製の冷蔵庫は10年たっても音が静か、しっかり冷えてくれますもんねー。
海外に出ると日本製品の優秀さを実感します。

本当家のようにくつろげていいですね。
軽く別荘気分が味わえますね。
でも旅行中にお食事を作るなんて~
Mさんすごいです。
腕がなりますね~。

■Yottittiさん

そうそう!別荘感覚ですよね!
管理人がいてメンテナンスもしてくれるので、初日はとてもきれいな状態なんですよ。

ふふ、ほとんど毎日料理の写真も撮ったので、わが家のコンドミニアムライフの一端をお見せできるかと…
別な意味でお楽しみに!です(爆)

コンロや台が日本より高い位置なのは当然ですが、上の棚が低すぎませんかねぇ?
棚よりは熱に熱だから、問題ないのかな?
でもフランベは出来ませんね(笑)普通やらないか。
パリの家にはコンロ(電気)の下はオーブンでした。
気にせず同時にガンガン使ってました。
さすがに4時間オーブンで煮込むとかやると、物凄くそこだけ熱を持って凄いことになります。
しかもオーブンの隣は洗濯機で、同時に回すと熱・熱・熱。

キッチンの造りが、昔住んだパリのアパートと似ているので懐かしいです。
家とか作りは日本より海外が広くていいです。

広くて使いやすそうなキッチンですね。
カトラリーがこんなに揃っているとは
すぐに生活できるような心遣いがいいですね。
食器も素敵な感じ~♪

部屋の家具もゆったりくつろげる雰囲気
生活する人への気遣いが感じられてますね。

白で統一されたキッチンが清潔感漂ってて素敵です!
リビングも広々してて快適そうだし・・・
ビーチから離れても静かなのはうれしいですね!!
カトラリー類もピザカッターまであって、完璧ですね~!!素晴らしい。
冷蔵庫の冷えは悪かったんですか!?(^^;
確かに無駄にデカくて電気代ばっかりかかりそうな感じですね。

いいなぁ~、マウイバケーション♪

■ももくそさん

棚、低いですよね!
まぁこれくらい低くないとわたしのようなチビすけは届きませんが…
欧米のキッチンはこういう形が一般的なんでしょうか?
火口の上のレンジ、すごく危険なきがするんですけどねぇ。
そういえば別のコンドミニアムでは肉を焼いただけで火災報知機が鳴ったことがありました。
敏感な火災報知機搭載だから大丈夫!ってそんなわけないし(笑)

これくらいスペースがあればふたりで余裕で動けますもんね。
帰宅してから自宅のキッチンがますます狭く感じました。

■ユッカリンさん

広々して開放的でいいですよねー!
これくらい広いキッチンが自宅にあったら、と思います。
マウイ・ヴィスタ1タイプ、カマオレ・サンズ1タイプ、マウイ・カマオレで3タイプの部屋を利用しましたが、今回の部屋が一番充実していました。
カトラリーがこれだけそろっているのは珍しいかも。
写っていないんですが、棚のうえのほうに箸立てがあってお箸もあったんですよ!
ほんとに快適に過ごすことができました。
またマウイに行くときにはまたこの部屋をリクエストしようと思います。

■トモリンコさん

きれいに清掃されていて使い勝手もよい(コンドミニアムなりに)キッチンでした。
リビングも広くてよかったですよー!
ただ照明が白熱電灯なので暑くて…それだけが難点かしら。
シーズンオフなのもあって、ものすごく静かでした。
昼間でも聞こえるのは風の音と鳥の鳴き声くらい。
ゆっくりのんびり過ごせました。
冷蔵庫の冷蔵部分の冷えが悪くてビールがあまりつめたくなかったのがね!(笑)
冷凍庫部分はよく冷えたのでアイスは無事でした。
コンドミニアムは光熱費こみだからいいんですけどねぇ。
ビールだけは冷えてほしい!です(爆)

トモリンコさんも次回はマウイでコンドミニアムライフ、いかがですか?

きれいなコンドですね。
キッチンもアメリカは高さがあって
私は腰がラクで好き~。

レンジって、換気扇の役割もあるのかしら?

もし、フライパンがファイアーしたらって思うと怖いわぁ

■ピー助さん

ピー助さんは身長があるのかしら?
ウチのツレは180cmなのでコンドミニアムのキッチンの高さがラクらしいです。
わたしにはちょっと高いかしら(笑)

そういえば、アメリカのキッチンって換気扇がないですね。
レンジに換気扇機能がついていたのかしら?
解凍と温めくらいしか使わなかったのでわからないです…

ね、ほんとに怖いですよね!
小心者だから同時には使いこなせません(苦笑)

凄い☆
何でも揃っているんですね~!
電気やティーポットも可愛いですね♪♪
でも、うるさい冷蔵庫って…
ちょっと面白いですが、ありえないですよね(笑w)

それより旅先で、きちんとお料理作るなんて素晴らしいですね♪
私だったら、旅行先ではな~んにもしたくない!という超ズボラちゃんです|´З`●)

■choco mocaさん

ここまで何でも揃っている部屋は珍しいです。
今回は大当たり!という感じです♪
でもどこでもこの8割くらいは揃っていると思いますよー。
そして冷蔵庫がうるさいのは100%です!(笑)
たぶん日本の冷蔵庫が静かすぎるんだと思いますが…

これから先、料理の写真も出てくると思いますが、笑っちゃうくらいに炒めただけ!焼いただけ!のオンパレードです(爆)
ただ部屋でビールを飲みたいっていうそれだけなんですよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/411-3c8097b0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる