FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今日で10月も終わり…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

今年もあと2ヶ月なんですねー。
早かったような遅かったような…
心をひきしめて残り2ヶ月を過ごしたいです。




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

『ダ・キッチン・カフェ』でランチをすませ
これから始める10日間の滞在に備え、アレコレお買い物です。
まずはコチラから!


10-31-11-2.jpg


『COSTCO(コスコ)』
日本では「コストコ」と呼ばれていますが
本国アメリカでは「コスコ」と発音するらしいので
ハワイでは「コスコ」と呼ぶことにします(笑)
ご存知、会員制の大型倉庫型スーパーです。


10-31-11-7.jpg


カフルイ空港のすぐそばにあります。


10-31-11-8.jpg


日本のコストコも大きいなぁと思ったんですが
本国のコスコの規模はハンパなかったです!


10-31-11-3.jpg


天井の高さが日本よりも高いので、さらにがらーんとした雰囲気。
ラックとラックの間を広くとってあるので
カート2台が余裕ですれ違うことができてストレスレス!
日本のコストコは狭いわぁ…(←ゼータク?)


コスコで買ったのは
・ローストアーモンド 2.5LB(≒1.13キロ) 9.39ドル
・アイランドトリオ(マカデミアナッツチョコなど3種類入り) 16.99ドル
・カークランドドリンキングウォーター 24本入り 9.49ドル
・クアーズ・ライト 30本入り 23.69ドル(すべて税抜)
画像がまったくなくてゴメンナサイ

ローストアーモンド1キロ以上で約800円
ペットボトルの水 24本で約600円
ビール 30本で約2,000円

というわけで、相当安いです!
コストコ会員の皆さんはマウイでもぜひコスコへGO!




飲料水を買い込んだあとは、衣料品の調達にコチラへ。


10-31-11-1.jpg


『OLD NAVY(オールド・ネイビー)』
日本でもおなじみ、GAP系列のファストファッションのお店です。


10-31-11-9.jpg


倉庫のようなひろーい店内に格安の衣類がたくさん!
ほしいものに出会ったら即買い!がおススメのお店。
ジーンズが20ドル以下(80円換算で1,600円!)など。




滞在中の衣類(来夏用とも言う)を買い込んだあとは
飲料水以外の食料品の調達にコチラへ。


10-31-11-4.jpg


『SAFEWAY(セーフウェイ)』
全米チェーンの大型スーパーです。


10-31-11-10.jpg


キヘイ地区はピイラニSC内にあります。
コチラではお肉や野菜類を購入。


部屋に帰って簡単クッキングで夕食です。


10-31-11-5.jpg


サーロインステーキ肉 ふたり分で8.69ドル
セーフウェイ・ドレッシング 3.59ドル
アロハ・ショーユ (フードランドで購入のはずがレシート不明で価格不明)
ライスはランチのドギーバッグのライスです(爆)


10-31-11-6.jpg


ビールによくあう、柔らかビーフ


10-31-11-11.jpg


何年ぶりかのブラウン管TV。
「相棒シーズン8」見ながら夜は更ける…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

日本でも海外でも1度も行った事ないんですよね~。
1度は行きたいんですが、会員費払うのと近場にないのが問題で・・・。
テレビに出れるような大家族ならお世話になるんでしょうが(笑)
かなりぶ厚いお肉ですね・・・。何グラムあるんだろー。

相棒が見れるんですかー?
衛星放送?民放?
海外に居て日本のドラマってなんか感覚が狂いそうです。

あんなに素敵な部屋なのにブラウン管TVとは意外でした。
造花が多くかったり、調度品もセンスがよかったりと
気が効くオーナーさんのようですがTVは関心が低いのかな。

ハワイは外観が洒落た感じのお店が多いのですか。
物価が安そうですね。
以前TVで移動販売の八百屋さん?を見ましたが
見かけましたか。

ステーキ美味しそう。
私、自分で料理するようになって
ステーキ焼いたことないです。。

アロハ醤油なんてあるんですね。
同じ味でしたか?
日系人が多いので、日本の食材って手に入りやすくて
ハワイは、老後に住むのに本当にいいと思います。。出来れば・・・だけれど

いやはや、安いっすね~、コス(ト)コ!!
特に...、クアーズ・ライト 30本入り 23.69ドル(税抜)
が...たまりませんっ(笑)!!
でも、お2人で約10日、足りないような気も~!?

ステーキの厚みがアメリカ~ンでいいですね!
アメリカの赤身の牛肉をワシワシ食べると、おいしいんですよね~(笑)!!

おいしそう~。
間違ってもうちのお肉大好き坊主にはこの写真は見せられないわ。
だって、安くてボリュームのあるステーキ肉なんて簡単に入手できないもん。

お肉に関してはやはりアメリカで食べるのが一番ですよね。
親戚宅でのバーベキューでは、暫く肉を見るのがいやになるほどの料理が出て、私たちの胃袋ではあちらの方々が納得できるほど食べることができずに大変な思いをしましたっけ。
(わんこソバみたいに、空になった皿にどんどんお肉が来た・笑)
でも、帰国するとまた食べたくなるんですよね~。

■ももくそさん

わが家も自宅近くにあるわけじゃなく、車で1時間ほどかけて通っています(苦笑)
4,000円の会費は2ヶ月に一度くらいのレジャー費、と割り切っています。
食べ盛りのお子さんがいる家庭なら家計が助かると思いますよー。

アメリカの肉ってオンス売りだからイマイチわからないんですが、これでだいたい200gくらいかしら…
そのつもりで2枚買って↑のお値段です。やすっ!

民放のKIKU TVっていう局です。
たぶんハワイのローカル局じゃないかしら。
「相棒」のほかには「臨場」「江」「仁」なども放映しています。
定番的には「暴れん坊将軍」(いまだに人気があるらしい)「水戸黄門」(同じく)「そこが知りたい」(もういい加減80年代の情報は発信しないでほしい)など。
夜7時から10時くらいが日本のTVの放映時間帯でした。
大河ドラマを見るのはハワイだけなので、けっこう新鮮です(笑)

■ユッカリンさん

ステキなTVボードを開けるとブラウン管TV…とういギャップに笑えました(笑)
リゾートに来てまでTVは見ないでしょー、ってことなのかしらね?
5年前に利用した別の部屋は液晶TVだったので、オーナーさんの違いで変わるようです。
ちなみにハワイでもデジタル放送は始まっています。

ハワイは全米でも物価は高い方だと思います。
地元の農産物以外はすべて空輸ですからねぇ。
今回は円高のおかげでかなり安く感じました。
1ドル=130円と1ドル=80円だとほんとに違います!
移動販売の八百屋さんは見ませんでした、どこを回っているのかしら?
マウイ島内でも定期的にファーマーズマーケットが開催されていますが、今回は行きませんでした。
マウイ島の地場野菜、おいしいんですよ♪

■ピー助さん

ステーキはツレ担当なので、わたしも焼いたことがありません(笑)
ハワイのコンドミニアムはガスじゃなくて電熱線なので、火力が違うとかぶつぶつ言ってました…
ガスで焼きたい人は外のBBQコンロで焼けばいいんですけどね!

ハワイでもキッコーマン醤油も売っていますが、アロハ醤油より1ドルほど高いので、ケチっていつもアロハ醤油なわが家です(苦笑)
味は若干薄め、です。
お豆腐でもなんでも手に入りますもんねー。
わたしも老後はハワイで…が夢なんですー!
夢は叶うってイチローが言ってた(ような気がする)から!!!

■キュウ親さん

安いですよー!コス(ト)コ!
ビールの安さに関してはもう、病気になるまで飲むしかない!って感じです!(ヲイ!)
へへへ…実は…足りなくなって、セーフウェイで買い足しましたぁ!あはははは

アメリカのステーキにはワインよりビールですな!
一番小さいサイズを選んでこの肉ですからねぇ。
日本の霜降りの牛肉とはまた違った、赤みの旨い肉でございました!

■Mamy-Pokoさん

この肉はアメリカならでは、ですよねー。
肉大好き少年には次回の渡ハまでガマンしてもらいましょう(笑)

日本のよいお肉(日本風の霜降りのやわらかーいとろけるようなヤツね)は少量を上品に薬味とともにいただきたいお肉だけど、アメリカの赤みの肉肉しいお肉は塩コショウとガーリックとお醤油でガッツリいきたいですよね!
アメリカのお宅のBBQは日本人の胃袋にはきつそう(笑)
わんこお肉って…(さぶいぼー笑)
日本では手に入らないお肉、でもハワイではあのお肉を食べないと、ね!

COSTCOって、オアフでもマウイでも行った事ないんですよ~。
ビジター用に手続きが必要なんですよね?

サイパンのCOSTCOには何度も行った事あるんですが・・
サイパンの場合、ビジターもそのまま手続き無しでお買い物OKなので...♪
しかし本当、安いですよね~。
こういうところなら、どれだけ見てても飽きません!!
海外のスーパー、大好き~~~
Mさん、マウイ島住人のような買いっぷりですね☆
さすが長期滞在♪

そうそう
ハワイは、一般家庭のコンロも電熱線でした。
お肉を焼く時は、友達の旦那さまがBBQセットを
お庭に出して焼いていましたぁ。
そういうのもいいですよねぇ。

お肌はいかがですか?
メイベリンのBB、店頭で手に付けてみましたが
とってもサッパリなんですね。
日本のBBも、今の在庫が終わったら試してみたいです。
今は色んな会社でだしていますよね。

■トモリンコさん

わたしもオアフのは利用したことがないんですが、以前はパスポートを見せると1DAYで利用できたみたいですけど、1DAY利用ができなくなったと聞いた気がします。
不確かな情報でゴメンナサイ。
サイパンは会員証なしでも利用できるんですかー。
太っ腹でいいですね!
1週間以上の滞在になるなら飲料水はコス(ト)コ利用が断然お得だし、なんだかローカル気分になれて楽しかったです♪

■ピー助さん

ローカルのお宅も電熱線なんですかー。
直火で焼くものはお庭などのBBQで、というのが普通なんですね。
もしかするとメインランドでもそうなのかしら。

ありがとうございます。
いろいろとアドバイスをいただいて、毎晩のようにシートパックして化粧水をじゃぶじゃぶつけてヴァセリンでフタ、を心がけていたのでかなり回復してきました。
これからが乾燥本番ですもんねー。
一層気をつけなきゃ。

メイベリンのBBクリームはやっぱりさっぱり系なんですね!
SPF50なので、用途に合わせてメイベリンBB+ベアミネアラルズのお粉にしたり、下地+パウダーファンでにしたり使い分けようと思います。
BBクリームもあまりに種類が多くて、どれがいいのかわからなくて…ピー助さんのおススメはどれかしら?
ぜひまたアドバイスをお願いしまーす♪

コストコって、安くてイイ!とよく聞くのですが、会員制という事もあって、まだ1度も利用した事も行った事もないんです…。
きっとお得な商品がたくさんあるんだろうな~!いつも想像だけしています~(笑)☆

ボリュームたっぷりのお肉、美味しそう~!
すいません…。
マウイ島と相棒の水谷さんとのギャップに笑ってしまいましたぁ~(ノ∀`●)

■choco mocaさん

日本でもアメリカでもコストコでほしいもの、必要なものがあれば大抵の品はお買い得です!
ただ大量大人買いになってしまうので、賞味期限のあるものなどは計算して買わないと、ですねー。
日本のコストコは本場アメリカのコストコに比べるとやや小規模かも…
とはいえ、日本国内では大型には違いありません(笑)

アメリカのお肉って堅そうなイメージがあるけれど、安くて柔らかくておいしいですよー!
アメリカでスーパーに行くチャンスがあったら、ぜひ精肉コーナーにのぞきに行ってみてくださいねー。
外国のスーパーって面白いから大好きです♪

ハワイで見る相棒、臨場、仁…面白かったですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/417-1ad7143e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる