FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ちょっともう11月ですってよ!奥さん!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ドジでのろまなカメのわたしとしては
もう大掃除の計画も立てなければ。
親切なこびとさんが掃除しに来てくれないかしらねぇ…




さて、たわ言はいい加減にして
2011年10月マウイ島旅のつづきです。

その10でやっと3日目ですってよ!奥さん!
まぁ、ドジでのろまなカメですので
ながーいお付き合いをお願いいたします<(_ _)>

この日は土曜日。
マウイ島で土曜日と言えばアレですよ、アレ。
(アレについてはその11くらいになりそうです)

というわけで、アレに行く前にコチラで朝食です。


11-01-11-1.jpg


『HOME MAID CAFE(ホーム・メイド・カフェ)』


11-01-11-6.jpg


キヘイ地区のアゼカ・プレイスにあります。


11-01-11-7.jpg


キヘイ郵便局の隣にあるアゼカ・プレイスは
マウカ(山側)とマカイ(海側)に分かれています。
『ホーム・メイド・カフェ』はマカイ側。


11-01-11-2.jpg


アメリカのダイナー、といった雰囲気の店内です。


11-01-11-3.jpg


早朝6時半から営業、でも午後3時半にはクローズなので
朝食・昼食・おやつ向けのお店ですね。


11-01-11-8.jpg


朝食メニューは7種類。
手書きで値段改定されているのもホーム・メイドってことかしら(笑)


いつも作り立てを出してくれるので
オーダーしてから待っている間は
お店のなかをキョロキョロ…


11-01-11-4.jpg


お店の雰囲気とまったくミスマッチの絵画コレクション。
素人くさいからオーナーさんか誰か関係者の趣味の絵かしら。


11-01-11-5.jpg


ホットケーキ 4.95ドル≒400円(税抜、80円換算)
ちょいと焦げ気味だけど、アツアツできたてのホットケーキ。
パンケーキじゃなくてホットケーキと名乗ってるだけあって
ハワイのもっちりパンケーキと
日本のふっくらホットケーキのちょうど間、という感じ。

ツレはブレックファスト・サンドイッチ。
サンドイッチといってもバーガーでした。
ホットケーキのバターが溶けてなくなりそうだったので
ツレのサンドイッチを撮影するヒマはありませんでした(笑)




淹れたてコーヒーとホットケーキで朝食をすませ
土曜日のアレに向かって出発です。

というところでつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

だんな様、写真を撮るまもなく手をつけちゃったなんて~。
待ってられてもプレッシャーだけど、残念だわ。
ちょっと焦げてるけど、あつあつがおいしそうなパンケーキ。
私はパンケーキのほうはまったりしてなくて好きなんですが、ちょうどよさそうなふくらみ加減。
それに、バターが零れ落ちそうでおいしそう。
いつももうちょっと多めにバターください!って感じですけどね。

私は12月になってからクリスマスの飾りをしながら大掃除を少しずつする予定です。
でも、やり始めたら集中してしまう性格なので、あとから疲れるのはわかってても数日で一気に終わらせてしまうかも。
家族はみんなO型マイペース人間だから、大掃除も年賀もきっと年末になるまでしないだろうな~。

ホットケーキのバター、溶けてますね~(笑)
ご主人の「待ってられない」気持ちはわかりますです。
うちの子供たちにするみたいに「待て!」はダメ?(笑)

旅行記、楽しいのでぜひもっと日数をかけてたくさんネタをUPしてくださいませ。



パンケーキとホットケーキのちょうど間なんて
いいとこ取りですね。
しかもメイプルシロップたっぷり!

私もよく写真撮り忘れて食べちゃいます。
この間もやっちゃって・・・

■Yottittiさん

ウチのツレはだいたいいつも「待て」ができない人なんです(苦笑)
目の前に出たら食べなきゃ飲まなきゃ、っていうヒヨコっぷりは若いころから変わりません…そのうち「ばぁさん、飯はまだか!」って言い出したらどうしよう…

ハワイではパンケーキの有名なお店は何軒かあるけれど、ホットケーキを出すお店は珍しいのでは?
ふわふわともちもちの中間で日本人にも好まれるホットケーキでした。
バターはけっこう塩味の強いものだったので、たくさんあったらしょっぱかったかも。
バターひとつとってもお国の味ってあるものなんですねー。

■Mamy-Pokoさん

集中してできる人ってすごい!尊敬しちゃうわー。
わたしはもともと掃除が苦手なので、1時間、長くて2時間が限界…
11月からスケジュールをたててちょこちょこやるしかないんです(苦悩)
年賀状も考えないとね!
あーやることいっぱい、時間が足りない気がするー…

ウチのツレに「待て」は通用しません…
目の前にあるものはすぐに食べちゃうし、しかも「全部食べていい」と思ってるので「シェアする」ためには料理が来る前に通達しておかないとダメ!
フォアグラガチョウか!といつも思います(苦笑)

はーい、ぼつぼつっと更新していきますねー!
おつきあいよろしくお願いしまーす^^

■ピー助さん

ハワイのパンケーキというと、もちもちの薄型パンケーキっていう気がしますよねー。
コチラでホットケーキを食べたのは初めてだったんですが、「あ、これはホットケーキだ」と思いました。
バターは塩味がきつめなので少量なのに納得、シロップをたっぷりかけていただきました。

あまりにおいしそうだと早く食べたくて焦りますよね…
わたしは忘れることはあまりないんですが、焦りすぎて手ブレします(苦笑)

おぉ~、
パンケーキかと思ったら、ホットケーキなのですね!!!
もっちりとふんわりの中間.....そりゃあウマそうだぁ~(笑)。
切り目を入れて、シロップをビタビタにかけて....、
今日のデザートとして、脳内でしっかり頂きました(笑)!!

・・・大掃除ですか.....。
年末に、年1度のフローリングのワックスがけをするのですが、
これが面倒なんですよねぇ。

「ドジでのろまなカメ.....」、なつかしいですねぇ~(笑)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■キュウ親さん

そうなのですよー、パンケーキじゃなくてホットケーキなんですよー。
ホットケーキって日本の食べ物かと思っていたので、ハワイの行きつけの(って言ってみたかった!)お店で食べられるとは思ってもみませんでした。
ナイフを入れるとふわっと感、食べるともちっとしていておいしかったですよー!
脳内スイーツ、ご堪能いただけたでしょうか(笑)


フローリングのワックスがけ…大変そうですねー。
その間、キュウさまたちにゃんずはどこかで待機なんでしょうか?
わが家はカーペット敷きなので、来年あたりフローリングにリフォームしちゃおうかと思っているんですが、そうかワックスか…悩みます。

ふふ、今はなき大映系ドラマってヤツですよね!
今から思うと学芸会みたいでしたねぇ。

■鍵コメさん

こちらこそいつも読み逃げばかりでスミマセンっ
異常なくらいな気温差ですもんねぇ、体調もくずれやすいです…風邪、早く治りますように。

そしてご応募をありがとうございます!
第1号のコメント、ほんとにうれしいです♪
そして↑の記事のコメントにコピペさせていただきました。
これからも楽しく読ませていただきますねー。
よろしくお願いしまーす^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/418-357f161e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる