FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ご存知の方もいるかもしれませんが、ヨガをやってます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

当ブログをご訪問の方には周知の事実だと思いますが
酒池肉林状態もだーいすき♪ななんちゃってヨギーです(笑)

「~しなきゃならない」というストイックな生き方は
わたしには合わないと思っているし
究極を目指すあまりに排他的になる人もいるようで
視野が狭くなるような生き方はしたくないなぁ、と。
そこまで打ち込める何かがあるというのは
ある意味うらやましいことではあるんですが。

年も年なので(汗)、インストラクターになるのは
ほぼあきらめているんですが
それでも基礎的な知識は身に着けておきたいと
ワークショップなどがあれば積極的に参加しています。

前置きが長くなったんですが
【私信】ももくそさん、お待たせしました!
(長いうえに私信でゴメンナサイ


11-29-11-9.jpg


「肉単」の一部ページです。

前置きなしでこんな画像載せたら
「M@lauaealoha」は危ないヤツ
ってことになりそうな画像じゃないですかーーーー!


11-29-11-10.jpg


これは「解剖学の超入門編」ワークショップでもらった資料の一部です。
筋肉の内旋・外旋・屈曲・伸展などを学んだような…(遠い目)

というわけで、ももくそさん、お役にたてたかしら?




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。
カアフマヌSCのフードコートで不本意なランチをすませ
いよいよというかなんというか、お仕事をしました。


11-29-11-1.jpg


『Lauae Aloha』御用達の生地屋さん
『FABRIC MART』で生地の調達です。

以前はハナ・ハイウェイ沿いのマウイ・モール前の
古びた建物の1階に入っていたんですが
デイリー・ロード沿いに移転していました。


11-29-11-11.jpg


クルマで走っていて、偶然見かけたんです。
わかりやすい場所に移転していてよかったわぁ。


11-29-11-2.jpg


「オールド・ネイビー」のある「マウイ・マーケット・プレイス」の
すぐ目の前なので、以前よりも場所はわかりやすいです。
でも、前よりも小さなお店になってしまったので
品ぞろえが悪くなっていたのが残念…
それでも一生懸命に選んできました!
新年には新しい生地で作った商品も販売開始の予定です。
(ちょっと宣伝しちゃったー笑)




時間をかけて生地を選んでお店を出たら
もうサンセットタイムになっていました。
急いでコンドミニアムに帰って
るーびーとちてぽを持ってパークへGO!


11-29-11-3.jpg


ちてぽはわたしのお気に入り「マウイ・スタイル」
マウイ・オニオンがサングラスをかけて
笑顔でサーフィンをしているイラストが目印です♪


11-29-11-4.jpg


この日もすばらしい夕景です…
(決して使い回し画像じゃありません)


11-29-11-5.jpg


祝日だけあって、たくさんの人が繰り出しています。


11-29-11-6.jpg


観光客、ローカル、家族連れ…


11-29-11-7.jpg


るーびーでカンパイ


この日の脳内BGMは





沖縄じゃないけどさ。
マウイ島だけどさ。


11-29-11-8.jpg


美しい風景はずっとずっと守り続けなければ…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

仕入れもして、おやつも買って、お買い物ってストレス発散になっていいですよね~。
きっといろいろないいものが入手できたのでしょう。

空が近く山も眺めてぼっとしていたい風景ですね。
こんな大自然を見てると、守っていかなくちゃいけないなって、つくづく思います。

その手の危ない?(笑)機能解剖学の本は、うちにもいっぱいありまーす。(^_^)
エアロビクスのイントラも勉強するんですよー。
エアロとヨガやってるイントラもかなり多いです。(^^)
機能解剖学…好きです。(笑)

しかし、ハワイの風景は、本当に癒されますねぇ。ずっと眺めていたい…。

うわーーー!
記事にしていただいてありがとうございます!!!
M@lauaealohaさんの言うとおりですねぇ。
私も「しなければならない」ヨガは苦手です。
が、万年ユルユルもなんなので、時たまいきなり断食したりと、物凄くストイックになる時もあるんですが・・・。(極端)
この肉単、怪我した時にも役立ちそうですね。
今、肩を痛めているんですが、どこがどうなっているのかが理解できそうです。
早速本屋に行ってみます。
ありがとうございましたっ!!!

夕焼けの写真て、確かに似たり寄ったりなので、使い回ししても分からないかもですね。
使い回しじゃないというセリフに噴出してしまいましたわw
しかも最後の〆がBIGIN(笑)
ハワイで沖縄って所も笑ってしまいました。
まあ・・・、後ろでハワイアンソングをウクレレで誰かが演奏していない限り、思い浮かぶのは身近な曲ですよね~。

■Yottittiさん

ハワイに住んでいたらストレスなんか感じない生活ができるんでしょうかねー。
住むとなると生きるためにやらなきゃならないこともあり、それはそれで悩みも生まれるのかしら。
リタイア後、10年くらいでもハワイに住んでみたいと思う今日この頃です。

政治不信だったり震災の不安や悲しみもあるけれど、それでも祖国日本にも美しいところがたくさんあって。
守り伝えるのもわたしたちの義務なんでしょうね…。

■☆Luna☆彡さん

エアロの組み立てもこういう解剖学の本も参考にしてなさっているんですねー!
それなのにわかってくれない生徒さんもいたりして…イントラのかたってすごいなぁ、と思います。
ヨガとエアロ両方だなんてすごすぎ!
わたしはヨガだけで毎回筋肉痛になってます(汗)

海に沈む夕日、癒されますよね…
日本でも見られればいいんですけどねぇ…

■ももくそさん

バランスを失うほどのめりこむのはダメってことなんでしょうねー。
自分のなかでバランスがとれればいいんじゃないかと思っています。
「肉単」お役に立てそうですか?
それならよかったわー。
わたしも「肉単」「骨単」買おうかしら。
2000円代だし、そんなにお高くないのもいいですよねー。
肩痛めちゃいましたかー。
バックベンドでムリしちゃったとか?
わたしじゃないからそんなことないかー(笑)
お大事になさってくださいね。

毎日定点観測かってくらいに同じ場所で夕陽を眺めていたので、変わり映えのしない画像なんですよねー。
ほんとに使い回しじゃないんですよ!(爆)
ハワイも沖縄も守りたい美しい景色、というのは同じだしよろしいんじゃないでしょうか?(ムリヤリ)
翌日の夕陽のBGMがこれがまた…後日談をお楽しみに(笑)

マウイオニオンのポテチって食べたことないんですよ。
いつも気になっているんですが、一度も買ったことなくって。
マウイオニオンそのものの味が、普通の玉ねぎと違うって
聞いたことがあります。
どんなだったか、覚えてないんですけど。。。

まるで「JIN~仁」の世界だわ~、って思ってしまった。
うちにもこんな怪しい本ありますよ。(なぜ?笑)

マウイスマイルのイラストって目を引きますよね。
あのイラストのTシャツってないかしら?

昨夜、プレゼントが届きました。
まず、保冷バッグはピンクなのにもかかわらずお父さんが「これはいい!皆で使おう!」って鶴の一声。(笑)
学校に持っていくお弁当入れに使おうとしていたお姉ちゃんは却下されちゃいました。
他のグッズはお姉ちゃんと選び中で~す。
ありがとうございました!

■ピー助さん

マウイオニオン味のポテチは…コンソメパンチ風です!(笑)
もうちょっとコクがあるかしら…
とにかくビールによく合うんですよぉ♪
マウイオニオンそのものはクラの特産品で、マウイのスーパーではよく売っています。
生でも食べられる甘味のあるオニオンって言われてます。
オニオン特有の臭みもあまりないので、生でもぜんぜんOK。
おいしいですよー。

■Mamy-Pokoさん

ご主人さまが仕事で使ってたとか?
それとも学校で使ったのかしら…
マニアックすぎて必要がなければ買わないようなタイプの本ですよね(笑)

あのイラストのTシャツ、いいですね!
あったら絶対に買うのになー。
ユニクロの企業コラボTで出してくれないかしら(笑)

ご報告ありがとうございます!
一家で気に入っていただけてよかったわー♪
思いっきりピンクだけど、ご主人さまにもぜひ使ってもらいたいわ!(笑)
おねえちゃんはなにを選ぶのかしらー。

おぉ~、この日の午後は
本来業務、生地の買い付けだったのですね!
お疲れ様でございました~。

毎日、こんな新鮮な夕陽か見られるなんて、素敵ですね~。
夕陽そのものもきれいだし、夕陽があたった芝生がとってもキレイ~(笑)!!
るーびーがタオルに巻かれている、ビミョ~なコソコソ感も
より一層るーびーがおいしくなりそうです!
・・・マウイスタイルのちてぽも、食べてみたいなぁ~!!

■キュウ親さん

生地を選ぶのは楽しくて苦しい仕事だったりします(苦笑)
このお店で働いている若い女性が「7月にチャリティでフラを踊りに東京に行ってきた」と言ってくれまして…「Thank you.」しか言えないわたしたちでした(涙)
ありがたいことです。

毎日お天気に恵まれ、夕陽三昧でした!
小市民なので、隠しながら飲むるーびーの味は先生の目を盗んで手紙を回したりした学生時代を思い出させました(爆)
マウイ・スタイルのちてぽ、るーびーとの相性はバッチリです!
ぜひ一度お試しいただきたい組み合わせです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/443-2daf65d0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる