FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

12月に入りいきなり寒くなりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

平年並みらしいんですが
昨日に比べていきなり-10℃ってどうなのよ…
若くもないカラダに気温差が堪えるのじゃ


12-01-11-7.jpg


ベランダのミニバラちゃんがきれいに咲いてくれて
まだつぼももあるけれど大丈夫かしら…
あまりに寒いのでちょっと心配です。




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。
やっと6日目ですってよ!奥さん!

6日目はステキなワイレアビーチへ。


12-01-11-1.jpg


毎日よく晴れ、風も穏やか。
晴れオンナパワー炸裂!といったところでしょうか(笑)


12-01-11-2.jpg


毎度変わり映えのしないフォーシーズンズ側のビーチですが
ビーチの画像も決して使い回しではありません。
変わらないのがいいんです

この日はビーチの木陰で読書です。


12-01-11-3.jpg


海堂尊の「アリアドネの弾丸」
「チーム・バチスタの栄光」の第3弾として放映された
ドラマシリーズの原作小説です。





斑鳩が高橋克典だったんですねー。
白鳥の仲村トオル同様、しっくりこないキャストです。
あくまでもわたし的にですが(笑)
宇佐ちゃんが標準語っていうのも納得いかないわー。




のんびり過ごす人が多いマウイ島のビーチでは
読書をしながら日焼けに励む人をよく見かけます。
以前はペーパーバックを片手にしている人が多かったんですが
現在では多くのアメリカ人のが電子ブック持参。
キンドルとかなんでしょうかねー。

日本人のわたしは図書館で借りたぼろぼろの本
なんだか負けた気がする…
ひと昔前まで電子機器の最先端といえば日本製品でしたよね?
それなのにいまではアメリカ人のほうが
最先端機器を持っているんだもんなぁ。
なんか悔しい!(笑)




ビーチで悔しがりながら読書タイムを過ごし
午後はまたカフルイ方面へとショッピング。


12-01-11-4.jpg


『WHOLE FOODS MARKET』
(ホール・フーズ・マーケット)
テキサス州に本店のある、ナチュラル&オーガニック系スーパーです。


12-01-11-8.jpg


マウイ島には2010年にマウイ・モールにオープンしました。
チーズやベーグルを買ってみたんですが
どれもすごくおいしかったです。
オーガニックの基礎化粧品やシャンプー類も気になり
どれも買いたい衝動に駆られました。
でも前日に商売用の生地をたんまり買い込んだため
帰りの荷物の重量が気になってしまってあきらめました…
次回はゼッタイに買うぞー!


12-01-11-5.jpg


ツレがマウイ・マーケット・プレイス内の
「オフィス・デポー」でミニサイズのワイヤレスマウスを購入。
19ドル≒1500円だったんですって。安いの?


12-01-11-6.jpg


アレコレ買ってコンドミニアムにもどる頃には
サンセットタイムに突入です!



というわけで、次回は性懲りもなく?
サンセットの画像をお届けします…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

家のベランダにもこんな可愛いバラが咲いていたら嬉しいです。

読書も本そのものではなくなってきている~
時代の変化がものすごく速くてスマホも10年後は古臭くなるのかな。

なんだか高い建物が少ないのか
空が近くにあるようで
時間がゆったり過ぎていくような感じですね。

本であろうが携帯であろうが、いつまでも自分の好きなものを使うのさっ!(←スマホさえない家庭の呟き)

バチスタシリーズは、最初からTV版を見ている私にはあのコンビはシックリくるんですよ。
映画版はまだ1作も見ていません。
原作をわかりやすくしたのがTV版と思えば、トオル君の3枚目な熱血白鳥もありかなってなりますよ。

私も昔は缶ジュース・ジャム・石鹸とかドッサリ買ってたな~。
空港でスーツケースの重さに泣きそうになったけど。
もうあんな荷物は持ち帰ることはできないんですね・・・。

可愛らしいミニバラですね☆☆
小さいつぼみ頑張れ~!!!

マウイ島、凄くイイお天気ですね☆★
青空&ビーチ最高ですね~♪♪

あっ!!
リアルタイムでお知らせしていた、バチスタですね~☆☆
最近は電子ブックですかぁ~(・д・oノ)ノ
もうハイテク過ぎてついていけません~笑;;
スマホもまだ買っていない、超アナログ人間です笑w
でも、電子ブックより本の方が味があって私は好きです~♪♪

■ユッカリンさん

ユッカリンさんは野菜は育てているけど、お花はあまり育てていないのかしら?
ミニバラなら(わたしにも育てられるくらいに)簡単だからいかがですかー?
ふと外を眺めたときに咲いているのを見るとホッとします♪

ほんとに時代の変化が速すぎますよねー。
20年前には携帯電話もなかったのに、いまではスマフォですもんねぇ。
本も配信で買える時代、どんどん変わっていくんですね。
ついていけないわー。

マウイ島ではホテルエリアやコンドミニアムエリアに少し高い建物があるだけ、あとはほとんど2階建以下なんです。
日本ではどーんと広い空を眺めることはなかなかできないですもんねぇ。
気持ちにまでゆとりができるような気のするマウイ島です。

■Mamy-Pokoさん

PCや携帯が普及して、文字を書く機会が亡くなったと思ったら、活字を読む機会まで減る世の中なんですね。
わたしは紙の手触りが好きなんだけど、本って場所をとるんですよねー。
だから図書館で借りるのが多くなるんだけど、電子ブックならあの小さい端末に400冊とか入るんでしょ?
そこが魅力よね…悩むー!

わたし的には白鳥=チビデブ不細工
だから仲村トオルはかっこよすぎるんですよぉ(笑)
一度仲村トオルを見かけたことがあるんですが、もんのすごいかっこよかった!
奥さん(鷲尾さんね)はか細くてビックリ!
それにしても仲村トオル、かっこよかったわぁ…(遠い目)

そうなんですよ…
無尽蔵に重たいものを買い込んでいたあの頃が懐かしい(涙)
計算して買わなきゃならないようになりました(嗚咽)

■choco mocaさん

青い空、透き通る海、空気も何もかも最高なマウイ島のビーチです!

そうそう、バチスタシリーズの本ですよー。
ビーチで電子ブックをたくさん見かけてびっくりしました!
あんなに普及しているとは思わなかったです…

わたしもchoco mocaさんと同じく、あの本の手触りなどが好きなんです♪
よいものは残していってほしいですよねー!

ホールフーズは、オアフでは行けず
ラスベガスでデビュー致しました。
とても楽しかったですぅ。

もっと買えばよかったというものも
沢山あって・・・また行きたいです。

■ピー助さん

ピー助さんも今年がホールフーズデビュー年だったんですね!仲間仲間♪
日本にはあれだけ大きいオーガニックスーパーはないですよねぇ?
あれだけ選択肢があると楽しいですよね♪

わたしもまた行きたい、買いたいですっ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/445-d01f568b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる