ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨あがりの夕方、いかがお過ごしですか?(関東地方限定のご挨拶)
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

デリシャス・サタデーの土曜日です
今日ご紹介するのはズバリ
「お歳暮でいただくならコレ♪」なお店です。

お歳暮にはとんと縁のないわが家。
いただくなら…と妄想族は妄想します。
ビールならヱビス、油より商品券、ハムよりお魚…
お魚をいただくならコチラのお店がいいわよねー


12-03-11-1.jpg


『京粕漬 魚久』
読んで字のごとく、お魚の粕漬けで有名な老舗店です。
デパートなどにも出店していて
ぎんだらの粕漬け一切れ840円という
小市民にはなかなか手が出せない価格で販売中…


12-03-11-2.jpg


そんな高級粕漬けを気楽に食べられるのがコチラ
『魚久 イートインあじみせ』です。
『魚久』自慢のぎんだらを熟練料理人が
炭火で焼きあげたモノをいただけます!


12-03-11-3.jpg


副菜もこーんなについて1,260円なんだからオ・ト・ク


12-03-11-4.jpg


言葉も出ない、文句なしのおいしさです。


12-03-11-5.jpg


ごはんは魚沼産コシヒカリ。
副菜もジュージツ、胃袋Sサイズのわたしとしては
一品減らして100円減額を乞う!(ムリー笑)




ランチ激戦区の銀座三丁目にあるので
ランチタイムともなれば
近隣のビジネスマンやOLたちで行列必至。
11時~14時(LO)なので
早めか遅めの時間に行くほうがベターです。




今週のデリシャス・サタデー
キーワードは「オ・ト・ク」
それではまた来週
よい週末をお過ごしください。

This program is brought you by Lauae Aloha.




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

デパートの福袋に入っていた粕漬けのお魚が柔らかくて
とっても美味しかったけれど
それよりもっと美味しいのでしょうね。

一押し言える名店をよく知っていますね。

異国で見る和食...京粕漬、おいしそ~です!!

うちの子供たちはミリン漬の焼き魚が好きですね。
でも、実家の母が高級魚店で購入してくるのが一番おいしいと他のものはダメ出しします。
高級食材を一度食べると、その後が大変です。

母は高級食材に目がないのですが、いつも購入している魚沼産の米が今年は手に入らなくてご飯食べるたびに愚痴ってます。
我が家なんて県産米ばかりですけどね。(笑)

■ユッカリンさん

家庭ではガスで焼くしかありませんからねー。
職人が炭火でふっくらと焼き上げたあの味はお店ならではのおいしさじゃないかと…
ガスでもいいから家でもたっぷり食べてみたいものですけどね!(笑)

なんていうのかしら、グルメアンテナがね…ぴぴっと反応するんです。
ここ数年、アンテナがはずれたことはほとんどないので、自分のアンテナをあてにしています!(爆)

■キュウ親@Acelaさん

Acelaってなんだろうとググってみました(笑)
アムトラックの高速鉄道なんですね!
行先はフィリーなのかNYなのかボストンなのか…お帰りを楽しみにお待ちしております♪

全米が泣くおいしさでした!

■Mamy-Pokoさん

グルメなお母さまなのねー!
知ることは幸せでもあり不幸の始まりでもある、と思います。
いったんおいしいものを知ってしまったら、後戻りできないのよね…うーん、幸せと不幸って紙一重なのね(苦笑)

今年は新潟地方もいろいろ大変でしたもんね…
来年はいい年になりますように!

銀座三丁目にこんな素敵なお店があるんですね。
三丁目から一丁目の方は、疎いんです。
お店の雰囲気からすると
どちらかというと、銀座通りから昭和通りをさらに越えて行く方向かしら??

Re: タイトルなし

■ピー助さん

銀座松屋の裏側のほう、昭和通より1本中央通り寄りになります。
隣がファミマなので、わかりやすいかも?
銀座でひとりランチ利用もできるし、使いやすいお店ですよー。
ぜひどうぞ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/447-ad72e4d6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。