ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

断捨離してます!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

昨年も相当の断捨離を断行したもりだったんですけどねー。
この1年間にまったく使わなかったものが
こんなにあるとは…甘かった!

今日はリビングまわりの収納で断捨離したんですが
文房具を整理していてビックリ!


12-05-11-10.jpg


ポストイットをたんまりと発掘
ひょっとしてポストイットマニアだったのかしら…わたし…

スマフォに変える前、大事なことや
買い忘れちゃいけないものは
ポストイットに書いてケータイに貼っていました。
フリップ式だとはがれにくいし
必ず開くからちょうどいいメモ場所だったんですねー。
スマフォに貼ったらすぐにはがれちゃうし
こんなの貼ってたら使いにくいったらありゃしない!
これからは手帳に貼って使おうかしら。
当分ポストイットには困らなさそうです…

そんなこんなで一生懸命断捨離していたら
うっかりこんな時間になってしまいました。
夜は第二次忘年会、時間がないのよ!

ええ、簡単更新の言いわけです




というわけで、2011年10月マウイ島旅のつづきです。
6日目もサンセットタイムに突入。
いつもの公園に繰り出してサンセット&るーびーの前に
この日は夜ごはんをto goすることにしました。


12-05-11-1.jpg


『KOKO ICHIBAN YA(ココ・イチバン・ヤ)』
日本の某カレーチェーン店とは無関係のお店です(笑)


12-05-11-11.jpg


オーナーは日本人の方のようで
店内に入ると日系人と思われるロコ・ボーイが
「こんにちわ!」とナイス・スマイル。


12-05-11-2.jpg


メニューはこんな感じ。
1日中プレートランチがいただけます。
イートインコーナーもあるにはあるんですが
とても小さい店内なので、ゆっくりは食べられなさそう。
やっぱりto goにするのがよさそうです。


12-05-11-3.jpg


ナイス・ガイが「今日のスペシャルはコロッケとカレーだよ!」
流ちょうな日本語&ナイス・スマイル。
ツレの分とふたつのプレートランチを買って
ナイス・スマイルに見送られてコンドミニアムへ。




サンセットタイム~


12-05-11-6.jpg


い~ぬもよろこび、しばふかけまわり~


12-05-11-7.jpg


そんなのどかなナイス・サンセットのBGMは…


12-05-11-8.jpg


あれ?何か聞こえてくるよ…


12-05-11-9.jpg


ば、バグパイプ!?


12-05-11-12.jpg
(スペイン語と思われる地域のものだったため動画は断念)


バグパイプといえば丘の上の王子さま。
丘の上の王子さま=アルバートさん=ウィリアム大叔父さま
この無理な展開には心底驚かされた若き日々。





おかげで脳内BGMがすっかり
『キャンディ・キャンディ』のエンディング…




そんなサンセット・タイムのあとは
『KOKO ICHIBAN YA』の夜ごはん。


12-05-11-4.jpg


ナイス・ガイおススメの「コロッケカレー」
プレートランチなので、1品お惣菜をつけてくれます。
おいしいと評判の煮物にしてみました。

カレーは日本の家庭のカレーの味そのもの。
あれはバーモントじゃないな…ゴールデンかな…
コロッケもお弁当屋さんのコロッケです。
ただ評判の煮物がね…もう少しダシ感がほしかった!
そんなわがままは言いません、言いませんよ!
マウイ島でこれだけのものが食べられれば大満足です


12-05-11-5.jpg


鶏唐好きのツレは「スパイシー・フライド・チキン」
お惣菜は茹で野菜なんでしょうか。
煮ものをチョイスするのがベストみたいです。

『KOKO ICHIBAN YA』
海外でも日本食を忘れられない人におススメのお店です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ダメだ~!
もう笑いすぎてお腹が痛い。
まさか、マウイ旅行記を読んでてキャンディキャンディを見ることになるとはっ!
確かに、丘の上の王子様の正体にはかな~り驚かされて友人たちの間でも話題になったっけ。
すっかり世間にもまれた今なら、途中で予想がついたかも?
思わずあの裁判についてネットで確認しましたが、未だにアニメは再放送もDVD化もできないんですね。
名作なのに、残念です。

つい、懐かしくて一人で盛り上がってしまいました。
私も先日大掃除でかな~り断舎離しました。
でもまだ捨てきれないものがたくさんあるんですよね・・・。

キャンディキャンディ懐かしいですね!
いまだ大事に漫画保管してます。
これがまた、結構な金額なんですよ~。
物持ちがいいんですが、
それにしてもポストイットいっぱいありますね。
お店を開けそう。

KOKO ICHIBAN YAおいしそう~
ヘビーなアメリカンの食事に飽きたらいいですね。
あのここ一番じゃないんですよね?

ハワイって、日本食っぽいのもテイクアウトできて、本当便利ですね~。おいしそうだし~。
キャンディーキャンディー、なつかしいな~。私も大好きでした~。

姫っちもキャンディキャンディに食いつきます(笑)
年齢ばれちゃうけど・・たぶん2、3歳の頃だった記憶。
好きでアニメを見てたし、きっとバラ好きはアンソニーの影響?(爆)
幼少期のすりこみかもしれません♪
そして大きくなってから本を探して大人買いしました^^

そしてこの衣装ってスコットランドの民族衣装(正装)なんですが
うちのダンナ様もこれ着て義妹の結婚式に出席してるから
写真があるんだけど・・・
(お相手がスコットランド系カナダ人)
憧れのアンソニーや丘の上の王子様とはかなりかけ離れてる。。(笑)

このタータンチェックのスカートみたいなのは
日本の家紋みたいなもので家によって色や柄が違うんですって^^

■Mamy-Pokoさん

やったー!(笑)
わたしだってマウイ島であの曲が思い浮かぶとは思いませんでしたよっ(爆)
丘の上の王子さま=アルバートさんまではまだいいとして、=ウィリアム大叔父さまってのはねぇ。
純真だった子供のころだから驚かされたのかしらね。
今なら「ありえねー!」で終わりかも…
裁判沙汰になったんですか?
ちっとも知りませんでした。
前向きに生きるキャンディの姿、いまのこどもたちにも見せてたげたいわねぇ。

わが家はまだリビングまわりだけなので、これからもたくさんの断捨離ブツが出る予定です!
今年は「ときめくかときめかないか」も参考にがんばるわー。

■Yottittiさん

Yottittiさんも持ってるんですねー♪
単行本は実家においてきたので、たぶん妹が持って行ったんじゃないかと…
あとでまた読みたくなって、文庫版で揃えました(苦笑)
やっぱりまた読みたくなるものなのねー。
ポストイットはやりすぎました…
Yottittiさん、必要ならあげるわよー(爆)

KOKO ICHIBAN YA、初めて食べたんですが、いけました!
長期滞在する人にはいいかもしません。
あのココ壱、アラモアナSCにはあるけれど、マウイのこのお店は違うみたいです。

■rika3377さん

ハワイには日系人が多いので、スーパーでも日本食材を豊富に売っています。
アロハトーフとかアロハ醤油とか、ハワイメイドのモノもあるんですよー。
そういう点では日本人が住みやすい環境かもしれません。
ヘルシーだからと世界で日本食ブームだといいますが、それでもパリでは入手しにくいのかしらね。

rika3377さんも同世代なのかしらー?
「なかよし」だったかしら?当時の人気NO.1の漫画でしたよねー!

■姫っちさん

おお!
姫っちさんのバラ好きの原点がアンソニーだったとは!!!!
たしかアンソニーのお母さん(アルバートさんのお姉さん?)がバラ好きだったんでしたよね?
うろ覚えだわ…読み直さなきゃ(笑)

わたしも友人もスコットランド人と結婚したんですよー。
結婚式はイギリスだったので行かれなかったんですが、写真を送ってくれました。
もちろんキルトをはいていました。
あのキルトの下って下着を着用しないのが正式なんですってね…冬は寒くてすーすーしそうよね…
ダンナサマは下着はいてたわよね…たぶん…

沖縄より戻りました~~~
またブログUPしますね!!!
さて・・・KOKO ICHIBANYAって
名前がナイス!由来を聞いてみたいですね。

ナイス・ガイおススメの「コロッケカレー」
まさにベタベタなニッポンのお母さんが作る
カレー的な感じでしょうか?

美味しそう~~~
ハワイでしばらく滞在していたら
絶対そのうち食べたくなるメニューですね♪
スパイシーフライドチキンも見た目から
間違いなし!って感じですね!!



■トモリンコさん

おかえりなさい♪
那覇の様子、マラソンのことなど楽しみにお待ちしていまーす!

マウイにほれ込んだ男性がオーナーさんらしいんですけどねー。
ナイスガイは20代の若者だったので、息子さんだったのかしら…
イケメンじゃないんだけどすごく感じがよくて、まさに「ナイスガイ」でした。
思わずおススメのカレーとコロッケにしちゃったわ(笑)
長期滞在者が食べたら間違いなく大喜びするんじゃないかしら。
それくらい日本の家庭の味に近いプレートランチでした!

ホントですね(笑)!
かなり大量のポストイット~!!
今、会社でポストイットが無くて注文しなきゃ~!
と思ってるところだったので、分けて欲しいくらいです(笑(〃艸〃)

私も鳥唐大好きです☆☆
しかもスパイシーなんですね!!
美味しそうです~♪♪
日本食が食べたくなったら、こちらのお店ですね◎
いつか行く日の為に覚えておかなくっちゃ~(笑)!

■choco mocaさん

わたしったらchoco mocaさんのコメントを見逃してました…ごめんなさい!

すごい量のポストイットでしょ(笑)
みなさんに分けたいくらいですよ!
なんでこんなにあるのかさっぱり…
特にハンズで買ったらしい値札付きの、アレは何のために買ったんでしょうね~(他人事)
もしかしたら一生ポストイット買わなくてすむかも…

長期滞在する人、どこでも和食じゃないとダメな人にはおすすめのお店です!
マウイ島に行くことがあったら、ぜひ思いだしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/448-08a10794

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

