ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなり冬になりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

南向きのため、夏は灼熱だけれど
晴れた冬の昼間は温室か南国か
ぽっかぽかで節電向きリビングのわが家。


12-06-11-1.jpg


ベランダ住まいから室内住まいになった
ヘヤプルちゃんが開花しました!


12-06-11-2.jpg


ピンボケだけど、花芽もいっぱーい!
この冬は自宅でハワイの香りを味わえそうです♪




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

やっと7日目。
残りの日もあと2日というところまできました。


12-06-11-3.jpg


朝食はホットドッグ風、ヨーグルト、オレンジ、コーヒー。
ホットドッグのパンとヨーグルト、オレンジは
『ホールフーズ』で買ったもの。
このオールグレインズのパンがおいしかったー!
ヨーグルトの食感がちょっと変わっていて
もっちりしたものでした。
水切りヨーグルトってヤツだったのかしら。




朝食後はいつものようにワイレア・ビーチへ!


12-06-11-4.jpg


マウイ島でもSUP(スタンダップ・パドル)が大流行。
サーフィンよりも安定感があるだろうし
なんといってもスピードが出るのが面白そう。
次回はチャレンジしてみたいなぁ。

毎日よく晴れてくれたマウイ島
オンシーズンよりも海の透明度が高いような気がします。


12-06-11-5.jpg


…わかんないか…


12-06-11-6.jpg


波も穏やかなビーチなので、こどもたちは砂遊びに夢中


12-06-11-7.jpg


でもこんなベイビーの場合、お肌が心配じゃないのかしら…


12-06-11-8.jpg


ランチはサラミとチーズをはさんだサンドイッチです!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年は花が咲いたんですね♪
羨ましいです^^
我が家の大きいプルメリアは今年は花芽付かず・・
春に植え替えてあげようと思って土も用意してたけど
植え替えることできずに今年がおわってしまいます(笑)
タネプル3鉢も結局1鉢しか植替えでできなかったし^^;
来年は花が咲くといいなぁ♪

ちなみにタネプル記事は3日連続予定。
大きなプルメリアの記事もなんとか今年中に1回アップの予定でいます^^

きれいですね~。
白い花は特に清々しくて好きです。
先日実家に行ったら、庭のアロエが縦に長~く成長して先っちょに花が咲いててビックリしました。

ホットドック、おいしそうですね。
私はゆでたのより焼いたソーセージが好きなので、コストコ・フードコートのホットドックもこれだけこんがりしてたら毎回買ってるだろうなって思います。
次の買い出しの時は、食材を買って自分でホットドック作ろうかな。

何度画像を拝見しても....、
きれいなワイレアビーチですね~!
海の透明度が高すぎて、
砂だけ撮ったような写真に見えちゃいますね(笑)!!
・・・おにぎりも似合うけど、サンドイッチ越しの風景も
いいですね!

前記事の、鶏のから揚げ弁当、
浜でるーびーのんだあとでも、るーびーあげいん
したくなりそお~(笑)!!

Mさん、観葉植物枯らさないですごいですね。
外に出しておいても、日差しで焼けないんですか?
真夏は外で乗り切ったんですか?
今は、家の中に南国のかおりが漂っていいですね~。

さすがに海の透明度は近すぎてわからないです~(笑)
砂撮ったの?って。
海が青くてきれい~
不純物がなくまぶしいです!

■姫っちさん

そうなんですよー!
今年は花を咲かせてくれました♪
わが家も去年は咲かなかったし、姫っちさん宅のプルちゃんも来年は咲きますよー。
来年暖かくなったら植え替えしてあげてくださいね。

3日連続ってことは、今日もプル記事なんですね!
のちほど遊びに行きますねー♪楽しみ♪

■Mamy-Pokoさん

Mamy-Poko家のお庭でも咲くんじゃないかしら?
プルメリア、意外に手がかからずに咲いてくれますよー。
アロエの花は赤いんですよねー。
去年の今頃、伊豆に行ったらアロエが花盛りでした。
トーチ・ジンジャーを思い出させれる花ですよね。

アメリカのトースターはポップアップ式のトースターなので、ホットドック用のパンが焼けなかったんです。
なのでしょうがないからフライパンにぎゅーっと押しつけて焼きました(笑)
ホットドック用のソーセージはやっぱり焼いてないとね!
皮はパリッと、中はジューシーが理想です♪

■キュウ親さん

そうなんですよー。
毎日行っても毎日きれいだなぁ…と思わされるワイレア・ビーチなんです。
あの海が東京湾とつながっているなんてねぇ…
砂の写真はミスですね!(笑)
わたし的にはドヤ顔で載せたんですけどね!イヒ!
ハワイのビーチにはサンドイッチのほうが似合いますかねぇ(苦笑)
るーびーがいただけないのが悔しいですぅ!

鶏唐弁当のひともコロッケカレーのひとも、もちろんるーびーでした(笑)
キュウ親さんの予言通り、コスコで買った36本では足りなくて買い足しましたよ!

■Yottittiさん

わが家は観葉植物と相性がよいみたいなんです。
パキラもポトスも幸福の木も、もちろんプルメリアもすくすく育ってくれてます。
そのうちジャングルになりそうだけど…
プルメリアはアラビア原産なので、日差しには強いみたいなので、5月~10月中旬くらいまではずっとベランダに出しています。
水遣りは毎日やらなきゃなりませんが、日焼けしたことはありません。
水と液肥で花が咲いてくれるので、意外に育てやすいですよー。

海の透明度がわかる画像は宿題ですね!
砂撮ったわけじゃないんですが、結果そうなりました(笑)
これでも腰くらいの深さなんですよー!
透明すぎてわからないってことにしておいてください(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/449-7ca599cd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。