ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりにTVを見て泣きました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

しかも所さんの『笑ってコラえて!』で!(笑)
高校生のマーチングバンド全国大会の様子だったんですけどねー。
ひたむきに打ち込む姿がよかったですわー。

自分の高校生時代を振り返ってみると
あんなになにかに夢中になっていたかしら?
遠い昔すぎて覚えていないわぁ…(´ー`)┌フッ




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

ワイレア・ビーチでのんびり過ごした7日目。
午後遅くになってからショッピングです。
そろそろおみやげも買わねばですよー。

というわけで、まずはコチラ。


12-07-11-1.jpg


『Walmart(ウォルマート)』
いつの間にかロゴが変わっていたんですねー。


12-07-11-7.jpg


デイリー・ロード沿いなのでわかりやすい場所です。




『ウォルマート』でアレコレ買い込んで
お次に向かったのはコチラ!


12-07-11-2.jpg


『Zippy’s(ジッピーズ)』
オアフ島には20店舗以上ある、ローカルのB級グルメ店
マウイ島に初出店となりました!
なぜかオアフでも食べたことがなかったので
今回が初ジッピーズになります♪

場所はここ。


12-07-11-3.jpg


12-07-11-11.jpg


サウス・プウネネ沿いにあるんですが
サウス・プウネネからだとアクセスできないので
赤い矢印のように、側道から回り込むか
ホーム・デポーの駐車場経由で反対から行くほうがよさそうです。




『ジッピーズ』といえばアレでしょ!アレ!を買い
お店の外に出たらすでにサンセットターイム!


12-07-11-4.jpg


いつもの『カマオレ・ビーチパークⅢ』に行くには
ちょっと時間の余裕がなかったので
途中のビーチでサンセット・ハンティング。


12-07-11-8.jpg


ウェスト・リポア・ストリートの突き当りのビーチです。
クルマはAのタイムズ(旧スター・マーケット)の
駐車場に停めました。
あとでタイムズでお買い物もしましたよー(笑)


12-07-11-5.jpg


どこのビーチで見てもマウイのサンセットは美しいです…


12-07-11-6.jpg


この日は水平線に雲がかかっていて残念。




るーびーなしのサンセット・ハンティングだったので
コンドミニアムに帰ってからるーびー


12-07-11-9.jpg


もちろん『ジッピーズ』のチリがるーびーのお供
スモールサイズでもボリュームたっぷり!
るーびーのお供にナイスなチリでした。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当だ、ウォルマート、ロゴがいつの間にか変わってますね~。
ホテル滞在のバカンスもいいですが、コンドも楽しいですよね!
滞在中レンタカーを借りてスーパーに行ったり、現地をフラフラしたり・・・
でも、ついついいろいろ買い込むので、最終日の冷蔵庫整理が大変ですが。笑

私は昨夜は久しぶりに歌番組を見ましたわ。
「最強コラボ」ってのがすごかったです。
別の意味で涙が出そうな懐かしい人も出演したしね。

ウォルマート、渡ハ中の我が家の定番です。
毎日のように行ってたような・・・?
未だに、レジ袋が家の中のあちこちから出てきます。(笑)

雲がかかったサンセットもなかなか趣があって、いとおかしですな。

ジッピーズには定番メニューがあったんですね。
私、何食べたんだろう。。。

チリは、私は苦手だけど
旦那はウハウハで食べそうです。

私もマーチングバンド見ました!
結果発表を祈る気持ちで見て、泣いて、感動しました。
一生懸命に打ち込む姿、みんな頑張りやさんでしたね。
しかし、箕面の先生とこのみちゃんおもろい人でしたね~。

今日はと~っても寒くて、ハワイの様子を拝見して
ハワイに逃避したくなりました!一家に一台どらえもんが欲しいですね、どこでもドアー。

ローカルB級グルメ、いいですね~!
名物は「チリ」だったのですね~。
これはもう、るーびーしかない感じですね(笑)!!

雲間から夕焼けがのぞくサンセットも、美しいなぁ~。

高校時代、何か一つに打ち込む事はなかったけど、
人生の中で一番充実してた3年間だったような気がぁ~(遠い目)!?

■rika3377さん

いつからこのロゴになったんでしょうね?
わたし的には前の★入りのほうが好きだったわー、残念。
コンドミニアム滞在はホテル滞在よりも自由がありますよね。
緊張感がなくなるとも言うけど(苦笑)
チップもいらないし、洗濯好きのわたしには洗濯機と乾燥機が使えるのが何よりうれしい!(笑)
朝晩2回は洗濯します!!!
現地のスーパーをのぞいて珍しいものを試してみたりするのも楽しいですよね♪
残った食材は、管理人さんへのチップ替わりだと思っていますが、使ってくれてるのかしら…

■Mamy-Pokoさん

へー、そんな歌番組やっていたんですねー。
涙が出そうなくらいに懐かしい人って誰だろ…
きっと思い浮かばないくらいに懐かしい人なんでしょうね(笑)

あのウォルマートでももうレジ袋は紙袋ですからね!
ポリのレジ袋はいまとなってはレアものよ!(爆)
ハワイに行くときにはエコバッグをたくさん持って行ってくださいねー。

マウイ島なら雨の降りたるもいとをかし、かも…

■ピー助さん

そうでしたね、ピー助さんはチリ苦手だったんですねー。
ジッピーズではチリがド定番らしいですが、いまはニューイヤーズ・スペシャルとして「スシ・プラッター」「チキン・ニシメ」「コンブ・マキ」「ナマス」予約受付中です!(爆)
「ナポレオンズ・ベーカリー」も「ジッピーズ」なんですよね。
マウイ島の「ジッピーズ」は「ナポレオンズ~」が併設になっていました。
マラサダがおいしいらしいですよー。
わたしが行ったときにはマラサダを見かけませんでした、残念!

■ベスパMさん

ベスパMさんも見ていたんですねー。
泣いちゃいますよね、あのけなげな姿…
ほらっちょ先輩をハグしてあげたかったわぁ(涙)
このみちゃんは3年生までの追跡取材希望です(笑)

ほんとほんと!
どこでもドアほしいですよね!
そしたらハワイに住んで出勤とか…ハワイが日本人であふれそうな予感?(笑)

■キュウ親さん

「ジッピーズ」といえば「チリ」ってくらいに有名なお店なんですよー。
フシギなことに、名古屋にはお店があるみたいです。
「パンダ・エクスプレス」といい、名古屋にばかりなぜあるのかしら…市場調査対象地域なのかしら?

ビーチに寝転がってひと晩過ごしたいくらいの夕暮れです…
寝転がっててもるーびー飲めないのでコンドに帰りましたけど!(笑)

ほーほー、キュウ親さんは高校生時代が一番輝いていた時期なんでしょうか?
それはいい学生時代を過ごしたんですねー。
わたしゃ当時●●のチベットと言われていた学校に通っていたので、毎日が修行でした!(え?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/450-1008779f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。