ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もやってきた…


12-08-11-7.jpg


もらってうれしくないモノを撮影すると
こんなにまでも構図が甘くなる
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

毎年のように送ってくるJALカレンダー。
構図といい色味といい、まったく好みじゃないのよね…


12-08-11-8.jpg


遠景にチャイナマンズ・ハットを入れてフラ・ガールという
わざとらしい構図も好きじゃない。
へたっぴいなわたしが言うなって話でしょうが…
送料かけてコレを送ってくるなら、代わりに100マイルほしいです!




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

ようやく8日目。
マウイ島ですごせる最後の日となりました


12-08-11-1.jpg


というわけで、ワイレア・ビーチ。
毎日通ってきても心なごむステキビーチ

出発前、マウイ島旅の目標として
1.マウイ・バスに乗る
2.新しいお店を開拓する
3.ヨガレッスンを受ける
4.サーフィンレッスンを受ける
5.クルマで「ultra soul」を流してヘイ!率を調べる
という五大目標を掲げたんですが
達成したのは1と2のみでした…あはあは

だって、ワイレア・ビーチってステキなんだもーん(開き直り)


12-08-11-2.jpg


5に関しては、一応実行したんですが
だーれも振り返ってもくれなかったです…


12-08-11-3.jpg


シーズン・オフのマウイ島では日本人遭遇率もきわめて低く
1日1組の日本人に会うか会わないか、というくらいでした。


12-08-11-4.jpg


若者も多いオンシーズンとは違って
老夫婦やちいさいお子さん連れの家族が多く
静かでゆったりとした毎日を過ごすことができました。


12-08-11-5.jpg


真夏のマウイ島もよいけれど、秋の気配のする頃もステキ。


12-08-11-6.jpg


またいつかワイレア・ビーチに戻って来るからね。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャーーーー♪Mさ~~~ん!
本日、第4回目のプレゼント、無事受け取りました!!早速送って下さってありがとうございます。
めちゃくちゃうれしいです!!
大切に使わせていただきますね♪

秋のマウイ島もまた静かでのんびりした感じが
とっても素敵ですね・・・
ネイバーアイランドのメリットは日本人遭遇率が
ぐーーーっと減る・・というか、カウアイ島なんて
日本人遭遇率、ゼロか1%か!?って感じでしたものー!
オアフでは味わえない雰囲気がまた良いですね!

そしてマウイ島いよいよ最終日ですかー・・・
涙が出そうです。

■トモリンコさん

ご報告ありがとうございます♪
無事に届いてよかったわー!
愛用していただけるとうれしいです☆

カウアイ島だとさらに遭遇率が下がるんですね!
ネイバーだとツアー料金もぐっとあがりますもんね…
でもオアフだけじゃないハワイの良さも知ってほしい気がします。

最終日、涙が出そうなくらいにさびしいんですよね…

古臭い感じのカレンダーですね。
企画する人のセンスの問題なんでしょうか。
これにOK出す人もね。

ビーチ風景が閑散としているのはオフシーズンだからなんですね。
ハワイなんて行ったことがないので
いつも日本人がいっぱいだと思い込んでいました。

日常から切り離されてとてもゆったりした時間を過ごせたようで
リフレッシュに最適な時期でしたね。

JALさんのカレンダー見たことなかったので「もらってうれしくないカレンダーっていったいどんな??」と興味がわきました。
実家にはANAさんのカレンダーが毎年届くのですが、結構きれいで私は好きなのですが・・・
確かにJALさんのお写真を拝見して・・・
客層の対象年齢が違うのでしょうか???
思わず、ちょっと笑ってしまいました。
ハワイのビーチのお写真どれも素敵です~!!

あらら、マウイ旅行記も終わりが見えてきたのかしら?
100どころか50にもなってないのに、残念だわ~(笑)

この際、Mさんが撮り続けてきたハワイの写真をカレンダーにして売り出してみては?
そう簡単にはいかないか。

5番の目標はとても気になっていたのにね、残念ですわ。
私なんてスーパーなんかでBGMが流れていたら間違いなく「ヘイ!」と言っちゃいますけどね。(笑)

こんにちは
貰って嬉しくないもの・・・よくわかります
JALのカレンダーってほんと使いませんね
夫が仕方なく自分の部屋にかけるか、そのまま、処分・・
昨日行った美容室で
カレンダーいりますか?と聞かれ、いらないかな~って答えました
じゃあ、手帳は?って
それも毎年決まったものを買っているので・・って
結局何も頂かずに・・でした

旅の終盤は寂しいですよねぇ.....。
綺麗な秋の海岸&夕陽を毎日見ていたら、よけいそうかも?
「静かでゆったりした毎日」の旅の日々、素敵ですねぇ~。
目標を全部達成しないところも、イイ感じです(笑)!!

ところでJALさんのカレンダー、
この「ワールドオブビューティ」がダサダサなんですよね~。
社用の上級会員のオジサマ向けなんですかね(苦笑)。
飛行機のか、CAさんのがいいのに....って思いますが、
そっちは...くれないんですよね~。
・・・JALさんもANAさんも、カレンダー断ってマイルに
できませんでしたっけ(勘違いならゴメンナサイ)?

家もJALのカレンダーいただいたことがあるんですが、このパターンとは違って、3ヶ月ごとでとっても長いんです。
Mさんのカレンダーも微妙とあれば、よほどセンスが悪いんでしょうね。

きれいなワイレアビーチですね。
今度は海の透明度がばっちりわかりましたよ(笑)
きれいな海がつながってると思うと感慨深いですね。
のどかな風景、ずっと眺めてたいですね。

やっぱり限られた時間の中で、目標はなかなか達成できないもので~
いかにのんびりできるか、そこが一番です!

■ユッカリンさん

昭和の匂いがぷんぷんとするようなカレンダーですよねー。
古い体質そのまま…何も変わっていないんでしょうかねぇ。

そうなんですよー。
オンシーズンにはもっと人がいっぱいいて、海には大きなフロートみたいのが浮いていたりするんです。
さすがに10月、人もまばらで静かな秋の海でした。
オアフは1年中日本人でいっぱりなんでしょうけど、マウイ島の10月はさっぱりでした。

ほんとにゆっくりと過ごすことができて、よいリフレッシュ休暇になりました!
今年はいろいろと大変でしたから…ね。

■rika3377さん

ANAのはセンスよいカレンダーなんですかー。
もらって飾りたくなるようなものならうれしいんですけどねー。
↓でキュウ親さんもおっしゃってますが、対象年齢性別職業が限定された方向けのようですね。
JAL的にそのカテゴリーが一番の顧客なんでしょう。
その体質がアレなんじゃないか、って思います。

どこで誰が撮影しても絵になるのがマウイ島なんですよー。
美しさに心なごむワイレア・ビーチです。

■Mamy-Pokoさん

さすがに「その100」はムリ!
妄想どころかねつ造になっちゃうわ(爆)
おそらくその35くらいで終わる予感です…
楽しい旅も旅の記録もいつか終わりが来るものなのね(涙)

わたしの写真で売り物にできるなら、こんなにうれしいことはないんですけどね!
そんな大それたことはできないわー(爆)

日本人遭遇率が低かったのが敗因かしらねー。
ワイキキあたりなら何人かはヘイ!してくれるかも?
次回はMamy-Poko家がオアフで実験してください!

■Hulaさん

そうなんですよねー。
もらってもうれしくないものは処分にも困ります。
2011年なのに2012年のカレンダーを処分するってどうなのかしら…と思ったりもします。
紙ももったいないですよね!
カレンダーも手帳も1年使うものだし、自分の気に入ったものじゃないと使う気になりませんよね。
無料だからといって、なんでもいいってわけじゃないので困りますぅ。

■キュウ親さん

柄にもなくおセンチ(死語ー笑)になっちゃいますよねー。
終わる時が来なければいいと思いつつ、頭の半分では次の旅の計画を練ったり…
いつでも手に入るものじゃないからこそ貴重で、思い切り楽しめる時間でもあるんですが。

ハワイですからね!ある意味、島時間ですからね!
ゆる~~く過ごすのがいいんです!(開き直り)

結局、JALの古い体質・考え方がそのまま表れているカレンダーなんですよね。
美女カレンダーなんて、いまどきどうなのよ?とセンスを疑います。
わたし的には機材のカレンダーなんて萌えますけどね!
CAのは萌えないわ(爆)

そうそう、調べてみたら…なんと300マイルに交換可能でした!
もうめっちゃくやひいいいいいいいい(号泣)
マイル道、まだまだひよっこ以下のたまごっちです!
勉強しますっ><。。。

■Yottittiさん

JALカレンダーって何種類もあるのかしら?
ぶぅぶぅ文句を言う割に、公式などチェックしていなくてマイルと交換可能なことも知らなかったわたしです(悔)
来年はゼッタイにマイルに交換します!
(って、そのシステムがなくなったりしてね…)

きれいでしょー、ワイレア・ビーチ!(鼻息)
透明度の高さが伝わってよかったです!
ぷかぷか浮いて、青空を見上げているだけで癒されますよー。
ずっとずっと眺めていたかったです。

そうそう、そうですよね!
のんびり過ごすのが一番の目的だったし、それが達成できればよし!なんですよね♪

人が少ないビーチ、いいですね!
マウイはオアフより
日本人が少なくていいかも。

ハワイとかバリ島の旅プレゼント!とかに応募しても
なかなか当たらないです。。。
あ~行きたい

■ピー助さん

オンシーズンでもオアフ島と比べると日本人遭遇率は格段に低いマウイ島です。
日本人ツアー客はホエラーズ・ビレッジ界隈のホテルに滞在することが多いと思いますが、そのエリアからだとワイレアまでは車で1時間以上かかるので、レンタカー派でなければ来られませんしねー。
オフシーズンだったので、よけいに静かなバケーションとなりました。

ほんとにね!
何回応募してもいつもハズレばかり、当たる人なんかいないんじゃないかと思っちゃいます(苦笑)

いらない贈り物…
ありますよね~。。。
プレゼントとかでも、全然趣味と違ったりしたものをもらっても、本当に嬉しくないし、どうしよう?と真剣に思います(笑;;

コメント見逃し…もしかしたら、第4弾発表の時に書いたコメントも…??
見逃してしまう事って、ありますよね(笑w)
私もたまにやっちゃいますので、気にされないで下さいね☆☆

旅行最終日って、本当に寂しくて切なくなりますよね~(。ノω\。)

■choco mocaさん

そうなんですよねー。
いただいたモノでも趣味が合わないからってすぐに処分なんて申し訳ないですしね…
そう考えるとプレゼントっていただくのもさしあげるのも難しいですよねー。

コメント、ほんとにゴメンナサイッ
武士の面目がたたないでござる!(いつから武士!?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/451-03debfba

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。