ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穏やかに晴れた土曜の夕方、いかがお過ごしでしょうか。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

デリシャス・サタデー、今日はデパ地下スイーツのご紹介です

先週はウチのツレの誕生日でした。
忙しい12月なので、ウチめしでガマンしてもらうことに。
めでたいお年頃はとっくに過ぎたけれど
一応お祝いだからとケーキはデパ地下で買いました。
ふたりなのでホールじゃなくてピースひとつずつなんですけどね(笑)


こんなとき、新宿高島屋の『パティシェリア』が便利!
都内の何軒ものケーキ屋さんが集結していて
ショーケースの前で何分も悩んでしまうくらいです。

以前よりも売り場が縮小していて
撤退したケーキ屋さんもあるみたいなのが残念。
伊勢丹に押されっぱなしなのかしらねぇ。


ウチのツレはチョコレートケーキかモンブランがあればOK。


12-10-11-1.jpg


『パティスリー・タダシヤナギ』の「和栗のモンブラン」


12-10-11-2.jpg


洋栗よりも和栗のモンブランがあればなおよし!ということだったんですが


12-10-11-3.jpg


本人曰く「もっと栗栗してるほうがいいのに」…文句言うな!


12-10-11-4.jpg


『プラチノ』だったか『パティスリー・プラネッツ』だったか…


12-10-11-5.jpg

ケーキの名前も忘れてしまったわー
クロカンブッシュのようなパリブレストのような
そんな感じの名前よ!たぶん!

カカオクリーム・生クリーム・カスタードクリーム
そしてプラリネクリームと4種類のクリームがつまっています。
それぞれのクリームの硬さが微妙に違っていて楽しい♪
カスタードを2割増量、プラリネ半分が好みかしら。
フタになっている部分のチョコレート、おいしいんですが
とても堅くてフォークでは食べにくかったです。
自宅だったので、手で持って食べちゃいました。


小さいながらもイートインコーナーのある『パティシェリア』
食べやすそうなモノを選んでいただくほうがよさそうです(笑)




今週のデリシャス・サタデー
キーワードは「食べやすい」
それではまた来週
よい週末をお過ごしください。

This proglam is brought you by Lauae Aloha.




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

 お久しぶりです。
 ご主人様のお誕生日おめでとうございました。
 誕生日のお祝いにケーキがあると,誕生会らしく盛り上がりますね。
 おいしそうなケーキを選んで,楽しそうです。
 私は先月誕生日にバイキングでケーキを食べ過ぎたので,ケーキを買わないことにしました。
 今はいくらでも食べられます。
 やっぱり,誕生日にケーキはつき物です。

おツレさまのお誕生日、おめでとうございま~す!

チョコケーキ、
上のチョコも下の土台もおいしそうですね~(笑)!!
クリームの硬さが微妙に違うっていうのが、
とっても興味津々です!

新宿は伊勢丹のデパ地下があまりにすばらしいので、
どうしても高島屋のほうははスルーしちゃいますねぇ・・・。
でも、高島屋のデパ地下を巡って、その後COVAでお茶も...、
なかなかいいですよね~(笑)。

■季節の花々さん

コメントをありがとうございます☆
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ!

お祝いをありがとうございます。
プレゼントはとっくにあげなくなっているのですが(笑)、ケーキくらいはと思って買ってみました。
スイーツのバイキング、すごく増えましたねー。
胃袋の小さいわたしはバイキングやビュッフェは苦手、少なくてもいいからおいしいものをいただきたいです…年よりじみてきたわー(嘆)
ローソクはなくても、やっぱりお誕生日にはケーキですよね♪

■キュウ親さん

ありがとうございます!

本人にしてみるとめでたくもないけどねー、ということなのですが、男性もやっぱり年を取りたくないものなんでしょうか(笑)

このチョコケーキは見た目通りのおいしさでした。
期待を裏切らない、期待以上でもない…あれ?ほめてない?
カスタードが一番ゆるめ、生クリーム、カカオクリーム、そしてプラリネが一番硬めでした。
クリーム4種類というのも珍しいけど、硬さまで変えて手をかけていますよね。
かんたんなシュークリームにはあらず、よろしゅうございました。

新宿では伊勢丹に敵うデパートはないですよね!
全国レベルでも1、2位なんじゃないかしら。
各フロアつねに最先端をいっていて、ウィンドウショッピングだけでも楽しめますよねー。
先日行ったとき、キッチンステーション?(イートイン)は『賛否両論』でした。
一度食べてみたかったんですが、時間がなくあきらめました…

和栗のモンブラン美味しそうです。
ついつい買ってしまいがちです。

プラチノ?もクネクネして
面白そうなお菓子ですね。
どこから食べていいのか・・・。
それも楽しみの一つですねぇ。

ご主人様おめでとうございます!
Mさんのお料理でおいしいお酒をいただいたことでしょう!

新宿高島屋のケーキのパティシェリア、随分縮小しちゃいましたよね。
昔は宝石箱のようで選び放題だったのに、
最近は、なにか華がない?
みんな撤退しちゃったのかしら。


おいしそうなモンブランのケーキに、チョコのシュークリーム、私は好きなタイプです。
でも、ユニクロとかユザワヤとか集客しても、伊勢丹に行っちゃうんでしょうね。

■ピー助さん

和栗という言葉が魅力的ですよねー。
マロンよりもおいしそうな気がしちゃいます。

チョコレートのもおいしかったです!
シュークリームの変形だと思うんですけど…
その場では名前をしっかり覚えたからメモは必要ないかと思ったんですが、ダメですねー(涙)
もう年なんだわ…とほほ

■Yottittiさん

ありがとうございます☆
泡好きのツレなので、スパークリングのハーフボトルと赤ワインでお祝いしました。
メインはビフテキ風でした。(あくまでもビフテキってことでー笑)

このときにひさしぶりにいったんですが、かなり縮小してましたねー。
吉祥寺の『レピキュリアン』も撤退しちゃったみたいで…
改装後にはずいぶんと話題になったパティシェリアなのにねー。
やっぱり伊勢丹にはかなわないってことなんでしょうね。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆☆
私は名前の通り、チョコケーキがあれば大満足なタイプです(笑(*´艸`*)

なので、お写真のチョコケーキが美味しそうで仕方ないです♪♪
う~ん!確かにちょっと食べにくそうな雰囲気ではありますが(笑)、
家だったら、私も手で食べちゃうと思います~☆☆
誰が見てるわけでもないし、美味しく頂ければ問題ナシですよね(笑)!!

■choco mocaさん

ありがとうございます☆
「ちょこ」さんですもんね!(笑)
いろんなケーキがあるけれど、チョコのケーキって一番笑顔になっちゃうような気がします。

このチョコのケーキ、ハートのチョコが曲がっているけど食べにくいけどおいしかったですよ!
クリーム4種類、ナッツ3種類とゼータク気分のケーキでした。
おうちで気兼ねなく大口あけてパクリ!が一番おいしい食べ方ですよね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/452-13bfa536

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。