FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

師走でござる…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

やらねばならぬ!のことが多すぎます(嘆)
合間をぬって大掃除もちょこちょこ。
「断捨離」(もう「だんしゃり」一発変換ー笑)が
キーワードで処分しまくった去年にひきつづき
今年は「ときめき」をキーワードにアレコレ処分続行!
捨てすぎて着る服もなくなったクローゼットは
ゴールデンポイントたたみ採用でさらにスッキリ♪
身軽になって、目指せシンプルライフでございます。




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

8日目、マウイ島ですごす最後の日の午後は
コンドミニアムのあるキヘイの町を散策です。


12-14-11-1.jpg


ビーチ沿いに走るサウス・キヘイ・ロード沿いに大型コンドミニアムや
小規模SCが連なってできているのがキヘイ・タウンです。




まずはキヘイ・タウンの入り口付近にあるアゼカ・プレイス
マカイサイド(海側)には『ホームメイド・カフェ』
そしてマウカサイド(山側)には『ロングス・ドラッグ』があります。


12-14-11-2.jpg


アラモアナSC内にもあるドラッグストアは
日用品から食料品まで幅広い品ぞろえのお役立ちストア。


12-14-11-3.jpg


駐車場も広いのでクルマでのお買い物にも便利です。




レンタカーを借りる場合は給油が必要なこともありますよね。
わが家はいつもコチラのガスステーションを利用します。


12-14-11-4.jpg


ABCストア併設のシェブロン。
セルフのステーションです。
満タンならそのまま給油して
あとでABCのレジで支払いをすればOK(キャッシュの場合)
※スタンドによって異なります!

わが家は満タン返しの必要のないプランにしていて
帰りの空港まで必要な分だけ給油すればよかったので
先にレジに行って5ガロン分だけ支払いをしました。
そうすると5ガロン分だけ給油されるシステムです。
1ガロン≒3.78リットル≒4.4$≒350円
(2011年10月当時の価格)
円高のおかげで日本より格安でした。


12-14-11-5.jpg


お買い物ついでにちょろっと給油も可能なステーションです。




このABCストアに近いショッピングセンター
『カマオレ・ビーチ・センター』


12-14-11-6.jpg


ホノルルにもお店のあるサーフブランドの
『ホノルア・サーフ』もある小規模SCです。


12-14-11-7.jpg


ここにもナチュラル・オーガニック系のスーパーがあります。


12-14-11-8.jpg


「ナチュラル・フ-ズ」のほうが目立ってて
店名がわかりにくいですが『ハワイアン・ムーンズ』


12-14-11-9.jpg


オーガニックの野菜類やお惣菜、日用品を販売しています。
はオーガニックのマウイ・オニオン。
1個ずつばら売りで「m」と書かれていて
ほかの玉ねぎとは別格の扱いになっています。
マウイでコンドミニアム滞在をしたら
ぜひマウイ・オニオンを食べてみてくださいね!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

本当、今年もあっという間に気がついたら12月もかなり日がたってしまっていて・・・いよいよ年末だというのにやることだらけで、あせります。

たまねぎ、なんだかとてもおいしそうですね~。すごくつるつるしていて新鮮そうだし。

■rika3377さん

2011年は3月4月はとてもゆっくりに感じました。
でも5月ごろにはいつものように日々が流れ、あっという間に12月に。
何事もなく1年を過ごすことに感謝しつつ、でもやるべきことはやらねばー!
ほんとにあせりますよね…

地元マウイ島のクラという地域の名産の玉ねぎなんです。
クルマで1時間くらいのところでの収穫ですからねー!
とっても新鮮でおいしいんですよー。

Mちゃんこんばんは~!
気付くと今年もあとわずかだね・・
やっと年賀状作ったとこ・・(汗)

ハワイといったらマウイオニオン!!!
やはり本場を食べてみたい~!!
LOCOの小さいスーパーが良いんだよねぇ~!!

ハワイもGAS料金上がったよね・・
でもこうやっていつものGSがあるっていいなぁ!!

原油高とはいえアメリカ、
ガソリンは日本に比べてだいぶ安いんですね~!

地元のオーガニック玉ねぎ、味もおいしそうだし、
血液サラサラ効果も、普通のよりありそうな気がします~(笑)!!
この玉ねぎでポテトサラダつくったら、よい肴になりそうだなぁ~!?

はじめて来たら「ナチュラルフーズ」が店名だと思う。絶対。間違いなく。(笑)

海外のスーパーって見て回るだけでも凄く楽しいですよね。
パッケージのデザインが面白くて、中身はよくわからないのに買って帰ったらまずくて捨てたってこともよくあったっけ。

初めてハワイに行った20年くらい前、親戚に日本のガソリンはいくらくらい?って聞かれて、1リットル1ドルくらいかな、って答えたら「高い!」ってビックリされましたっけ。
当時、1ドル110円くらいだったかな。
昔はガソリンも灯油も安かったね~。

マウイオニオンといえば、ポテチが先に浮かんじゃうわ。(大笑)

アメリカは車社会なので、ガソリンはちょっと安いですよね。
それに併設してるお店をのぞくのが、楽しみです!
ついついいらないものに手が~
ダンシャリとは程遠い生活です。

オーガニックはアメリカはさかんそう。
あまいたまねぎが楽しめますね。
わたしも農家で買ったたまねぎをいためたらとってもおいしかったです。

年末女性陣は忙しいですけどがんばりましょ!

■sakiちゃん

いらっしゃーい♪
あと半月で新年…信じられないわー(汗)
年賀状もまだ作ってない!
ますます焦るわー…

マウイオニオン、おいしいよー!
オニオンリングでもいいし、サラダにしてもいいし、次回渡ハのときにはぜひ試してみてねー。

原油高だからね…それでも日本に比べれば安いからいいよね。

そういえば、「ニューイヤーズ・イブ」のCM見たかな?
ジョン出てるよね!
「バレンタイデー」の続編じゃなくてコレだったんだねー♪

■キュウ親さん

アメリカ国内では値上がり状態なんでしょうが、日本と比べるとまだまだ安いですよねー。
5割減ってところでしょうか。
クルマ社会だからなんでしょうかね。

マウイオニオン、おいしいですよ!
ポテサラでもおいしいでしょうねー。
わたし的にはオニオンリングがおススメです。
るーびーとの相性もばっちり!
ああ食べたくなっちゃいますぅ~

■Mamy-Pokoさん

でしょー(笑)
前からこのスーパーがお気に入りなんだけど、どうしても名前が覚えられないのよね…なんでだろうと思ったら、この看板が原因だったのね!と納得しました。
わが家ではいまでも「キヘイのナチュラル屋さん」で通っています(爆)

1ドル≒80円時代のいまだから1ガロン≒4.4ドルでも安く感じるんでしょうね。
130円のころだったら1リットル≒150円、日本と変わりないじゃーん!ってことになりますもんね。
原油高だけど円高のおかげでお得な気持ちになりました。

サングラスかけてサーフィンしてる、あのポテチね!
あれはぜひ日本に輸入してほしいわ!
小さいの一袋300円くらいまでなら買ってもいいかな…高いけど…

■Yottittiさん

日本に比べるとかなり安い気がしますよねー。
ツレの実家方面もアメリカ並みの車社会(ひとりに1台)なんですが、都心部よりもガソリンが高かったりします。
都心部は価格競争があるけれど、地方だとそれもないみたいで…

アメリカのガスステーションにはコンビニ併設っていうのが多いですよね。
ここはABCだけど、ミニストップが併設っていうのも多いような。
アレは便利だけどねー、意外に危険ですよね(苦笑)

アメリカは極端ですよね!
オーガニックを求める人は健康に気を遣ってファストフードもあまり食べいようにしてヨガやジョギングでコントロール、気にしない人はとことん…ですもんね。
そういうところが不思議に思えます。

Yottittiさんもいろいろ手続きとか大変ですよね!
お互い体調に気をつけて乗り切って、新年はカンパイしましょ♪

こんばんは!!
えええええ!!JON出てるのぉお!!

これから食いついてみてみるよぉおお!!
映画も何気に面白そうで、観たかったし!!

ってここに食いつきオンナでっせ・・

■sakiちゃん

もう見たかな?
念のためURL↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/newyearseve/index.html

食いついてくれなきゃ泣いちゃうよー!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/454-974e1fac

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる