ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫っちさんから朝顔のタネをいただきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。



12-16-11-1.jpg

実はいただいたのはけっこう前のことで…
バタバタしていてすっかり遅くなりました。
姫っちさん、ありがとう!&遅くなってゴメンナサイ!

いただいたのは「お銀」と「飛猿」という
どこかで聞いたような名前のタネで(笑)
調べてみたところ「かざぐるまシリーズ」という
シリーズのなかの2種類なんですね。
あと2種類あって「弥七」と「ゆき姫」なんですって。
ゆき姫って聞いたことないなぁ。

お友達4人に配ったので、各地でお銀と飛猿が開花するでしょう。
わたしもシーズンが来たら種まきして育成日記をアップする予定です。
朝顔なんて小学生以来、うまく育てられるか不安だわー(笑)




さて、2011年10月マウイ島旅のつづきです。

前回と話は前後しますが、最後のサンセット。


12-16-11-2.jpg


いつものようにカマオレ・ビーチ・パークで。


12-16-11-3.jpg


これでしばらくはマウイのサンセットとお別れかと思うと
切なくほろ苦い気持ちでいっぱいになります…


12-16-11-4.jpg


さまざまなことが起こった2011年
この旅をキャンセルをしようかと思ったこともありました。


12-16-11-5.jpg


思い切ってマウイ島に来てよかった。
何もしなかったけど、そう思える旅でした。


12-16-11-6.jpg


さよなら、マウイ島。
また来るからね。

脳内BGMは1997年に38歳で早逝したIZ(イズ)。
没後10年以上たってもいまなお人気の歌手です。
日本でも「Somewhere over the Rainbow」が有名です。





「Hawaii Aloha」
ハワイ州では卒業式などイベントのときに歌われる歌です。

E Hawai`i e ku`u one hânau e
Ku`u home kulaîwi nei
‘Oli nô au i nâ pono lani ou
E Hawai`i, aloha ê

私が生まれ場所 ハワイ
私が生まれた家
天の祝福に感謝します
ありがとう ハワイ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

この歌を聴きながら夕日が沈む様子を眺めるなんて最高でしょうね。
ハワイの夕日は素晴らしいですね。

余計なことですが、イズさん、コニシキより巨体で
これでは長生きは無理だったような・・・

朝顔といえば浅草の朝顔市を思い出します。
この時期に蒔くんですか?
かわいい花がさくのが楽しみですね!
ちゃんと絵もかいて報告してくださいね!

マウイ最後のサンセット、しばしお別れなんですね。
たそがれるような波打った空がとってもきれい~
本当、きれいな夕焼けに感慨深くなっちゃいますね。

綺麗としか言いようのない夕陽の風景ですね...。
ホント、この景色を見るためだけに旅行する価値が
あると思います~!!

願わくば、この日の海のように、
2012年は人心も自然も、いつも凪いでいて欲しいと・・・。

前記事のシナモンロール、
やっぱり食べ物は、カロリーと脂肪&糖分が高い程
素ん晴らしいです(笑)!!!

我が家では、朝顔よりもふうせんかずらがよく成長した今年の夏。
種もすごくたくさんとれました。
きれいなお花は咲かないけど、Mさん宅にかずらがなければおすそ分けしましょうか?

今年は自粛やらなんやらで遠くには旅行に行ってませんので、Mさんの旅行記を読むととても楽しくて自分もその場にいるような気がしてました。
思い切ってマウイに行ってもらってよかった。(笑)
何となくさみしい感じの終わり方なので、ここは一つ「番外編」希望!

■ユッカリンさん

海に沈む雄大な夕景を心ゆくまで堪能した旅でした。
ゆったりと時間に縛られずに何日も過ごすなんてなかなかできない贅沢ですよねー。
リフレッシュの旅でした。

そうなんですよね…
ダイエットなり、KONISHIKIのように手術を受けるなりして、もっと歌ってほしかったです。
すばらしい歌声なのに…残念です。

■Yottittiさん

朝顔市ね!行ったことないんです。
被写体としてもすばらしいんでしょうねー。
一度は行ってみたいです。
朝顔は5月が種まきの時期のようですねー。
小学生以来の朝顔の記録、絵日記でお届けしますよー!
図工美術がめっちゃ苦手なわたしの絵、楽しみにしていてくださいね!(爆)

胸が痛くなるような夕焼けでした。
水平線に雲がかかっていなかったので、太陽が海に溶けるように沈む瞬間まで見ることができました。
最後の日にふさわしい夕焼けでした。
また見に行かなくちゃ!

■キュウ親さん

圧倒されるような夕焼けですよねー。
日頃の生活では夕暮れ時をこんなにゆっくり過ごすことができないので、こういう過ごし方ができるのも旅の楽しみのひとつだったりします。
マウイの海に沈む夕日、しっかりたっぷり堪能しました!

ほんとにそうですね…
2012年は心静かな年になるといいですねー。

そうなんです!
悪魔的なカロリー糖度脂肪度のものほど天国に連れて行ってくれるんです!
シナモンロールはいろんな意味で天国に一番近い食べ物かもしれません。
やめらんねーーーーーー!ですよね!(爆)

■Mamy-Pokoさん

ふうせんかずらは育てたことがないんですー。
まるい風船みたいな果実がかわいいですよね♪
朝顔と同じツル性の植物、育てやすいのかしら?
わたしでも育てやすそうならふうせんかずらのタネ、いただこうかしら…
朝顔のタネ、まだ残っているので送りましょうか?

ツレも実家のこと仕事のことでタイヘンそうだったので、思い切って行ってゆっくりできてよかったみたいです。

「遠足は家に帰るまでが遠足だ」っていう名言?がありますよね?ふふふふふ

マウイ島、最後のサンセット…
なんか見ているこちらまで寂しくなってきます(´ノω;`)
本当に素晴らしいお写真☆★
たくさんの素敵なお写真が見れて、とっても楽しかったです♪♪

長期の旅行って、思い切りと勢いがないとなかなか行けませんよね◎
思い切って行って、良かったのでは?と思います!!
M@lauaealohaさんにとって、マウイ島で過ごされた時間はとっても素晴らしい思い出になった事と思います(v´∀`*)

■choco mocaさん

ありがとうございます☆
国内旅行に変更することも考えたんだけど、国内だといろいろ引きずるものがありそうだったので…
思い切ってマウイ島に行ってよかったです。
景気も先が見えなくて、こういう旅も次はいつになるかわからないですしねー。
このタイミングで行ってほんとにリフレッシュできたのでよかったです。
また行きたいなー、次はいつになるかしら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/456-a3dbb5f8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。