ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

土日になると寒くなる関東地方ですが
皆さまいかがおすごしですか?
デリシャス・サタデーの土曜日です

今日ご紹介するのはこんな寒い日に
ぬくぬくと心まで温まりそうな古民家カフェです。


12-17-11-1.jpg


JR代々木駅にほど近い、ビルの谷間にぽつんとある古民家。


12-17-11-2.jpg


この小さい小さい看板が目印の『DADA CAFE』


12-17-11-3.jpg


下には小さな黒板も出ているので見逃さないでくださいね。




ガラガラとガラスのはまった昭和の引き戸を開けて
靴のままあがるスタイルになっています。

店内は昭和の家屋そのままのイメージ。


12-17-11-4.jpg


日差しの入る縁側でごろっと転がって本を読みたくなるような雰囲気。


12-17-11-5.jpg


ランチはアジアン創作料理がメイン。
ごはんは五穀米、お野菜もたっぷりとヘルシーランチです。


12-17-11-6.jpg


ドリンクをつけてジャスト1,000円。

ランチタイムをはずせばゆっくり寛げます。
ゆっくり本を読んでもいいし
お友達とのんびりおしゃべりをしてもいい。
デザートもありますのでおやつを食べに行ってもいいかも。

寒い季節にはブランケットを貸してくれる心配りもうれしい
ほっこりできる古民家カフェです。




今週のデリシャス・サタデー
キーワードは「ほ・っ・こ・り」
それではまた来週
よい週末をお過ごしください。

This program is brought you by Lauae Aloha.




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事

コメント

よく見ないと、通り過ぎてしまいそう。
でも、そこがいいですね。

結構お一人様が好きなので
一人で本を片手に行きたい感じです。

お待ちしておりました!Mさんのデリシャスサタデーレポ~☆
こういう感じのカフェ、大好きです♪
それにランチもヘルシーで美味しそう。。。
お値段もリーズナブルで!
一人でもフラーっといけそうな感じがいいですね。

こういうレトロなお店好きです☆★
お店入り口の小さなメニュー看板も、可愛い~!!
確かに、見過ごしてしまいそうです(笑)

まさに「ほっこり」というイメージですよ~♪
女性1人でも気がねなく入れて、ゆっくり出来るお店の空間が素敵ですね(*´艸`*)

こんなお店で、昭和の風を感じながら、
のんびり過ごすのっていいですね~。
ガラスの引戸のあたりのひとコマ、
何だか、子供の頃の実家の、祖母がいた部屋を
思い出しちゃいました~。

五穀米も、お腹にたまっていいですよね。
あとは、大瓶のビールがあると絵になる~(笑)!!

■ピー助さん

代々木駅から徒歩5分くらいなのに、信じられないくらいに静かな場所にあります。
路地というか駐車場みたいなところにあるので、よーく気をつけて歩いてないと通り過ぎちゃいそうになります。

ピー助さんもひとりカフェ(メシ)お好きなんですね!
ワイワイもいいけれど、ひとりでじっくりもいいですよねー♪
ランチタイム過ぎたらゆっくりできるので、ぜひ本を片手に行ってみてくださいねー。

■トモリンコさん

ステキな佇まいのカフェでしょー♪
ひとりで行っても楽しめるし、お友達とゆっくりおしゃべりにもいいんですよー。
ランチもおいしいし、たぶんスイーツもおいしいんじゃないかしらー。
新宿でひとりでゆっくりしたいときにおススメのカフェです。

■choco mocaさん

かわいいカフェでしょー♪
女子にぴったり!って感じなんだけど、男子ひとりでもよさげなお店です。
男子はアート関係かマスコミ関係のひとが多いみたいで、よく打ち合わせをしているのを見かけます。
ゆっくり話せるのがいいんでしょうね。
インテリアもさりげなくステキ、くつろげるカフェなんですよー。

■キュウ親さん

昭和の香りに満ち溢れた空間ですよねー!
このカフェのガラス戸を開けるとわたしも祖母の家を思い出します。
建て替えちゃったので、もうないんですけどね…
縁側もあり、庭には井戸もある、由緒正しい昭和の家。
こどものころの懐かしい思い出も甦るような気がします。

ここはアルコールはあったかしら…
次回確認してきます!宿題にさせてください!

とっても静かでゆっくりできそうなお店ですね!

アジアンなヘルシーランチ頂きながら、
くつろぐのも良さそうですねぇ。
何か温かそうな感じ!!

■Kahanaさん

そうなんですよー。
都会の真ん中にあるとは思えないほど静けさに満ちたカフェなんです。
ヘルシーでおいしいランチ、静かな空気、まったりくつろげるおススメのお店です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/457-cea9d8e1

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

