fc2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ニュースにびっくり!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

2011年は教科書黒太文字の年になりそうですね。
アレコレ世界が激動した年です。
お願いだから何もしないで起こらないで…
落ち着いて新年を迎えたいです。




さて、2011年10月マウイ島旅の帰国日。
家に帰るまでが遠足です。

帰国前夜、マウイ島は大荒れで大風が吹き荒れていました。
風の音がものすごくて何度も目が覚めたくらい。
ツレは飛行機が欠航するんじゃないかと思ったようです。

一夜明けると風はうそのようにおさまり
さすが晴れオンナだわねー、わたし(爆)

荷物をクルマに積み込み、まずはコチラへ。


12-19-11-1.jpg


夜明け前の『ホーム・メイド・カフェ』
朝食代わりのマラサダ調達です。

早朝のこと、まだマラサダが揚がっていなかったので


12-19-11-2.jpg


「オバーチャン」印のお菓子を眺めて待つこと約5分。
この「オバーチャン」印のお菓子っていったい…




揚げたてのマラサダを持ってカフルイ空港へと向かいます。


12-19-11-3.jpg


ハレアカラ山のむこうから太陽があがってきて
さようならの挨拶をしてくれました(涙)


12-19-11-4.jpg


成田空港まで荷物をダイレクトに送り(=1人2個まで無料)
泣く泣くゲートまで移動します。


12-19-11-5.jpg


ディレイしてくれたっていいのに
こういうときに限ってオンタイムなんだからっ


12-19-11-6.jpg


揚げたてプレーンマラサダ。
シナモンもありますが、このときはプレーンで。


12-19-11-7.jpg


ハワイアン航空の機材越しにハレアカラ山に別れを告げて


12-19-11-8.jpg


カフルイ空港よ、また来る日までさようなら!







ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

先日旅行に行ったばかりと思ったのに、楽しいときはあっという間ですね~
どーんと放心状態ですね・・・
飛行機のDelayは、旅立ってほしいような遅れてほしいような微妙ですよね
でもまたマウイは待ってますよ!
美しいマウイの海の景色をありがとうございます!

それにしても、オバーチャンってカタカナなお菓子はなんでしょ?
こういうのって気になりますよね。

今年は本当に大変な一年で、年賀状をひっくり返しながら、去年の今頃は今年がこんな大変な年になるとは想像もしてなかったです。
来年は穏やかに・・・と、願いたいです。

オーバーチャン印のお菓子、気になりますね。
どんなんだろう。
日系移民の方が作っているのかしら?

ハワイいいですよね。
とにかく一年中温暖だし、時間の流れが穏やかですよねぇ。

あ~、とうとうマウイ旅行が終わっちゃったわ。
まるで自分のことみたいに悲しくなっちゃう。

シメはマラサダですか!
はやりハワイのは写真だけでもヨダレものにおいしそうですね。
それにしても、気になる「オバーチャンお菓子」。
ここはMさんに勇気を出してGETしていただきたかった。
って、写真を見ているだけでも買うのはかな~りな勇気がいりそうだけどね。(笑)

帰りの空港は、
ちょっと寂しい気分になっちゃいますよね。
でもマラサダを食べて感傷に浸り、
荷物を成田までスルーで預けちゃえば...。

ホノルルまでは機上の景色を楽しんで、
その後はもう・・・タダ酒祭りぃ~(笑)!!
って、機内エンタメに心移りぃ~!!
・・・って発想は、自分だけですね(苦笑)。

■Yottittiさん

ほんとにそうですねー。
楽しいときはあっという間に過ぎてしまいます。
帰国日は抜け殻のような気分で放心状態です…皆さんそうなのねー。
毎回ホノルル空港ではボランティア募集を待っているんですが、なかなかないんですよねー。
一度チャンスがあったんですが、そのときはどうしてもその日に帰国しなきゃならない状況で断念。
それ以来一度もボランティアにめぐり合ってません。
今なら喜んで譲るのにな!

マウイ島の景色、楽しんでいただけたかしら?
少しでもゆったり気分になっていただけたらうれしいです♪

「オバーチャン」気になりますよねー。
ラベルの左側にキャラクターっぽいものがいるけど、どう見てもオバーチャンじゃないし!
どういう意味なのか知りたいけど、どうすりゃいいのかわかりません(笑)

2011年がこんな1年だとは誰も思いませんよね…
来年は穏やかに、心からそう願っています。

■ピー助さん

ホノルルでも白木屋(でしたっけ?)とかマルカイあたりで売ってそうなお菓子なんですが、ピー助さんもご存知ないんですねー。
「オバーチャン」というネーミングからすると日系の方が作っていそうですけど、このイラストがねぇ(苦笑)
日本で見かける駄菓子とはまったく違う物体が入っているし、フシギな食べ物です。

ハワイに行くと、いい人になったような気がするわたしです。
知らない人と目があったら「ニコッ」、コンドミニアムの敷地内で人とすれ違うと「ハーイ!」…
日本ではこういうことをあまりしないのに、ハワイだとできちゃう。
それもハワイ・マジックなんでしょうか。
ああ、ハワイにかえりたーい!

■Mamy-Pokoさん

とうとうマウイ島を出てしまいました…
飛行機の窓に張り付いて小さくなっていくマウイ島を見つめているときの物悲しさったら…(号泣)
また行くからね!マウイ島!!

〆のマラサダ、おいしかったですよー!
朝一番の油で揚げているせいか、いつもよりもさらにさっくりとかるーい揚げあがり、最高でした!
帰国の便の前じゃなかったらもっとテンション高かっただろうけど…

「オバーチャン」お菓子は見るからにあめりかーんな味のしそうなお菓子だったから、手出ししないほうがよさそうなんですよ!(爆)
あれは見つけたらネタ用に写真を撮るためのお菓子ってことで…

■キュウ親さん

後ろ髪をひっぱられすぎてハゲそうな雰囲気のカフルイ空港です(泣)
あまいマラサダも涙でしょっぱくなりそうな(嘘)

ホノルル空港と機内のエンタメについては本日、これから書き上げます!
マウイ島旅最後の記事、お楽しみください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/458-fcc34d17

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる