ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除はぼちぼちと進んでいます。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

2011年も残りわずか丸4日と今日だけ。
予定表を作って消しこみをかけて片づけているけど
忘れていることがありそうで不安です…




さて、2011年12月師走の横須賀旅のつづきです。

観音崎海岸を散策し、山のなかをてくてく歩いて


12-27-11-1.jpg


こんな細い道を通ると


12-27-11-2.jpg


観音崎灯台がありました。

観音崎公園の公式サイトによると
灯台の入場料は200円ってなっているんですが
コチラhttp://www.kanagawaparks.com/kannon/
200円なんて安い料金じゃなかったような…
400円/1人だったような気がします。
うろ覚えでゴメンナサイ

400円は高いなぁ、と思いつつも
せっかくここまで来たんだから入場です。


12-27-11-3.jpg


観音崎灯台は登ることができるんです!
でも400円はどうなんだろ…(ぶつぶつ)


12-27-11-4.jpg


登ると灯台の光源を間近に見ることができます。
決してお手は触れないように!


12-27-11-5.jpg


この光が遠くの船まで見えるのねー。
でも400円はね…(ぶーぶー)


12-27-11-6.jpg


お隣に見える塔は海保の海上交通のコントロールタワー。
例年海の日と文化の日に一般公開をしているようです。
詳しくはコチラhttp://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/
(一般公開についてはFAQ参照)


12-27-11-7.jpg


先ほど散策をしていた観音崎海岸。
古い灯台跡も見えます。


12-27-11-8.jpg


風がなかったので、ゆっくり見渡すことができました。
でも400円はちょっと…(しつこい)
うーん、200円だったかなぁ。





そんなこんなで、ぶつくさ言いながら灯台をあとにして
お次は横須賀パワースポットに向かいます。

観音崎灯台の料金に関する情報、お待ちしていまーす!
(完全に他人任せ)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3.jpg
http://www.lauaealoha.com/






すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

大掃除・・・ 進んでるんですね~(憧)
うらやましいです(ーー;)
私は毎年年末ギリに、
年賀状とセットで、やっつけ気味に片付けてます(笑)
まだまだ手つかずですよ~

今年も楽しい記事をありがとうございます♪
テレビドラマが大好きな私^^
密かに、ドラマの記事も楽しみにしてます^m^
ちょっと早いけど、
明日からまたバタバタ気味で、
コメントがなかなか残せなさそうなので…

今年もありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいね(^^ゞ

★すももママ★さん

ぎりぎりまでお仕事ですもんねぇ…留守の間にすももんとナッちゃんが!なんてこともあるわけないし…
わたしも年賀状は遅れます!ゴメンナサイ!(と、宣言)

こちらこそ今年もありがとうございました☆
★すももママ★さんの文章とすももん&ナッちゃんに癒してもらえて楽しかったです♪
冷え込んでいるので、忙しいなか体調を崩さないように気をつけてくださいね!
来年もぼちぼちがんばりますぅ~

○○家の皆さんもよい年をお迎えくださいねー^^

うわぁ~☆☆
新しい旅行日記が始ってる~♪♪
ふふっ(笑w)
確かに、この内容で400円はちょっと…
という気もしちゃいますよね(笑;;

1つ前の記事に載っていた、灯台の形の下オブジェ可愛いですね~(●´艸`●)
何コレ~!?って感じで、私だったらテンション上がってしまいそうです(笑w)

■choco mocaさん

クルマで2時間の横須賀という近場旅です(笑)
近場でもなかなか行かないところなので、意外な発見があって楽しかったですよー。

登れる灯台が珍しいとはいえ、400円はないですよねー!
登って粘っても10分くらいで降りちゃうんですもん…
やっぱり200円だったのかしら…うーん。

道路の灯台型オブジェ、かわいいでしょ!
見つけてテンションアップ↑しちゃいました!
choco mocaさんもこういうのにはまるタイプなのねー、仲間仲間♪うれしいわっ!

GPSが発達して、灯台は昔ほど利用されてないそうですが、
灯台のある海の景色って、やっぱりいいものだなぁって思います!

灯台の上からの眺め、確かにすばらしいけど、
400エン・・・う~ん...って思っちゃいますね(笑)!!
個人的には、景色より光源の巨大ランプが400円で見物できた事に、
価値を見出したいところかも~(笑)!?

■キュウ親さん

そうですね、科学の進歩とともに失われていくものも多いんでしょうね。
とはいえ、今年のような大災害が多発するとアナログなものも残しておいたほうがいいような気がします。
昔の灯台は錘を巻き上げして落下させることで光源を回転させていたそうです。
錘の巻き上げに従事していたのが灯台守、というわけですね。
そんな豆知識を入れてから間近に見る光源は400円の価値があるか…うーん、やっぱりビミョー!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/465-353d1b48

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。