ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日は突然、ネットがダウンしてビックリしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

午後4時くらいにダウン、自分であれこれやってみたんですが
どうにもなりませんでした。
ツレが帰宅して、夕食後にいろいろ試してみたら
どうにか復帰したのでほっとひと安心。

ブログの更新を終わって
ご訪問の最中にいきなりダウンしたから
どうしたらいいのぉぉぉぉという感じでした。

便利なネット社会、でも脆いものなんですね…




話は変わって、ネットで調べモノをしていたところこんなの発見しました。


TV史上に残るSFドラマベスト20

1.「ミステリー・ゾーン」(59~64)
2.「スター・トレック/宇宙大作戦」(66~69)
3.「GALACTICA/ギャラクティカ」(03~)
4.「X-ファイル」(93~02)
5.「新スター・トレック」(87~94)
6.「LOST」(04~)
7.「ファイヤーフライ 宇宙大戦争」(02)
8.「タイムマシーンにお願い」(89~93)
9.「ドクター・フー」(63~)
10.「マックス・ヘッドルーム」(87~88)
11.「HEROES/ヒーローズ」(06~)
12.「V/ビジター」(83~84)
13.「バビロン 5」(93~98)
14.「アウターリミッツ」(63~65)
15.「プリズナーNo.6」(67)
16.「エイリアン・ネイション」(89~90)
17.「ミステリー・サイエンス・シアター3000」(89~99)
18.「宇宙家族ジェットソン」(62~63、アニメ)
19.「600万ドルの男」(74~78)
20.「キャプテン・ロジャース」(79~81)

ソースはコチラhttp://eiga.com/news/20080911/6/

わたしが見たのは2~6、11~13ってところでしょうか。
知らないドラマがたくさんあるんですねぇ。


一方、過去にはまったドラマでベスト20入りしていないのもあります。
たとえばコチラ。





『Gene Roddenberry's Andromeda(アンドロメダ)』
『スター・トレック』原作者のジーン・ロッデンベリー原案ドラマ。
ブラックホールに300年間捕らわれていた宇宙戦艦「アンドロメダ」
300年後にサルベージされ、残っていた艦長と
サルベージ船の乗組員で宇宙連合の再建を目指すっていう内容です。
なぜ300年間も生きてこられたかというと
そりゃほら、ブラックホールだから!



それからコチラ。





『SeaQuest DSV(シークエスト)』
製作総指揮スティーブン・スピルバーグ。
21世紀、人類はついに海に生活拠点を広げ(!)
海での生活を守るのが「シークエスト」という潜水艦なわけです。
かわいいイルカのダーウィンとも意志疎通できます。できるんです!


そしてコチラ。





『Seven Days(7デイズ/時空大作戦)』
過去に7日間だけ遡ることができる装置を発明した
特殊プロジェクトチームがネバダ州の秘密基地で
大事件や大惨事を未然に防ぐために「バックステップ」します。
まータイムマシンってヤツです。
どの事件や事故を未然に防ぎに行くのかを決める基準が
アメリカ的に決まっていくのがね笑)
元CIAの「時空飛行士」が型破りな人っていうのもお約束。


割とマイナーなドラマばかりなので
見たよ!っていう方はあんまりいないかも…

ベスト20に入っていないのがフシギなくらいに
人気がある(はずの)ドラマのご紹介はまた今度です!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事

コメント

UFOとか興味があるんですけど
SFって見たこと、ほとんどなくって・・・。

ベスト20のSFドラマ、どれも見てない~。
時代に乗れてないかも(>_<)

スターゲートSG-1が入ってない!!!
SFって普段まったくと言っていいほど見ないんですが、これは好きでした~。

LOSTとヒーローズしか見てないですねね~。

懐かしい題名がたくさんある~。
でも、知っていても実際に見たのは3作品くらい。
日本で社会現象にもなった「ツインピークス」はないんですね。
あれが見たいために当時WOWOWに加入したな~。
「ナイトライダー」や「エアーウルフ」「ジョン&パンチ」(←古っ!)も入ってないな~。

■ピー助さん

アメリカのSFモノ、わたしはけっこう好きですねー。
ま、これだけ見ておいて好きじゃないってのもおかしな話ですけど(笑)
現在でも放映中なのは「V」のリメイク版」でしょうか。
録画だけしてまだ見ていないんですが、面白いみたいですよ!

■ももくそさん

そうなんですよー!
SGシリーズが入っていないには驚きました。
シーズン10まで放映された人気ドラマなのにねぇ。
次回はSGシリーズについてにしようかと思っています(笑)

「LOST」「ヒーローズ」最初は面白かったんですが、中だるみを感じてしまって。
最後のほうはだらだら見になっちゃいましたー。

■Mamy-Pokoさん

SFドラマのベスト20だからだと思います。
すべてのアメリカドラマ、だったら「ツインピークス」「ナイトライダー」はもちろん、「刑事コロンボ」あたりも入りそうな(笑)

そういえば、昨日の深夜番組で呼べば来るクルマ(もちろん無人)が開発されつつあるってやっていました。
まさに「ナイトライダー」!「キット、カモン!」
開発されれば寝ている間に到着も可能かしら。
でも無人のクルマが動いてるのって、オカルトっぽくて怖いわよねー(爆)

SFはあまり見たことがないのですが・・
この中にも面白いものがたくさんありそうですね!
そのうちどれか見てみようと思います。

デスパレードもや~~っとDVDがでたので、
当分は、HAWAII FIVE-0、バーンノーティス、デスパレードで楽しめそうです♪

■Kahanaさん

このなかでとっつきやすいドラマというと…やっぱり「LOST」かしら?
つい最近のドラマだし、ロケ地はハワイが多いし♪

「デスパレード~」も長いですよねー!
DVD見てると時間がすぐたっちゃいますよねー。
わたしも消化しなきゃ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/481-713ea727

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

