ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週に一度、デリシャス・サタデーの土曜日です
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

最近聞いた話なんですが、若い人のなかには
ひとりで食事ができない人がいるんだとか。
「ひとりで食べていると友だちがいないと思われる」
そんな不安があって、こっそりトイレで食べるとか

社会人になったらひとりで食事をしなけりゃならない
そういう状況になることも多々ありますよね?
営業で外回り中にランチを食べるなんてありあり。
そんなとき、毎回ファストフードってのはどうでしょう?
食べ飽きるだろうし、太る可能性も大。

そこで、ひとりでランチを食べるのは抵抗がある
恥ずかしくってお店に入る勇気がない

そんな「ひとりメシ」ができない皆さんに
ワタクシ「ひとりメシ」マスター(自称)が
入門編~上級編までお店をセレクトしてお伝えする
題して『目指せ!「ひとりメシ」デビュッタント』
そんな勝手な連載をたまにお届けしようと思います。
(勝手なうえにたまにって!)


入門編の今日はコチラのお店です。


01-21-12-1.jpg


『camp express 池袋店』
JR池袋駅構内、エキナカにあるカレーのお店です。

昔からエキナカのお店は「ひとりメシ」の宝庫。
立ち食いそばがそのいい例です。
食べている人の9割以上が「ひとりメシ」
みんながひとりなんだから怖くないはず!

コチラのお店も例外なく、9割以上が「ひとりメシ」
池袋という土地柄か、夕方4時くらいという時間帯のせいか
ほとんどのお客さんが女性客でした。
ほら、女子大生のアナタも入りやすい

店内は全席カウンター。
高めのカウンターの下や壁際には
荷物を入れるバスケットもおいてある
そんな気配り上手なところもポイント高し。


「一日分の野菜カレー」など数種類のメニューのなかから
選んだカレーを待っているとやってきました!


01-21-12-2.jpg


「ショウガと長ネギとチキンのカレー」990円
寒いこの季節に体が温まりそうなカレーです。

店名が「camp」というだけあって
紙ナプキンやスプーンのはいっているのは飯盒。
どことなくレトロな魔法瓶(!)に入っているのはお水です。


01-21-12-3.jpg


スプーンはこんなかわいいシャベルの形になっています。


肝心のお味は、ショウガが効いているけれど辛みは少なめ。
カレーのスパイスとショウガのチカラで
ぽーっと暖かくなるようなカレーです。
長ネギもたっぷり、風邪予防にもいいですね。
チキンはスプーンでほろっと崩れるジューシーな柔らかさ。

ただひとつ、エキナカなので直火使用ができないのか
IH調理器で温めるカレーはややぬるめ。
食べ終わる頃には冷めてしまっていたのが残念でした。

行列のできる代々木本店は直火ぼーぼーお店なので
地獄のようにアツアツのカレーをいただくことができます。
「ひとりメシ」デビュー済みの方は代々木店へどうぞ(笑)


エキナカならば移動の間にささっと食べることも可能。
忙しい方にもおススメのお店です。
さぁ、おひとりさまの世界へようこそ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もおひとりさまできない人です・・(笑)
もちろんやったことはあるんですけど
すっごくエネルギーを使いましたので
それ以来(過去1回)やったことないんです。
ですから帰るまで食べないで過ごすことが多いですね。
1人であちこち出掛けるのが好きで、独身の時はほんと
いろいろ出掛けてたわりになんですよ^^;
唯一の1回というのが鎌倉まで1人で行き
江ノ島や鶴岡八幡宮あたりを散策していた帰りに
イタリア料理店でランチをしました。
よく覚えてるわぁ~(笑)
パニーニを頼んだのよね~。ウンウン。
めっちゃ緊張して食べたのを覚えてます(笑)

カウンターのお店から修行しないといけないかもしれませんね^^
ちなみに喫茶店なども1人が苦手なの~。

↓プルちゃん、綺麗に咲いてますね♪
こちらまで香りがただよってきそうです。
PCで香りもわかったら最高なのになぁ(笑)
カレーも食べたくなること間違いなし!^^

こんにちは。
「一人でトイレで食べる」って・・・悲しいですね。
それぐらいなら私は「ひとりメシ」のほうがいいかな~?
飯盒を使っているなんて面白いですね。カレー、とてもおいしそうです。私もカレーはアツアツがいいな~。

やったー!この店は山手線に乗る時によく通り、開店当初にひとりメシしました♪Mさんのチェックが入ったお店を体験済みでうれぴー!
あ!今日テレビ石ちゃんの通りの達人で代々木のダダカフェ紹介してましたよ~♪

若い人はひとりメシに抵抗があるんですか、いつも携帯いぢってるから群れなさそうに見えるけど。
でもトイレでカレーは食べないですよね~(笑)

しょうがの入ったカレー、あったまりそうですね~。
生姜の風味ってカレーに負けずに...感じられるのですね(笑)!!

飯盒の食器入れやシャベルのスプーンも楽しいですねぇ!
なんせ、キャンプの王道はカレーライスですからねぇ。
学生の頃にキャンプする機会が結構あって、
飯盒で炊いたご飯の味、おいしかったなぁ~(遠い目)。

ひとりメシに抵抗...考えたこともなかったです。
東京にいた頃は、新宿西口の「思い出横丁」で、
昼間はひとりメシ、夜はひとり酒with焼とん...とか結構デフォだったし(笑)。
男は気楽、というか...お気楽な男だったのでぇ~

■姫っちさん

姫っちさんも「ひとりメシ」できない派なんですかー。
緊張しちゃうのね…最初はそうかもしれませんね。
でも「ひとりメシ」ができると行動範囲が広がりますよ!
せっかく鎌倉まで行くんだったら、いろんなお店で楽しみたいじゃないですかー。
おいしいお店ってたくさんありますもんね。

これからは息子くんとふたりメシってことも増えそうですよね♪
入りやすそうなお店から初めて、ゆっくり探してみてくださいね!

プルちゃん、見事に咲いているでしょー!
今日も寒いのに満開の花が10個くらい咲いてるんですよー。
気温が低いおかげか、咲いてからも長持ちするんです。
香りはあまりないんですけどね…

■rika3377さん

トイレで食べるなんて悲しすぎますよね…
「友だちがいないように思われる」なんて、自分に自信がないんでしょうか。
そこのところがよくわからないんですが…
人生50年残っているひとでも365日×50×3回≒55000回しか食事ができないのに、そのうちの何回をトイレでとるつもりなの!?
そんな計算までしてしまうオバチャンです(笑)

お店の人の服装もキャンプのときのような恰好なんですよー。
ディテールまで凝っていて楽しげな感じです。
カレー、おいしいんですが…アツアツだったら最高でした!

■ベスパMさん

おおー!ベスパMさんはコチラのお店で「ひとりメシ」済なんですねー!
エキナカのイートインだけど、女性でもひとりで入りやすい雰囲気ですよね。
スタッフの方も女性が多かった気がします。

「DADA CAFE」がTVで紹介されたとは…
しばらくは大混雑かしら?(涙)
石ちゃんはあのオシャレランチで満足できたのかしら、と心配になります(爆)

そうそう、ひとりではいられない、でもみんなといるときも携帯の世界にこもり…
そういう若い人たちも多そうですよね。
昭和のオバチャンには理解できませーん(苦笑)

■キュウ親さん

家で作るカレーにもショウガはいれますが、ひとかけくらいなのであまり感じないんですよね。
ここはすりおろしでけっこう入れているみたいで、カレーのスパイスにも負けないでショウガの風味が感じられました。
今日みたいな寒い日にはいいですよねー!

そうそう、キャンプといえばカレー!ですよね!
飯盒で炊いたご飯、おこげがたっぷりでそれがまたおいしいんですよねー。
そういえば、ごはんが炊けたあと飯盒をひっくり返してコンコン叩きませんでした?
叩く必要があって叩いていたのか、単なる儀式なのかいまだにわかりません(笑)

たぶんなーんにも考えずに「ひとりメシ」できる人と、できない人がいるんだと思います。
その差はどこから生まれるんでしょうね?
前世からの宿命とか…(爆)
思い出横丁でひとり酒…いいですね!
あそこには開拓したいお店がたくさんありそうです♪
キュウ親さんがお気楽オトコなら、わたしは極楽オンナだわ(笑)

こんにちは!

一人飯ですか~。
ジャンルによりますが、普通のお店なら抵抗ないかも・・・。
(一人焼き肉はいまのところ未体験)

あと、海外での一人飯はお店によっては厳しいときがあります~。

こちらのおみせ、名前の通りのコンセプトで、凝ってますね。
カレーも体が温まりそうで、冬場にぴったりな感じですね~。

■とりっちぃさん

わたしもひとり焼き肉は未体験ですねー。
最近ではおひとりさま専用焼き肉店ってのもあるらしいですが。
どうしてもひとりでも焼き肉を食べたくなるときがあるかどうか、でしょうか。

海外はそうですねー。
お店によってはひとりがはばかられることはありますよね。
アジアだと屋台とかホーカーズが多いので、手軽にひとりメシを楽しめますけど。

なかなか面白いお店でした。
カレーそのものも野菜を多く使ったもので、チェーン店のカレーとはひと味違ったのもが食べられます。
ま、お値段もチェーン店よりはお高めですけどね(笑)
長ネギとショウガとチキンのカレーは冬場にピッタリのカレーでした。

こんばんは~!
お一人様でご飯食べられない人がいるんだぁ・・
焼肉はみんなで食べた方がいいけれど・・・

ここのお店いいですね~!
今登山が流行っているみたいだし・・
かわいい!
しかも生姜たっぷりで美味しそう~!!
でも・ぬるめなんだ・・

カレーは石鍋でグラグラって感じがいいなぁ

■sakiちゃん

ふたたびおかえりーーーー!
コリアはおいしかったかなー?
新大久保で話を聞かせてね(笑)

最近の若者のなかには「ひとりメシ」できない人がいるらしいよー。
昭和の若者には考えられない話だわ(笑)

キャンプがコンセプト、ありそうでなかったお店かしら?
品川のエキュートにもお店があるみたいだよ。
でもエキナカだから、品川店もぬるめカレーかも…
アツアツカレーは代々木本店がおススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/482-826fb1c8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。