ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと忙しくて時間がありません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

忙しいわけじゃないんです。
図書館の返却期限が迫っているだけなんです

何を読んでいるかというと
いまさらながらの「1Q84」
やっとBOOK1を読み終わり
BOOK2に突入したところ。

わたしは昔から村上春樹と相性が悪いというかなんというか
若いころに「ノルウェイの森」は読んだんですが
「春の熊のように好きだよ」のくだりでギヴ(笑)!
わたしには理解できない作家なんだ…と。

以来、20年以上を経て「1Q84」に着手。
思ったよりもずっとおもしろくて引き込まれます。
引き込まれすぎちゃって睡魔が…
ってダメじゃん!!!

東野圭吾とか宮部みゆきとか、絶対に寝ないんだけどなー。
やっぱり相性の問題なんでしょうか。
30日までにBOOK2を読まねばならないっていうのに
寝てる場合じゃないぞー!わたし!

BOOK3もあるんですよね…
予約待ちで30何番目かなんですが
あまり間隔があくとストーリーを忘れそうだわー



そういうわけで、簡単更新です

最寄駅のそばに新しくローソンができたので
ひさしぶりにウチカフェスイーツ


01-27-12-1.jpg


「プレミアムあまおうのロールケーキ」
ロールケーキ地にあまおうのピューレが練りこまれ
いちごの香りたっぷりに仕上がってます。
あまおうにしちゃ小さめな気がしますが…(笑)

いまは期間・数量のワッフルもあるみたい!
ワッフルにも心惹かれるわぁ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

1つ前のイルカの写真、可愛すぎます☆☆
イルカくん(勝手に男の子にしておきます…笑)、
とってもイイ表情してますよね(σ´∀`)σ
あと、ガンダムもイイ感じでしたよ~♪

これこれ!!
前にローソンに行った時、買おうか悩んでいたんです~!!
まさかM@lauaealohaさんが購入していたんなんて☆
ちょっと親近感です(*´艸`*)
あまおう小さめですか~。。。
でも、気になるので今度見かけたら買ってみます(v´∀`*)

あまおうロールケーキ、
生地にあまおうの...が、たまらんです~、おいしそう(笑)!!

最近のコンビニスイーツ、
下手な店のお菓子より、おいしかったりしますよね~!
買いたくなっちゃうので...コンビニでは、
スイーツコーナー、なるべく見ないでいます~(苦笑)!?

「1Q84」、初めて広告を見た時、
知能指数が84??? に題名が見えてしまいまして...、
・・・読んでないです~。

こんにちは。
村上春樹さん、最近フランスでも人気です。私は読んだことないのですが・・・
1Q84も仏語訳出てます。
ロールケーキとてもおいしそう・・・
これからイチゴのスイーツがおいしくなりますね!

■choco mocaさん

ありがとうございます☆
イルカくん(男の子に断定ー笑)、撮影をしてほしいかのようにいい顔をしてくれました!
ガンダムカフェは、いつもとちょっと違う空気感の漂うフシギ空間でした(爆)

「あまおういちごのプレミアムロール」おいしかったですよ!
プレミアムシリーズはどれもおいしいですよねー♪
見かけたら買ってみてください!

■キュウ親さん

コンビニスイーツも侮れないレベルですよねー!
大量生産しているとは思えないモノもあります。
これが200円台で買えるなんて、日本スイーツ界おそるべし!です(笑)
わたしもたまーにしか立ち寄らないようにしています。
近寄ったら最後…We can't stop!です!

そうそう、最初は「1Q84」だか「IQ84」だか迷いましたよねー!(爆)
読んで納得の「1Q84」でした。

■rika3377さん

毎年ノーベル文学賞がささやかれる方ですもんねぇ。
海外でも評価が高いんでしょう。
わたしには敷居が高すぎる内容なのかもしれません…文学的じゃないんだわー(嘆)

イチゴスイーツの季節の到来ですね!
今日もイチゴだらけの広告が新聞にはさまってました。
また何か買っちゃいそうです(笑)

こんにちわ。

フォトギャラリーには笑わせていただきました。はい。

本というヤツは、確かに相性があると思います。
凄く話題になったり何らかの受賞作品とか、読み始めて10ページくらいで「あ~私的にはダメだ」って脱落することはしょっちゅうです。
村上作品は正直あまり好きではないです。
話題性で借りて読みましたが、他のに比べれば「1Q84」は面白かったと思います。
この私が3巻まで完読しましたから。
1よりも2、2よりも3が読みやすかったと思いますよ。
て、偉そうですみませんです。

■Mamy-Pokoさん

フォトギャラリーは今年から思いついて始めたんですが、笑っていただけてよかったです(笑)

相性、確かにありますよね。
音楽でも映画でも本でも漫画でも個人の好みだからしょうがないんでしょうね。
ようやくBOOK2も中盤に差し掛かりました。
たしかにBOOK1よりも読みやすいかも。
BOOK3、早く順番が回ってきてほしいわ!
Mamy-Pokoさんおススメの本はどんなのかしら?
ぜひ教えてくださいなぁ♪

村上春樹を読んだことがありません。
ヒットセラーって何故かなかなか手がでなくて・・・。
今日も本屋で何読もうかうろうろして、決められず帰ってきました。

村上春樹・・・。
相性か~・・・。
気になりますが、やっぱり手が出ない(笑)

私も村上春樹さんの本は相性悪いです。
ノルウェイの森は、挫折しました。
IQは、面白そうですよね。
私も図書館で借りよっかな

村上春樹さん、海外でもかなり支持されていますね。
読んだことありません。というか社会科学の分野がほとんどで小説はまず読みません。
新聞はよく読みますが・・

ローソンのスイーツは人気があるようですね。
買ってみようかな。美味しそう~♪

コンビニスイーツ☆

本って読み始めると止まらなくなりますよね~~~
そして時間が経つのが早い早い(^^)

最近のコンビニスイーツって、ますます品揃え豊富で選ぶのも迷ってしまいますね!!

期間限定って商品も惹かれます♪

こちらもすごく魅力的!試してみますね~

村上春樹は私もノルウェイの森しか読んだこと無いです。
宮部みゆきはけっこう読んでます(特に初期のもの)

ローソンのプレミアムロールは美味しいですよね~
酔っぱらうと、帰り道にいつの間にか買ってしまう危険な商品です(笑)

■ももくそさん

村上春樹を読んでいないひとって意外に多いんですねー。
なんだかほっとしました(笑)
はまる人はとことんはまっているみたいですけど、なぜだかあの世界にはまることができません。
相性が合わないとしか思えないんですよね…。

つい最近も芥川賞とか直木賞が話題になりましたけど、わたしもすぐには読む気になりません。
ひねくれモノなのかしら(笑)

■ピー助さん

ピー助さんも「ノルウェイの森」挫折派ですか!仲間仲間♪
「ノルウェイの森」に比べれば「1Q84」は読みやすいと思います。
相変わらずの村上ワールドではありますが。
そこがイイ!って人もいれば、そこがNG!って人もいますよね(苦笑)

■ユッカリンさん

そうそう、海外での人気のほうが高そうですよね。
その点は映画監督としての北野武と似ているかも!?
わたしには「ビートたけし」なんですけど(爆)
社会科学の本ってどんなのなんでしょう。
興味あるわぁ。
わたしは小説か歴史本、旅紀行本…かな。

コンビニスイーツ、200円くらいでなかなかおいしいですよー。
お試ししてみてください♪

■トモリンコさん

そうなんですよねー。
特に「1Q84」は2章くらい読むとコックリコックリ…で気がつくと2時間とか!!!!
それってどうなのぉぉぉぉって感じです(嘆)

昨日の夕方のニュース番組で「ホットスイーツ」特集をやっていたんですが、ローソンの期間限定のワッフルはレンジで温めるとおいしいらしいです。
ますます気になりますよね…
次から次へと新製品が出てきて困ります(笑)

■とりっちぃさん

村上春樹読まない派がたくさんいて心強いです!(爆)
宮部みゆきは面白いですよねー。
「模倣犯」のような現代ものも面白いし、「三島屋百事変」のような時代物も大好きです。
「模倣犯」5巻はどんどん読めちゃったのになぁ…やっぱり相性の問題ですか…。

飲んだ帰りのコンビニはやヴァいので、極力立ち寄らないようにしています。
気がつくとアイスとかスイーツとか買い込んでますもん…
ファミマの「俺のエクレア」のカロリーの恐ろしさったら!!!!!!!!!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/487-80a1fffc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。