ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間って早いものですねー。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ついこの間デリシャス・サタデーだと思ったら
もうデリシャス・サタデーなんですもん(笑)

そういえば、先日の「ぐるナイ」見ましたかー?
新年会で行った『セリーズbyゴードン・ラムゼイ』でしたねー。
自腹のおかぴー、179,600円って…
ま、おいしいモノ食べられてよかったってことで!(まさに他人事)




さて、今日ご紹介するのは
2011年11月の福島旅で訪れたいわき市
そのいわき市で食べた朝食のお店です。


02-18-12-1.jpg


『ブレイク』
いわき界隈では有名なお店なんですって。
「ブレイク」でググってみてもぜんぜん出てこないけど
このあたりで「ブレイク」って言えばココ。
いわき在住の友だちも「ああ、あそこね」と即答。


02-18-12-2.jpg

メニューの看板を見てSサイズの胃袋に悪寒がっ
トーストのパンの厚みとか
ミックスグリルサンドイッチの盛られ方とか
おかしくないっすか?コレ?


でも、いわきといえば『ブレイク』だから
今更ド○ールなんかにゃ行けないよ。


02-18-12-3.jpg


勇気をふるって注文した「モーニングセット」650円
卵1個で十分なのに2個キタ(゚∀゚)ー!!


02-18-12-4.jpg

分厚いトーストパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この厚み、人差し指の長さ分くらいはありそ…

恐る恐るトーストに食らいついてみます。
うん、皮はカリッと!

カリッと!

そしてなかは?

ふわっと!

あれ?これいけるかも?って思えるくらいの柔らかさ
胃袋Sサイズでも完食できました!!!

とはいえ、卵2個のベーコンエッグのボリュームはすごい…
トーストと卵だけでも十分なので
ややしょぼめのサラダとベーコンはいらないかも!?
胃袋Lサイズのひとには必要なのかしらね(笑)


朝からボリュームたっぷりでいただけるのは
地方ならではのお楽しみ
こういうお店にはいつまでもがんばってほしいです!




この約3時間後にはボリュームたっぷりの海鮮重をいただくとは
夢にも思わないわたしであった…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

このトーストって....、
食パン1斤を1/2に切っただけかいっ!!! 的なノリですね~(笑)。
でも、分厚いトーストがかりふわで、バターがたっぷりしみこんでて...、
なんとな~くシアワセのオーラが漂ってそうなモーニングですねぇ!

この分厚いトーストを頂くためには、
おかずとして卵2個とベーコンは必須な気がします~(笑)!?

■キュウ親さん

もうめんどくさいから半分だしとけ!的な?(笑)
バターもたっぷり、かりっふわっのうまうまトーストでした♪
やっぱりこの厚みとのバランスを考えると、このベーコンエッグは妥当なんでしょうか!?
朝から人の作ったごはんを食べるっていうだけでもかなーり幸せなわたしです(爆)

おはようございます!

超厚切りトーストにたっぷりバター・・・&ダブルハムエッグ・・・
これは、朝食のレベルを超えてますね~。
でも、おいしそう・・・

すっごいボリュームのトーストo(^▽^)o
卵もふたつで、アメリカ並ですね。
わたしがこれ食べたら、お昼は入らないかも。

■とりっちぃさん

見るだけで圧倒されそうなボリュームですよねー!
トーストでこれだから、メニュー看板に乗っていたミックスサンドのボリュームは想像するのもコワイくらいです(笑)
かりふわトースト、おいしかったです♪
もしいわきにお仕事で行くことがあったら朝食は『ブレイク』です!

■ピー助さん

日本にもここまでアメリカンサイズの朝食があったのか…というボリュームですよねー!
看板メニューを見ただけで胃袋が震えましたよ…
でもトーストがかなりふわふわなので、なんとか完食できました。
3時間後のランチが相当苦しかったです…(思い出して涙目)

凄~い☆☆
メニューの看板見ただけでも、かなりのボリュームだな~!というのが分かりますよね(笑w)

でも、M@lauaealohaさんでも完食出来るという事は…
私だったらペロリと食べれるという事ですよね(〃pq〃)
このパンの厚みはホントに圧巻ですね!!
でも、柔らかいんですね♪♪
ホントに美味しそうです~(*ノ∀゚*)σ
でも、卵2つはちょっとキツイかも?という感じですよね~;;

■choco mocaさん

すごく挑戦的なメニュー看板でしょ!?(笑)
トーストがこのボリュームだから、パフェなんてどうなるんだか恐ろしいくらいです。
甘いもの好きのchocoさんにはぜひともここのパフェにチャレンジしてほしいですっ!
わたしがモーニングを完食できたんだから、chocoさんならモーニングのあとにパフェもいける…はず…chocoさんパパなら絶対大丈夫よね!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/506-b5ffa05b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。