FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日の夕方のこと、WIN7のでるくんがぶっこわれました…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

ト○イのなんちゃらいうウィルスに感染してしまったようです(号泣)
おかしなサイトにはアクセスしていないつもりだったのに…

マ○フィーも入れていたのに!とあとから確認してみたら
ファイアーウォールも良好、状態も最新だったんです。
何をやっていたんだ!マカ○ィー!
金返せ!!!!ヽ(`Д´)ノゴルァァァァァァ

検出、駆除もすんでいるようなんですが
HDDがぶっ壊れているようで
何度再起動をかけても立ち上がりません(嗚咽)
デスクトップ上のアイコンも数個しか残っていないし
スタートメニューのなかもほぼカラッポ…

ツレが帰宅してから見てもらったんだけど
状態が変わるわけもなく…

さきほどサポートセンターに電話をして
たぶんウィルス感染が原因でクラッシュしたんじゃないかと
そういうことになりました。
いろいろテストをした結果、修理の必要はないけれど
WINを初期化して再インストールをした結果
すべてのデータがぶっ飛びました

先週の金曜日、思いついてほとんどの画像やファイルを
XPのでるくんの後付けドライブにバックアップをとったので
データのほとんどが残っているのは不幸中の幸い…
あれは虫の知らせだったのかしらねー(遠い目)

この記事は古くて重いXPのでるくんで書いてます。
重いけどあってよかったーーー

お気に入りメニューに入れて毎日楽しみに見に行ってた
ブログの訪問先も全部なくなりました
記憶と足跡をたどって回る予定ですが
もし遊びに行かれなかったらゴメンナサイ

皆さんもインフルエンザやト○イウィルスには
十分気をつけてくださいねー!




ちょうくやしいっっすっっっっっ



みんなの勇気をおらにくれる気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

大変でしたねぇ!
ウチも昨年、自宅の7のメインPCが、
同じようなのにヤラれました....。
マ○フィーやファイアウォールも正常だったんですけどね~。
もう一台の、お遊びネットブック(XP)があって助かりましたが。
・・・Mさんの記事をみて、すごくデジャブ気分です~。



前記事のイワシの回遊、
お刺身とか丸干しが泳いでいるとしか...思えません(笑)!?
イワシも昨今は高級魚ですからね~。

イルカショー、見てて楽しいですよね。
久しく見てないけど、見てると童心にかえって、
「ぼくのフリッパー♪」とか脳内に流れてきます~(笑)。

ぬぅ

それはそれは...
お気持ち、お察しします。。
でもホント、バックアップとられてて良かったです!

通信業界の片隅に身を置いておりますが
クラッシュしデータが全部ぶっとんで
復旧できずに本当に困っておられる方に
チョイチョイ遭遇しますw

とか言っちゃってるくせに
自分は軽~くクラウドでなんちゃってバックアップ
&いまだXPですが..^^;

Mさんの記事みてHDDやDVDにも
と決めました。

あざーす。

ウイルス感染は怖いですね。
バックアップは常に心がけておかないと
ある日空っぽなんてぞっとしますね。
修理せずに済んだだけ幸いと言えるかどうか。

大変でしたね~。
うちの今のPCも入れ直さないとやばい感じです。
買い替えの時期ってのもあるんですが・・・。
我が家のPCはですね。
バックアップ取るとウィンドウズの画面が消えて何も出来なくなります・・・(汗)
性質悪いわ~。

コストコの情報ありがとうございました。
うちの夫も大のスーパー好きで・・・男性ってこういうのツボなんですかね?
会員になるか検討中です(笑)

初期化、災難でしたね~。
使い慣れた状態に戻すのは大変ですよね。
でも、バックアップとっててデータは助かったと思えば良かったですね。
マ○フィーさん、大丈夫なんでしょうか・・・

我が家はウ○ルスバスターなんですが、心配になってきました。
バックアップも撮り貯めた写真の容量が大きすぎて、HDD買ってこないと収まらないし・・・
うちのPCはXP&VISTAなので、これを機に買い換え・・・は出来ません~

あ・・・
私の会社PCも、去年トロイ系のウイルスで・・・
なんとか直してもらったんですけど、
本当に大変でした~
変なサイトには行ってないのに、
どこからやってくるんですかね? ウイルスって??
ちなみに私のPCの中では、
ウイルスが勝手に増殖してたらしく
130個もウイルスが発見されたんですよー(笑)
笑うしかなかったです・・・
お互いにこまめなバックアップに励みましょうね^^

■キュウ親さん

おお、キュウ親さん宅でも同じような被害にあっていたんですねー!
まったく○カフィーったら何をしているんでしょうかねー!?(怒)
たまにXPを起動すると、重くて遅くていらっとさせられますが、こういうときにはあってよかった!とつくづく思いました。

大衆魚と言われていたイワシも高級魚ですもんねぇ。
これがほんとの出世魚!なんてな!!!
イルカショー楽しいですよねー♪
ぼくのフリッパー♪フリッパー♪のドラマタイトルは「わんぱくフリッパー」でしたっけ?
いま思えばぜんぜんわんぱくじゃなかったですよねー、フリッパーくん(笑)

■Kaeruさん

キュウ親さんも同じ被害にあったようですし、ほんとにちょくちょくあることなんでしょうけど…自分のPCがこんなことになるのはアウチ!!!!!です(涙)
クラウドってなんとなく法人向けサービスのような気がしているんですが、個人向けのものもあるんでしょうか?
今回はXPの後付けHDDが無事だったのでよかったですが、後付けHDDもいつクラッシュするかわからないですし…
DVDに落とそうかとも思っているんですが、画像だけでもデータ数が数万…作業を考えると…ハァ
っていってもクラウドもサーバーダウンみたいのしたらイヤだなぁ、とかほんとに安全なのかしらとか…考え始めるとキリがありませんねー。
とにかく、早めバックアップをお勧めします!

■ユッカリンさん

クラッシュ直後、いきなりセーフモードにはいったのかデスクトップの色も変わり、アイコンがわずか4個…
なにが起こったのかわからなくて真っ白になりました(泣)
センドバックって言われたら送料もかかるし、修理代がいくらかわからないし…と思っていたら修理は不要と言われ、ある意味ホッとしました。
空っぽになったのはショックですけどねー。
不意の出費がなかっただけよかったのかも…
ユッカリンさんも感染には気を付けてくださいね!

■ももくそさん

テスト、初期化、再インストール、ネットワークをつなげなおし、データをコピペ…かなり時間もかかるしパワーもつかいました…
自動バックアップをCドライブだかDドライブにとるようになっていたんですが、それだとそのバックアップ自体も感染の恐れがあるんですって。
別ドライブにコピペならデータだけ抽出されるので問題ないようです。
そこまで気を使えるか!?っていう話です…
それにしてもなんでバックアップを取るとデスクトップアイコンが消えるんでしょうね?
それもめんどくさい話ですねー(苦笑)

スーパー好きなご主人だったら、きっとコストコにはまると思いますよ…
道具フェチだったりしたらもう大変!
そこで30分ロスタイムは必至(笑)
ももくそ家もコストコ仲間になりましょう~~~

■とりっちぃさん

ぐったり疲れました…
でもまだ辞書登録とかお気に入り整理とかは手つかず状態です。ううう。
とりあえず、データが残ったのでパニックにはならなくてすみました(笑)
数万以上ある画像データがなくなったら泣くになけないわ…
マカフ○ー、ほんとに頼りになるのか心配になります。
わが家は7だけマカフィ○で、XPとツレのノート2台はウィルス○スターなんです。
んで、○カフィーだけ感染…
まだ1年半ほど残っているので、マ○フィーの期限がきたらウィルスバ○ターに乗り換えるかも…
スマフォと同時契約で安いプランとか出してくれたらいいのになぁ、と思っています。
データは大事ですよね!ほんと!

■★すももママ★さん

あー、そうでしたよねー!
身に覚えがあるならしょうがないんだけど、怪しいサイトとか見た覚えはないのに(涙)
ウィルスを作ったヤツにすももんをけしかけてやりたいわっ!
あ、すももんが汚れちゃうからやっぱりなしで…

130個のウィルスってすごいっ!
悪いばい菌が増殖していく画像を思い浮かべちゃうわー(笑)
ほんと、大事なデータですもんねー。
コマメのバックアップが大切ですね!

ひゃ~~(;゚Д゚i|!)
それは大変でしたね…。
私だったら、キレまくっているとこです(笑w)
私も昨年、会社のPCデータが全部吹っ飛んだ事があります;;
ある程度バックアップを取っていましたが、作成中だった書類が全て無くなり…
気の遠くなる作業を1カ月ぐらいかけてやってましたぁ;;

ホント…あのPCウィルスって何なんでしょうね?
作っている人の顔が見てみたい!といつも思います!!
こんなくだらないものを作るのに、頭を使う暇と知恵ががあるなら、もっと違う事に使え!!
と真剣に思います~(ノ`Д´)ノ

■choco mocaさん

キレるというか、あ然としちゃいましたよぉ(涙)
なんのためのセキュリティソフトなの!?って…
会社のデータが飛んじゃうのもきついですねー!
また最初からやり直しか…ってがっくりするし、その分残業って…(怒)

ほんと、こんなの作る能力があったら世のため人のために使え!って言いたいですよね!
まったくもー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/509-cfb08cd8

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる