ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

暖かいんだか寒いんだか、どっちかにしろやっ
そう言いたい『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

3月下旬並みの暖かさになったと思ったら
翌日はまた真冬のような寒さに…
若くないカラダに堪えるわぁ
わが家地方ではまだ梅も咲いていません。




さて、2011年11月福島・茨城旅のつづきです。

『アクアワールド大洗水族館』で
アシカとイルカのショーを見て
から
いよいよ水族館見学のスタートです!

この日は友だち3人が一緒だったので
いつもよりも早めのペースで見て歩きます


02-27-12-1.jpg


「出会いの海ゾーン」の大水槽。


02-27-12-2.jpg


笑顔のエイとか…


02-27-12-3.jpg


ホヌ(海がめ)くんとか…
この大水槽だけで1時間は過ごせます。
が、友だちと一緒なので15分くらいで断念。
うー、後ろ髪ーーー


02-27-12-4.jpg


「オーシャンゾーン」横には
ペンギンなどの海獣がいます。


02-27-12-5.jpg


なぜかカピバラも。
『アクアマリン ふくしま』よりも
海獣類がたくさんいるので
小さいお子さん連れにはおススメかもしれません。


わたしの推しメンはコチラ!


02-27-12-6.jpg


ジミで小さいけど愛いヤツらの名前は


02-27-12-7.jpg


「チンアナゴ」と申します。





歌まであるんだから2012年ブレイク間違いなし!


02-27-12-8.jpg



PCの傍らにはいつも笑顔のチンアナゴ。
(『アクアマリン ふくしま』で購入)




実は『アクアワールド大洗水族館』でも
バックヤードツアーを開催しています。
この日は土曜日で、人出もかなり多かったので
残念ながら申し込むことができませんでした。

コチラの水族館のバックヤードツアーは1日3回
そのうち2回目は飼育員さんが案内をしてくれる
「専門コース」なんですって!
これはまた行って参加しなければですよー!!!
子供も大人も楽しめる『アクアワールド大洗水族館』です




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちんあなごのうた、イケてますね~(笑)!!
今後、お寿司とか天婦羅のフツーの穴子でも...、
食べようとすると、「ちんあな~ご~♪」って、
脳内自動演奏かかっちゃうかも~!

エイさんやウミガメさんのような悠々泰然もいいけれど、
ちんあなごさんの生き様のほうが、
目立たずに...人生を成功できるパターンかも~(笑)!!

ほんと、おしゃれな水族館ですね~。
エイや海がめ、きれいですね~。
チンアナゴ、初めて聞きました。
とってもかわいいキャラクターですね。
私もお土産にグッズが欲しい~。笑

 こんにちは。
 水族館は癒されますね。
 こちらのアクアワールド大洗水族館は10周年記念のため,3月から入場料半額です。
 ここは,マンボウの水槽が大きい,サメの種類が多い,冬にペンギンのお散歩が見られるので,有名です。
 季節ごとのイルカショーも楽しみです。
 たくさんの人に来てもらいたいです。
 

■キュウ親さん

お寿司のネタの穴子くん(決して「穴子さん」ではなく「穴子くん」)も「おいしいおいしいプランクトン♪」を食べておいしくなったんですよね!
1回聞いたらすぐに歌える覚えやすいフレーズ、きっとお寿司屋さんのカウンターでも脳内BGMになること請け合いです!
ぜひキュウ母さんとハミングしながらお寿司をつまんでください(爆爆)

決して主役にはならなさそうだけど、いぶし銀のようなジミな光り方をするチンアナゴ。
目指すはチンアナゴライフでしょうか!?

■rika3377さん

『アクアワールド大洗水族館』も『アクアマリン ふくしま』に負けず劣らずのよい水族館です。
どの水族館も推しのものがあって、それぞれ楽しいんですよー!

キャラクターグッズも日本ならではのセンスのよいものが増えてきました。
大洗ではペディキュアを塗るときに指の間にはさむ「セパレータ」を買いました。
1本1本がチンアナゴになっているんです!
実用的でかわいくてサイコーです(爆)

あとは美術館並みに飲食が充実してくれたら文句なしなんですけどねー。
そこまでそろっている水族館はなかなかなさそうです。

■季節の花々さん

季節の花々さんは茨城にお住まいでしたよねー。
楽しい茨城旅でした♪

10周年記念の半額Dayは3月1日~4月8日なんですね!
うーん、忙しくなりそうだから行かれないかも…くやひいぃ><。。。
いろいろイベントもありそうだし、行くならこの期間に行くとよさそうですねぇ(悔)!
イルカショーも季節ごとに変わるんですかー!?
バックヤードツアーも参加したいし、また行かねばなりません!!!
あー、楽しみ♪

わぁ~んウミガメ見ると
ハワイ行きたくなっちゃう(>_<)

カピもいるんですね。
色々勢ぞろいしてて、おもしろそうな水族館ですね!

可愛い穴子ちゃんですね。
水族館好きなだけに写真が素敵♪
ガラスの反射が全くありませんが
どうしてこんなにきれいに撮れるのですか。

■ピー助さん

ハワイ行きたいですね…寒いし花粉飛んでるし…
マウイのオーシャンセンターは日本の水族館と比べるとイマイチですが、オアフのはすごいんでしょうねぇ。
ハワイの水族館にも行ってみたいです。

なぜかカピバラもいるんですよねー(笑)
こどもから大人までたっぷり楽しめます♪

■ユッカリンさん

チンアナゴ、ものすごくキュートでしょ!
実物もひょいひょい出入りしてかわいいんですよ♪
ぜひぜひ水族館でじつぶつのチンアナゴを見てください!

たぶん、水槽に正対して撮影すると反射しちゃうと思います。
わたしはいつもななめから撮影するようにしています、
そうすると反射はかなり減ると思うんですが、映り込みは防げません…
100枚以上撮影したなかでやっとこれだけ…満足できる1枚はなかなかない感じです(汗)

すごーい楽しそうな水族館ですね♪

「チンアナゴ」気になります~。

そして歌聴いちゃいましたぁ、うける~~!(^O^)
もう耳に焼きついてつまいました!
頭の中でずっと流れてます~♪♪

リンクどうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします☆

こんばんは~。
おひさしぶりです*^^*

Mさんの写真は、本当キレイですね!!
観ていて、私も楽しいです。
ホヌくんかわいい。

時々、ブログのぞかせてもらってて
本当は、柿木通り公園のフリマ、行きたかったんです!
以前、住んでたところの近くなので。
結局、想定外の事が起こって行けなかったのですが、Mさんのブログで『柿木~』の文字を見かけて、なんかうれしくなっちゃいました。

そういえば。
先週末、私もテッパンヤキスキーしましたよー!!

水族館って海の中を覗き込んでるようでわくわくしますね~
お魚の普段見れない美しい姿に、突き進んでくる姿に、思わず生命力を感じてしまいます
チンアナゴってにょろにょろ見たいですね
私はヘビが嫌いなので・・・うーんブレイクしたらちょっと困るかも(汗)
いろいろな動物がいて勉強になります!

■Kahanaさん

1日使って見て回りたい水族館です!
楽しいですよー、お勧めします♪

「ちんあなごの歌」一度聴いたら覚えてしまって脳内リフレイン♪ですよね!
これでもうKahanaさんもチンアナゴのとりこですよ(笑)

こちらこそありがとうございます☆
よろしくお願いしまーす^^

■はむこたん

おひさしぶりです!
お元気だったかしらー?
「テッパンヤキスキー」といえば、はむこたん。
どうしているかしらって思っていたのでコメントしてくれてすっごくうれしい!!!

水族館が大好きで、にやにやしながら撮影しています(笑)
観ている人まで楽しくなる写真が撮れていたならうれしいわ!
ありがとうございます☆

あの中央林間のフリマね…
はむこたんに会いたかったわぁ(涙)
また春のも申し込みしているので、参加決定なら記事にしますね!

コメントしてくれてほんとにありがとう♡
また遊びに来てくださいね!

■よちぶたさん

ダイビングをやると世界観が変わる人がいるらしいです。
そのくらい海の中の世界って未知の世界なんでしょうねー。
水族館ではその一端を垣間見ることができるわけで、だからわくわくするんでしょうか。
楽しいですよね!水族館♪

ヘビ嫌いな人にはちんあなごが似ているように見えるんですね…
ニョロニョロならかわいいので、ヘビじゃなくてニョロニョロってことにしてください!(笑)
かわいがってあげてくださいよぅ!

きゃ~☆★
カピバラ可愛い~(●>ω<)
よくテレビで見かけますが、このマッタリ~のんびり~ぼ~っと何も考えていない表情がたまらなく可愛く感じます(笑w)
でも!でも!!
それ以上に可愛くて目を引いたのが、チンアナゴ(笑)
この笑顔かなり癒されますね♪♪

ご主人のおばあ様がお亡くなりになられたんですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
M@lauaealohaさん、落ち着かれたら、まずはゆっくり休まれて下さいね(○*UωUpq).*

■choco mocaさん

コメレス遅くなりました、ゴメンナサイ!

水族館でカピバラを見られるとは思っていなかったのでびっくりでした(笑)
ぼへーーーーっとしていて癒されますよねー♪
でもやっぱりわたしにはチンアナゴが一番!(爆)
chocoさんも水族館に行くことがあったら、ぜひチンアナゴを探してみてくださいね!
かわいいんですよー♡

ありがとうございます!
弾丸ツアーで疲れましたが無事帰宅しました。
のんびりしたいところだけど、いろいろやることがーーーーー。ハァ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/513-52d22a54

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

