ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2月29日はにんにくの日
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ってことは、にんにくの日はオリンピックと同じ
4年に一度しか回ってこないのね。
ちょっとさびしいね、にんにくクン。




にんにくの日の新宿は


02-29-12-1.jpg


えらいこっちゃな状態。
このくらいの雪で東京近郊の人間は
「大雪」とか「吹雪」とか言っちゃいます!
そして電車ももれなく遅延します(苦笑)




そんな大雪ともにんにくともまったく関係ないんですが
先日、ツレがひさしぶりに結婚式にご招待されました。

10年以上ぶりにいただいた引き出物。


02-29-12-2.jpg


なんだろうと思ったら


02-29-12-3.jpg


京都の『ボローニャ』のデニッシュ食パンでした!
いまどきの引き出物ってこういうのなのねー。
はやったときには1000円の食パンなんて!と
一度も買ったことがなく、初めて食べたボローニャは
かるくトーストしてはちみつをたらーり。
思ったよりもあっさりめでした。

いま、わが家の冷凍庫はコストコのディナーロールと
デニッシュ食パンで満タン状態です(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

最近の引き出物って、変わってきてますよね。
でも、こちら地方でこれが引き出物だったら
色々言われちゃうだろうな^^;
鯛のかまぼこと紅白のかまぼこが当たり前だったけど
最近はカタログが多いかも。

ボローニャのパンは懐かしいな~
流行った頃は並んで買った記憶が…
かるーくトーストが一番おいしかったな☆

こんばんはー。

朝起きたら窓の外が真っ白で、本当びっくりしました。
電車もちゃーんと遅れてたし(笑)

むかーし、親戚の家でボローニャの食パンを食べて、『超おいしー≧▽≦』って感動した気がします。
テッパンヤキスキーだけど、パンも好きなので、Mさんちの冷凍庫がうらやましいーーー!

私の方こそ、Mさんに忘れられてなくて
すごーくうれしーですぅ( *´∀`* )
気にかけてくれて、本当にありがとうございます!

こんにちは!
「にんにくの日」初めて聞きました~。なるほどね~。
東京、すごいお天気ですね・・・
なんだかすごい迫力の写真です。これじゃあ、電車が遅れるの納得できるな~。笑
食パンとってもおいしそうです~。日本の食パンおいしいですよね~。いいな・・・

4年に一度の昨日を狙って家族みんなのパスポートの更新手続きに行ってきました。
関東は大雪でしたね~。TV映像を見てビックリでした。
Mさん、転倒など気を付けてね。

引き出物の食パンって高級な味がしそうですね~。
昨日、録画アメドラを見ていたら「超高級ホテルに宿泊して超高級レストランで400ドルのステーキを食べた」って内容の会話があって、たまたま一緒にみていた娘と「すげ~!」って大騒ぎしちゃいました。

ディナーロール(コーンブレッドも好き!)食べたいわ~。
コストコが近くだったら毎週ディナーロールだけ買いに行ってるのにな・・・。

■クリームママさん

結婚式の引き出物も地方によってしきたりがありますもんねぇ。
石川県の結婚式に招待されたとき、引き出物がお布団のひとがいてびっくりしました!
遠距離のひとたちにはカタログ、地元のひとはお布団にしていたみたい。
その地方ではお布団があたりまえなんでしょうが、お布団を何組ももらっても困るわー!(笑)

ボローニャのパンはすっかり流行に乗り遅れてました(苦笑)
一時はあちこちに出店していたし、行列もできていましたよね!
ブームがおさまったいま、しみじみと味わっています。
かるくトーストするとカリッとしておいしいですよね♪

■はむこたん

ほんと、しっかり電車が遅延してましたよね!
そんなの律儀にしてくれなくていいのにね(笑)

ボローニャが流行してたころはいまよりも海外のブーランジェリーも少なかったかも?
だから珍しくて流行ったのかしらねー。
あのころのと味は変わってないのかしら?
パン好きはむこたん、チャレンジしてみて!(笑)
最近では1斤サイズでも売ってるみたいです。

復活してくれてうれしい♪
またよろしくねー!^^

■rika3377さん

「何とかの日」っていう語呂合わせを考える人ってすごいですよね!
よく浮かぶものだといつも思います。
11月11日はポッキーの日とか…語呂合わせじゃないけどよく思いつきましたよー!(笑)

ブレードランナーのような近未来的に映っているでしょうか(笑)
ビルの上から見ると、ビル風で雪が舞っていて吹雪のように見えました。
でもきっと雪国の人から見たらぜんぜん大したことないんじゃないかしらー。
東京の交通機関はもろいなぁ…とこういうときに思います。

フランスには食パンは少ないのかしら?
バゲットの国ですもんねぇ。
カリッとしたトーストにバターを塗って…ときどき食べたくなります。
日本にお里帰りのときにはおいしいトーストも食べてくださいね!

■Mamy-Pokoさん

2月29日に更新しても10年×4ってわけにはいかないのよね!?
40年更新しないですむのなら、おばあちゃんになってもおばちゃんの写真のままですむのにねぇ(爆)

地方でも東京の雪模様の報道があったのね!
あの雪だとボアブーツのなかまでしっとり湿ってきましたよ…
でもヒートテックソックスが威力を発揮して、まったく冷たく感じませんでした!
この冬はほんとにヒートテックさまさまでした!!

あのひと箱で2斤分なのかな?
決してお安くはない食パンだと思います。
自分で買ったことがないものだったので、いただいて味わえるのはうれしい♪
普通の食パンとはちょっと違った味わい、食感の食パンでした。

400ドルのステーキねー…アメリカには神戸ビーフは輸出されていないし、どこ産の肉なんでしょ?
って考えると、アメリカで4万円出して食べるなら、ステーキ以外のほうがいいな!(爆)

コーンブレッドはまた食べたことないんです。
あれもおいしいのね!
またグリーンオリーブチャバタがなかったら、今度はコーンブレッドにチャレンジしてみようかしらー。

「にんにくの日」、
好き嫌いがわかれそうですね~(笑)!!

引き出物にデニッシュパン、
センスあるなぁ~って思います!
おいしそうですね~(笑)。

そういえば結婚式・披露宴に招待されたのって、
何年前が最後だろう....!?

■キュウ親さん

うちの母はにんにく好きなんだけど、食べすぎるとおなかが痛くなるらしいです。
ラッキーなことにそこは遺伝しなかったので、バクバク食べちゃってます(笑)

いまどきの引き出物って感じですよね!
わたしの若かりし頃には考えられない話だわ…

これから先のご招待は包む金額も大きくなりそうな(汗)
そんな年齢になってしまいました(爆)

29日は、関東エリア大雪でしたよね~。。。
ニュースで見てビックリしましたぁ;;
ホント…
最近は、暖かいの寒いのかよく分からない天気が続いているので、体調管理には気を付けないとダメですよね☆

この商品、前にネットかな?雑誌かな?(記憶があいまいですいません…笑w)で見た事あります♪♪
とっても美味しそうだな~と思っていたんです☆★☆
私も1度、食べてみたい~(〃艸〃)

■choco mocaさん

あの日大雪が降ったのって関東以北だけだったのかしら?
電車に乗っていると次々運行停止情報が入ってきて、ちょっと笑えるほどでした(苦笑)
ほんとに日替わりで気候が変わりますもんねー。
体調崩さないように要注意ですね!

最近ではネット通販もやっているみたいですね!
手広く商売してはるわー(笑)
京都が本店なので、関西地方ならどこかで買えるかも!?
お安くないのが玉にキズ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/515-fe348313

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

