ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年11月福島・茨城旅が終わっていませんでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

すっかりだらだら更新になってしましましたが
ま、いつものことっていうことにして
もうしばらくお付き合いください

いわきから水戸に移動して、水戸在住の友人と
東京方面からやってきた別な友人ふたりと合流し
まずは『アクアワールド大洗水族館』へ。

夕食は茨城名物のアレをいただいたんですが
その内容はいつかのデリシャス・サタデーでお届けする予定です。




宿泊は「水戸プリンスホテル」
※セ○ングループのホテルではありません(笑)
酔っていたのでめんどくさくなって
部屋の画像などはありません。あはあは

そして翌朝。


03-07-12-1.jpg


ホテルの貸切浴場でのんびりお湯につかった後は
朝食バフェで朝ごはんをいただきました。


03-07-12-2.jpg

さすが水戸の納豆、絶品です!!!!!
みんな納豆みたいにねばりづよくがんばるっぺよ!




朝食後は水戸在住の友だちに迎えに来てもらって


03-07-12-3.jpg


ほしいも専門店の『大丸屋』へ。


03-07-12-4.jpg


美術館か博物館かと思うくらいに立派な建物なんですわー。


03-07-12-5.jpg


ティラノサウルスもほしいもを食らう!
なんでT.rexなんだかは不明でござります。




広い店内ではたくさんのほしいもが売っています。
ほしいもにこんなに種類があるとは知らなかった!
試食が可能なので、アレコレ試食をするんですが
食べるほどに迷います
どれもうまいんだものーーーー。


03-07-12-6.jpg


店内ではジェラートも販売中。


03-07-12-7.jpg


もちろんお芋のジェラートも!というわけで


03-07-12-8.jpg

「みつき芋」のジェラート
食べるとお芋の香り、焼き芋を思わせるジェラートでした。




ほしいもは「玉乙女」と「みつき」の2種類を購入。
画像がないのを深く反省しながら次の目的地へと移動します。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

随分立派な直売所ですね!
美味しそうなジェラートまで販売とは
この納豆はスーパーで全国販売してほしいですね。
インパクトがあってきっと売れると思います。

干しいも、滋味深くっておいしいですよね~!
ガスストーブなんかで炙ると、余計おいしかったりして(笑)。

干しいもって種類がたくさんあったのですね(驚)!
そして、こんなに立派な建物が建ってしまうとは、
肉食だったような気がする...ティラノ君も太鼓判の味(笑)!?

お芋のジェラート、絶対おいしそうですね~!
しかも焼き芋風味がするとは...食べてみたいです!

納豆、大好きです~★☆
本場の水戸納豆!!美味しそう~!!
これ…食べてみたいです~(○´艸`)

ははっ(笑)!!
このティラノサウルス、インパクトありすぎですね~!!
この写真を見ただけで、かなり愛着が出てきましたぁ(笑)♪♪

お久しぶり~のコメントになってしまった姫っちです^^;

干し芋好きです♪
昨年初めて食べたんですけどね(笑)
でもツワリで1枚でダウンでしたので、今年はたくさん食べました^^

残念なことに・・・
風評被害で茨城の芋農家および干し芋の生産者はすごいダメージだそうです。
今回は作らなかったというところも多かったそうですし
作ったところも売れなかったそうです。
なんだか悲しいことですよね。
そんなだからMさんがこうやって紹介してくれると嬉しくなります♪
次も干し芋を茨城から取寄せますよ~^^

おばあさまのお悔やみが遅くなりました。
姫っちの祖母も1月末に享年94歳でしたので
同世代のMさんのおばあさまも戦争なども経験されて苦労された分
もっと長生きしてほしかったですよね。
姫っちの祖母、3月11日に49日なので(偶然にも震災から1年)
天国への旅をようやく終えて、大好きな祖父にもうすぐ会えるね~って思ってます^^
Mさんのおばあさまも長い旅を終えて、天国に待つ方と無事に会えますようにお祈りしております。

3枚目のおいもさんたちの看板、最初なぜか、合成かと思っちゃいました。

色々試食できるって、うれしいですよね~。
せっかく買うなら、気に入ったの買いたいです~。
ジェラートもおいしそう~!
っていうか、絶対おいしいですよね!!

お芋味じゃないけど、私もアイス食べるコトにしまぁす(笑)

私は朝食は洋食派ですが、こんなパッケージを見たらついご飯になりそうです。
ぜひ全国で販売してほしいですね。

私は干し芋大好きなんですよ。
毎年、茨城産の干し芋を通販で購入しています。
昨年も今年も、例年と同じように数キロ単位で購入しましたよ。
(風評被害?そんなの、おいしいものには関係な~い・笑)
直売店では、こんなかわいい看板が出ているんですね。
肉食でもついムシャムシャと食べてしまうほどおいしいから、ティラノ君なのかしらね?
両手に持っている?ものが気になるわ。

■ユッカリンさん

わたしも町の小さなほしいも屋さんを想像していったので、立派な建物にびっくりしました。
ほしいもの試食をしまくったあとだったので(笑)、ジェラートがより一層おいしく感じましたよー。
この納豆、通常は中央にもだるまのイラストが描いてあるみたいなんです。
わたしも茨城県内だけでなく、全国に流通するといいのにって思いましたー!
ぜひ販売してほしいですよね!

■キュウ親さん

ドライフルーツも干物もそうですが、干したものって生のとはまた違ったおいしさがありますよね!
ほしいもの甘さ、滋味の深さはたまりませんですわい。
ストーブで炙って…うーん、おいしそう♪
番茶かほうじ茶をお供に食べたくなります。

そうなんですよー。
このお店に行ってたくさんの種類があるって知りました。
しかもそれぞれに味わい深くてうんまいこと!
肉食ティラノも思わず手が出るうまさってことなんでしょうか(笑)

おいもジェラートもおいしかったですよ!
焼いてもいないのに、なぜか焼き芋風味を感じたんです。
また食べたいおいしさでした。

■choco mocaさん

本場水戸で食べる納豆は異常なくらいにおいしかったです!
もしかするとおいしいのは茨城県内のみの流通になっているんじゃないかって疑っちゃうくらいですよー(爆)
また茨城行ったらクーラーボックスに納豆も忍ばせて帰ってくる予定です!

なぜティラノなんでしょうね?
そこのところが果てしなくナゾなんですが…
ティラノもとびつくうまさ!ってことにしておいてください!(笑)

■姫っちさん

子育て中の忙しいなかのコメントをありがとう♪

ほしいもおいしいですよね!
おやつにもなるし、忙しいときには食事の代わりにもなるし…
繊維質もたっぷり、栄養満点ですよね!

生産物への過剰な風評被害には悲しくなりますよね…
食べる食べないは人それぞれの判断、しょうがないことだと思います。
自分でしっかり見極めて取捨選択をするようにしたいですね。
わたしもまた茨城行ったらたくさん試食して買いまーす♪
し、試食がしたくて行くわけじゃないですからっ

ありがとうございます。
ツレ祖母は昭和の三陸大津波で両親を亡くし、戦争も体験し、苦労して生き抜いてきたひとでした。
きっといまは天国で会いたかったひとたちに会ってくつろいでいることでしょう。
働きづくめの人生だったからゆっくりとしてほしいです。
姫っちさんのおばあ様もおじい様と積もる話をなさっているでしょうね。

■はむこたん

個性的で人目をひく看板とティラノでしょ?
でも建物はこんな感じ、ミスマッチが面白いお店です(笑)

ほとんどのほしいもが試食できるんですよー!
でも食べ過ぎちゃってどれがどれだかわからなくなり、アレ?どれだっけ?とまた試食…エンドレスになりそうでした(爆)
ジェラートもおいしかったですよ!
ほしいも試食のあとのジェラートは最高でした(爆)

■Mamy-Pokoさん

最近ではパン専用納豆ってのも売ってますよねー。
スーパーで試食用に2パックもらったので試したんですが…やっぱり納豆はご飯がイイ!と思ったわたしです(爆)
このパッケージを見たら買わずにはいられませんよね!
ぜひ全国販売をしてほしいと思います。

Mamy-Pokoさんもほしいも好きなんですね!
ほしいもといえば茨城なのかしら?
本場のほしいもはおいしいですもんねー!
気にせずいっぱい食べちゃいましょう♪

ティラノの手を確認したら、左手にはジェラートっぽいものでした(爆)
右手は棒?独り立ちできないのかっ!?

すごい、斬新なデザインの干しいも屋さんですね。
知ってなきゃ干しいも屋って気づかないのでは?
たくさん種類があるというのも驚きました。
ジェラート美味しそうです。

こんにちは
おいものジェラートおいしそう。
干しいもは、あまり食べないけれど
このジェラートは、絶対好きになるハズ^^
この辺りは、お芋の産地なのですね。

■かめととさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!

建物・看板・ティラノのデザインと配置がとても斬新で人目をひきますよねー(笑)
わたしたちはここを目指して行ったのですぐに気がつきましたが、通りすがりではほしいも屋さんとは思えないかも!?
ほしいもの種類はかなりあって驚きました。
なかには焼き芋のほしいもなんていうのもありました。
どれもおいしいので試食三昧になっちゃいました(爆)
ジェラートもおススメです♪

■ピー助さん

おいものジェラートを食べるのは初めてだったんですが、おいしいですよー♪
おとなもこどもも好きな味だと思います。
わたしもそれまではほしいもはほとんど食べたことがなかったんですが、この旅でほしいものうまさに目覚めました(笑)
ぜひピー助さんも一度お試ししてみてください!
茨城県は全国第2位のさつまいもの産地らしいです。
産地でとれたおいものほしいもだからおいしいんですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/519-9f8a080c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。