ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

週に一度のデリシャス・サタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

今週のデリシャス・サタデーは
『目指せ!「ひとりメシ」デビュッタント』第3弾
入門編・初級編にひきつづき、中級編です。
入門編はコチラhttp://lauaealoha.blog107.fc2.com/blog-entry-482.html
初級編はコチラhttp://lauaealoha.blog107.fc2.com/blog-entry-500.html

エキナカ、デパートと着実に「ひとりメシ」をこなし
中級編はエキそばにあるコチラのお店です。


03-17-12-1.jpg


『ベルク』
新宿駅すぐそば、地下街にあるお店。
時間のない忙しいビジネスマンが
ちゃっちゃと食べてさっさと立ち去る
つまり、ほとんどがひとりメシ客なので
誰もお互いを気にしちゃいません。
気楽にひとりメシができますね。


03-17-12-2.jpg

リーズナブルな価格設定もうれしい


03-17-12-3.jpg


「エッセンベルク」単品で680円
コーヒー付でも780円。

大麦と牛肉などの入ったヘルシーなスープは
独特のスパイシーさがクセになります。
小さな器に入れられているのは
左側がアラブ料理ののタブーラを思わせるような
豆類の入ったすっぱめのサラダ。
右側のはポークアスピックとレバーパテ
このレバーパテが絶品!
パンにつけて食べるとうまうまうまー!!!
サワークラウトもおいももおいしいです。
クレープ状のものはそば粉のプランツ。
生クリームとオレンジピールが乗せてあって
ミニミニスイーツって感じです。

ワンプレートでいろいろと楽しめる
「エッセンベルク」は1日限定30食なので
食べたい方はお早めにどうぞ!


03-17-12-4.jpg


別な日に食べた「ホットドッグブランチ」
コーヒーかスープを選べてなんと500円!
ワンコインランチとしてはCPも優秀です


03-17-12-5.jpg


コーヒーは食後に淹れてもらうことも可能。
小さいお店でこういう気配りをしてもらえるのは
とってもありがたいことだと思います。


また、コチラのお店はビアマイスターと利き酒師もいる
ちょっと侮れないお店でもあります。
夜はもちろん、昼間からビールを飲んでいる
ツワモノのオジサマもちらほら(笑)

分煙はされているんですが、ビアタイムになると
非喫煙者にはちょっと…な空気が残念!
でもエビス樽生黒で346円、ギネス樽生でも451円
このお値段なら多少の煙臭さはガマンできる!
夕方の帰宅前のちょっと一杯から
飲んだ後の〆の一杯まで
かるーく飲める貴重なお店でございます。


前から立ち退きをめぐってルミネと争っているようで
ビール好き、コーヒー好きとしては
ぜひ円満解決でお店を続行してほしいと
心から願っている次第です。




こんなお店でさらっとひとりメシ。
ちょっとオトナな気分を味わいませんか?


本日バタバタのため、コメレス・ご訪問は
明日以降とさせていただきます<(_ _)>




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

茨城の旅もすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい
Mさんらしく食べ物にお魚鑑賞を楽しんでる様子がほのぼのして楽しかったです

ベルグはいいですよね
朝映画を見るときは、ここでいただきます
夜もドイツを思い出して行ってみたいなと今日話していたところですが、思い切り却下されました
ランチもよさそう~
一時期は賃料値上げで立ち退きかと心配してましたけど、収まってよかったです
ここは貴重なお店ですよね

このお店、何度か上京したときに見た覚えがあります。
利用はしてないけど(苦笑)。
ホットドッグはとても大きいみたいでおいしそう。
コストコ・ホットドッグ好きなうちの息子もこれなら文句は言わなそう。

エッセンってドイツ語で食事って意味だそうですね。
かな~り昔に大学病院でDrが「エッセンに行ってくる」って言ったのを耳にして看護師さんに聞いたら教えてくれました。
でも、こちらのエッセンは街の名前でしょうけどね。

■よちぶたさん

家のことでお忙しいんでしょうから、ブログの訪問のことなど気にしないでね!
楽しい福島・茨城旅でした♪

よちぶたさんも『ベルク』愛用者なんですね!
おいしくてリーズナブルでいいお店ですよねー。
よちぶたさんがドイツに行かれてたのは一昨年でしたっけ?
本場の味と比べてもおいしいのかしら。
『ベルク』のサイトが休止中らしくて、立ち退き問題がどうなったのかわからなかったんです。
円満解決したのかしら?
これからも続いてほしいお店ですねー。

■Mamy-Pokoさん

新宿駅からアルタ・伊勢丹方面に向かうときに通りかかりますもんねー。
次回チャンスがあったら、ぜひお立ち寄りしてください。
コーヒーもおいしいし、ホットドック肉食少年も満足の味だと思いますよ!
ソーセージがすっごくおいしいの!

エッセンって食事っていう意味なんですね。
ベルクは…イタリア語のベルと同じだとしたら、「よい」とか「おいしい」とか「美しい」?
もしかすると「おいしい食事」っていう店名かもしれないですねー。
間違ってる可能性大だけど(笑)

ぶらりと気軽に入れてお手ごろ価格はいいですね。
ファミレスは賑やかなのがどうも・・
ひとりメシ客が多いのなら雰囲気的にも落ち着けるでしょうね。

絶品のレバーパテ、ぜひ食べてみたいです!
と言うか....、
>昼間からビールを飲んでいるツワモノのオジサマもちらほら(笑)
のオジサマに混ざって、昼から一杯・・・といきたいですねぇ~!
それが新宿の良いところかも~(笑)!!

■ユッカリンさん

コチラもにぎわって入るんですが、ファミレスの賑わいとは違っているかもです。
オトナの賑わいというのでしょうか。
気軽手軽がうれしいお店です♪

■キュウ親さん

キュウ親さんにはぜひオジサマたちに混ざって、一杯ひっかけていただきたい!(笑)
ビールもいろいろ、日本酒もいろいろとおいてあります。
ビールのアテ類もレバーパテやソーセージやら、おいしそうなもの満載、千ベロとまではいかないけれどお気軽価格で楽しめるお店です。

レバーパテとか出てきちゃうと、お酒が飲みたくなっちゃいますね~。

しかも、新宿エキソバでこのお値段は嬉しいですね。

ホットドック、おうしそうです~

おもしろそう!
来週からしばらく、週一で新宿に行く用があるので、行ってみたいです。どの辺りかしら??
検索してみま~す。

■とりっちぃさん

このレバーパテ、おいしいですよー!
黒パンとかあったら最高!
ビールがすすむクンです♪
駅ナカといってもいいような場所でこのお値段っていうのも庶民の味方ですよねー。
新宿に行くことがあったらホットドッグもレバーパテもお試ししてみてくださいねー。

■ピー助さん

新宿駅地下中央口を出てアルタ方面に向かうと地上に出る階段がありますよね?
それを通り過ぎて少し行った左側にあります。
小さいお店なのでくつろげる感じはないですが、さくっと食べられるしおいしいし、CPも優秀なお店なのでおススメです!

お値段がかなりリーズナブルですね~☆
こういうお手軽に食べれるお店って貴重ですよね♪♪
エッセンベルクという限定メニューがかなり気になります(笑w)
限定!という言葉に弱いので、食べてみたいです(*´∀`*)
でもワンコインのホットドックもボリューム満点でイイ感じですね~((* ´艸`))

■choco mocaさん

新宿駅すぐそばでこのお値段、かなりリーズナブルだと思います。
お安いだけじゃなく、ほんとにおいしいんですよ!
雑穀米のカレーもあっておいしそうなんですが、つい「エッセンベルクまだありますか?」って聞いちゃうわたしも「限定」に弱いのかも(笑)
ホットドッグもソーセージがジューシーでうまうまです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/528-059687fc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

