ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

三寒四温で春に向かっているのかしら?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

陽射しは暖かく、春を感じさせるんだけど
風がまだ冷たいんですよねー。
でもくしゃみが出るから春なのね…




さて、2010年5月箱根旅のつづきです。

箱根登山電車の宮ノ下駅で下車
『渡邊ベーカリー』で「温泉シチューパン」を食べて
から
向かった先はコチラです。


03-19-12-1.jpg


『箱根 彫刻の森美術館』
はむこたん、あたったかしら?-笑)


03-19-12-2.jpg


箱根登山電車「彫刻の森」駅で下車
徒歩約2分で正門前に着きます。
入館料は大人1600円
ネット割引券で100円割引になります。
100円ってビミョ…


03-19-12-3.jpg


ピカソ館があるのでも有名ですねー。
陶器のお皿などがメインに展示されています。


03-19-12-4.jpg


「ネットの森」と題されている遊戯彫刻
こどもがなかに入って遊ぶことのできる
ジャングルジムのような造形作品です。


03-19-12-5.jpg

えーと アナタナニシテマスカ?
ゲージツの世界は奥が深いのであります!


03-19-12-6.jpg

歩き疲れたら足湯でリフレッシュ
この足湯は無料です
足をふくちびタオルも100円で販売しています。


03-19-12-7.jpg


足湯から出たら、足湯とピカソ館の間にある
「ギャラリーカフェ」でひと休み。
作品や緑の木々を眺めながら
軽食などをいただくことのできるカフェです。


03-19-12-8.jpg


ミュージアムショップ「ショッピング・モール」
ここは箱根…というわけで


03-19-12-9.jpg


「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」
意外に商売上手な箱根だわ(爆)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館って、前にダウンタウンの番組で
紹介されてたので知ったんですが、不思議な展示やちょっと変わったアートが多いんだとかで
すごい気になってたんですよーーー。

あ、なんかCMも変わってるらしいですよね(笑)
それが良く理解出来るMさんのレポート!!
不思議世界ですね~
箱根に行ったら必見スポット間違いないですね♪

益々興味わいてきました!!!

「彫刻の森」って大昔に行ったことあるんですが、何見てきたかはまったく記憶にありません。
当時はピカソといっても「変わった絵を書いた人」ぐらいにしか思っていなかったし・・・
大人になって行きなおすともっと印象に残るんでしょうね~。
今は足湯なんかもあるんですね~。ゆっくり楽しめそうですね!

■トモリンコさん

『彫刻の森美術館』は関東ではけっこう有名な美術館だと思います。
ダウンタウンの番組でもやっていたんですねー。
でもCMは見たことないわー、TV神奈川かしら。

空気はきれいだし、緑もきれい、晴れると最高に気持ちがいいスポットです。
のんびりお散歩するにもおススメですよー!
箱根をめぐるならぜひ立ち寄っていただきたいところです。

■rika3377さん

そうなんですよねー。
こどものときには興味の対象が違うからか、ぜんぜん覚えていなかったりつまらなかった記憶しか残っていないものですよね。
修学旅行の記憶も同じようなものです。
オトナになって再び訪れると、こどものときとまったく違う印象でびっくりしたりします。
時間があったら行ってみてくださいね♪

ピカソ館と屋外のゲージツ作品と...足湯(笑)!!!
ものすごいコラボ、これは日本ならではですねぇ~(笑)。
でも、世界に広まって欲しいかも~。

春分の日までに春一番は吹かず...、
今年は本当に、なかなか暖かくなりませんねぇ。

■キュウ親さん

美術館に足湯があるのは温泉地、箱根ならではじゃないかと(笑)
5月とはいえ、風が吹くと涼しい箱根だったので足湯が心地よかったです♪

春一番もまだなんですよねぇ。
いったいどうなっちゃったんでしょう…

実は、ここ一度も行ったことがないんです。
お天気が良かったら、楽しめそうですね。
足湯の無料は、歩き疲れた足にいいかも。

■ピー助さん

関東に住んでいても、意外に遠くて行かないところかもしれませんねー。
屋外のゲージツ品を見られるのもなかなか珍しいし、温泉地らしい足湯も楽しめるし、半日はゆっくり遊べそうです。
チャンスがあったら行ってみてくださいね♪

ははっ(笑w)
はい!ホント…
芸術は奥が深いものでありますよね(笑)
いやいや…
「アナタナニシテマスカ?」の作品(笑)…
私も見た瞬間…
どうしたんだぁ~!?と思ってしまいましたぁΣ(o゚ε゚´oノ)ノ
何を伝えたいのかしらん!?

でも、色々な作品が楽しめそうでイイですね☆
ちょっぴり入場料がお高めですが、見る価値のある作品がたくさんありそう~(○ゝз・)b

■choco mocaさん

なんで芝生に伏せているんだか…作者の意図をくみ取れなくて申し訳ないデス(笑)
見ちゃいけないものを見たような気持ちになるんですが、ゲージツ作品だからじっくり見なきゃね!(爆)
ほんと、ゲージツは奥が深くて先が見えませーん!

ほかにもたくさんの作品があるし、お花畑などもあって楽しめますよー。
もうちょっと入場料が安いといいんですけどねー…

箱根にはピカソ美術館もあるんですよね
でも思い切って安くしてくれれば、日本も芸術が豊かになるのに・・・
でも、なぜにエヴァンゲリオンがここに?
これも芸術のひとつですけどね
やっぱりMさん、目の付け所が面白いですーーー

■Yottittiさん

ピカソ美術館は知りませんでした。
写真美術館には行ってみたかったんですが、休館日で残念でした。
日本の美術館は入館料が高いですよね!
もう少し安ければいろいろ見に行きやすいのにねぇ。

エヴァはアレですよ。
箱根界隈が舞台じゃないですか(笑)
日本のアニメや漫画はすでに芸術の域に達してますよね。

文中リンクありがとーございます~!
もちろん、あたりましたよぉ~≧▽≦
ユネッサンと迷ったけど(笑)

彫刻の森は、何気にあなどっていくと
超楽しいですよねッ!!
女8人で旅行した時に、ふらーっと行ったら
想定外に超はしゃいでた覚えがあります~。

今また行っても、やっぱり楽しそうですね♪
その時は、足湯用にタオル持参で・・・。

■はむこたん

やっぱりユネッサンと彫刻の森との二択だったのね(笑)
箱根といえば…ですよねー♪

ほんとに久しぶりの彫刻の森、想定外に楽しかったです!
なんでだろ、あの空気がテンションあげるのかしらねーぇ。
女子8名…相当テンションMAXになりそう(爆)

広い美術館内を歩き回った後だったので、足湯でリフレッシュできました!
彫刻の森に行ったら足湯MASTです!
売ってるタオルはハンカチくらいの大きさなので、自分のタオル持参のほうがいいと思いまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/530-9562c961

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

