ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

土曜日おなじみ、デリシャス・サタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

早いもので3月も今日で終わり
今月最後のデリシャス・サタデーとなりました


今日お届けするのは、セレブ地区白金台にある
カウンター10席だけのフレンチです。


03-31-12-1.jpg


国立科学博物館付属自然教育園のそば
住宅街の奥にぽつんとある『ロマンティコ』

小さい画像しか残ってないという
自分の不手際を呪うしかない…



03-31-12-2.jpg


シェフがひとりで切り盛りしているお店です。

ランチはパスタコースとシェフのおまかせコースの2種類。
というわけで、おまかせコースをオーダーしました。


03-31-12-3.jpg


前菜は「あなごのフリッター」
カリッサクッフワッ感が絶品のフリッター!
ワインがワインがすすむクンへっへっへ
(あまりのうまさにすでに壊れ気味)


03-31-12-4.jpg


1品目「あさりとねぎのパスタ」
唐辛子のピリッとした辛みが
あとからじんわり効いてきます。
この辛みがねぎと絡まっていい感じなんですわ…
お代わりください!といいたくなります。


03-31-12-5.jpg


2品目は「トマトソースのフェットチーネ」
オトナのトマトソースはパンチのある辛さの効いた味。
パンチェッタの塩加減がまたよい塩梅です。


03-31-12-6.jpg


メイン「イベリコ豚のソテー」
パスタが2種類ともおいしくて
お代わりがほしいくらいとはいえ
胃袋はすでに腹八分目
そんな状態の胃袋がぐぐーっと動くほど
よい香りがお店中に充満していました。


03-31-12-7.jpg


塩コショウ・バルサミコ酢?
シンプルに焼いてあるだけなのに
カリッと焼き上げられたなかに
肉のジューシーさが凝縮されている感じ。
素材がよければシンプルな調理法のほうが
おいしさを引き立てるものなのかもしれません。


03-31-12-8.jpg


デザートは3種類のなかから選べるんですが


03-31-12-9.jpg


席についたときから気になっていたんです。


03-31-12-10.jpg


「バナナのトライフル」
バナナ1本の半分が使われています。


03-31-12-11.jpg


クリームは意外にあっさりしていて
バナナの濃厚な味と香りが引き立てられています。


03-31-12-12.jpg


〆のカプチーノまで大満足!の
おまかせコースは3,800円です。


撮影はシャッター音の出ないカメラならOKとのことだったので
携帯やスマフォでの撮影はNGです。

全席禁煙、ここが非喫煙者にはポイントの高いところ。
カウンターのみの小さなお店なので
予約をすることをおススメします。




本日ちょいとバタバタなので、コメレス
ご訪問は後日とさせていただきます




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやこれは何ていうか....、
前菜~パスタ2品~メイン~デザートまで、
どれも隙がなくおいしそうですね~!

特に...フリッターのおいしいお店に出会うと、
すっごく嬉しい気分になりますよね!
イベリコ豚のグリル感というか、脂のにじみ感もサイコ~♪

前記事の崎陽軒のシウマイ、
あのちょっと小ぶりなシウマイを、ポイッと口に入れて...、
個人的に、おかずで食すより....車窓で缶ビールと一緒が嬉しいです~。

このメニューそっくり頂いて我が家で再現してみようかしら(*^_^*)
イべリコ豚は手に入りませんので、奄美の豚くらいでね



ここのシュウマイ、大好きです
無性に食べたくなることがあって
お出かけした日の夕方は時々買って帰りますよ
シュウマイが小さくなって数が減ってしまいましたが
それでも美味しさは昔のままですね
懐かしさも含めて

■キュウ親さん

胃袋Sサイズながら、フルコース完食いたしました。
食べなきゃ損!ってくらいにおいしいんですもん(笑)
前菜のフリッターからうんまくって、テンション↑ニヤニヤしながらいただくって感じでしたよー!
パスタもイベリコ豚も最高の調理加減でした。
シャングリ・ラ♪滞在のお食事にいかがでしょ?

車内のるーびーのお供に好適品のシウマイですよねー。
食べてたら、車内中のひとたちがシウマイを食べたくなること間違いなし!(笑)
食卓で車内で、どこでもおいしい崎陽軒~♪

■Hulaさん

お料理上手なHulaさんはこのメニューをご自宅で再現できるんですね!
わたしはお外でいただくのみです!(苦笑)
Hulaさん宅で再現のときにはぜひおよばれしたいわー(笑)

駅のホームなどで見かけると食べたくなりますよねー。
こどものころにはもっと大きかった気がしたんですが、成長したから小さく感じるようになったわけじゃないですよね(苦笑)
サイズは小さくなっても味だけは守りつづけてほしい、そう思う懐かしいふるさとの味です。

限定10席!ってなんか特別な感じがしますよね☆
選ばれし10名?みたいな(笑(〃艸〃)

パスタが2種類頂けるのはイイですね♪
パスタ好きの私には最高です☆☆
2種類味わえるなんて、贅沢なコースですよね*'З`艸

カウンター10席なんて、さすが白金
ここは予約必須ですね!
今回は写真がいつもと違うのは、携帯からの写真はNGとかしばりがあったからかしら?
でもどのお料理もアップでおいしそうです!
確かにパスタが多いのは、Mさんにとってはボりゅーミーかも
最後のバナナのデザートも胃袋いっぱいになりそうですよね~
おいしいお店の紹介ありがとうございました!

■choco mocaさん

カウンターだけのお店なんだけど、カウンター越しのオープンキッチン、その向こうに窓があってせまくは感じないよい造りのお店でした。
ランチだと1回転が精いっぱいでしょ、となるとランチは1日限定10名。
早い者勝ち!って感じですよねー。

ここのパスタ、かなーりいけてますよ!
2種類でもこれだけ味が変わると飽きずにいただけるものですよね。
もし白金台近辺に来ることがあったら、ぜひぜひどうぞ♪

■よちぶたさん

白金台の1本奥に入った細い路地にあるお店です。
しっかりとしたコンセプト、味も確かなのでカウンターだけでも経営が成り立つんでしょうね。
写真はですね…食事の席でシャッター音がするのがイヤなので、基本的にコンデジを持ち歩いて撮影しています。
この日もコンデジで撮影したんですが、いつもオリジナルを取っておくのに、間違ってサイズダウンして保存してしまったんです(悔)

普段のわたしなら絶対に完食できない量だと思うんですが、あまりのおいしさに完食しました!
デザートまで気合の入ったお料理の数々、ぜひ一度お試ししてください!
予約必須、しかも予約の電話は営業時間外のほうがよいみたいです。

どれもおいしそうです~≧▽≦
でも特に、イベリコ豚のアップ写真、ヤバイです~!!
『あさりとねぎのパスタ』も、超どストライクで(笑)
カウンター10席だけのこじんまりしたお店っていうところも、いい感じです~。

デザートが選べるっていうところも、うれしいですね。
他のデザート2種類も、ついつい気になっちゃいます。

■はむこたん

どれもおいしかったですよー!
イベリコ豚のじゅわっと感、お伝えできたでしょうか?
あの香り、あの味…うーん…(妄想中)

パスタのアルデンテもばっちり、前菜からデザートまで大満足のランチでした!
10名しか入れないっていうのもいい感じでしょー♪

デザートの残り2種類、1種類は友だちがオーダーしたティラミスーでした。
あとひとつは…ゴメンナサイ!
はむこたんが食べに行って確認してください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/537-6026dee2

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。