ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

三寒四温じゃないような…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

ここのところ、一寒一温の日々を
繰り返しているような気がします。
体調崩さないように要注意ですね!




さて、2011年5月箱根旅のつづきです。

『彫刻の森美術館』でゲージツとお散歩を楽しんで
ちょっと早いんだけどホテルへと向かいました。


03-26-12-1.jpg


箱根登山電車終点の「強羅」駅近くにある
『箱根強羅温泉 季の湯 雪月花』
友だちにセレクトをお任せしたホテルです。


03-26-12-2.jpg


最近よくある、浴衣の柄を選べたりする
女性とやんぐなかっぽーがターゲットの大規模ホテル。


03-26-12-3.jpg


広めのツインルームは入口入ってすぐ右手がベッド。
畳の上に床をひいている感じになっていて
そのうえにベッドが置かれています。


03-26-12-4.jpg


浴衣で畳に転がって寛ぐこともできます。


03-26-12-5.jpg


右手奥にバスルームがありますが
なんてったってここは箱根強羅。
大浴場を楽しまなきゃね!


03-26-12-6.jpg

お部屋からの眺望はイマイチです(笑)




夕食の予約時間を遅めにしてあったので
それまで大浴場でのんびりとお風呂を楽しみ
さーて夕食タイムです。


03-26-12-7.jpg


どんだけ食わせんねん!
胃袋Sサイズのわたしにはキツソウ…


03-26-12-8.jpg


しゃぶしゃぶもあり


03-26-12-9.jpg


お寿司もあり


03-26-12-10.jpg


03-26-12-11.jpg


おいしいんですが…
箱根じゃなくても食べられるものばかり。
それがなんとなく不満なわたしです(苦笑)
もっと品数少なくてもいいから
箱根らしいもの、旬のものをいただきたいというのは
ゼータクな希望なのかしら。
やんぐかっぽーにはうれしい内容なのよね、きっと。




胃袋の小さいオバチャンは食べ残して
部屋に戻ってビールを飲みながら
TVを見てごろごろしましたとさ。

結局、食事の支度も後片付けもしなくていいっていのが
一番のご馳走だったりするのが主婦なのです(爆)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に眺めが今一ですが
落ち着いて清潔感のある素敵なホテルですね。
私ならこの夕食大満足で完食です。
ゆったりのんびりしてみたいです~

な~んにも考えず…
な~んにも身の回りの事をしなくてイイ!!
それが旅行ですよね~☆☆
普段頑張っている分のご褒美です!
お部屋でゴロゴロ~最高ですよね(笑w)

にしても、こちらのお部屋とっても素敵ですね(人´∀`)
和の雰囲気が最高に漂ってますよね♪
お料理も美味しそう☆
箱根らしい料理…確かにせっかくだったら食べたいですよね(笑;;

時には、和風のホテルで和食を楽しんで、
温泉でのんびりもいいですね~♪
そしてここのように、和風でも寝床はベッドが、
使い勝手がよさそうです~!

地の食材や山の食材を、
ちょっと焼いたり揚げたりした物でも
出してくれると、一層風情があると思いつつ、
肉人(にくんちゅう)な自分としては、
サシの入ったしゃぶしゃぶの肉が出てきたら、
全てを許してしまいます~(笑)!!

旅行の時って、お洗濯もお掃除も食事もぜ~んぶ解放されるので、気分がラクですよねー。
ま、戻ってから大変なんですけど・・・。

『季の湯 雪月花』ってちょっと気になったんです~!
去年、旅館へ行く時に、けっこう調べてて。
最終的に、行ったのは他の所なんですけど
琉球畳とか畳ベッドとかスキなので、キレイだし良さそうな感じですね~(*^∀^*)

確かに、地の物、旬の物があるとうれしいです~。
でも。
サシの入ったお肉と、お寿司と湯葉が出てきたら
テンションあがっちゃいます~!!

■ユッカリンさん

たぶん眺めのよいお部屋もあるんだと思うんですが、GW直前になって行くことになってあわてて予約をしたので、こういうタイプしか残っていなかったんじゃないかと…
まぁ夜は飲んでごろごろするだけなので、眺望は重視しないともいうんですけどね(笑)

お料理、メニューを見るともっとあったみたいです。
途中でめんどくさくなって撮らなかった模様(苦笑)
残すのも嫌いなので、完食できたらいいんですけどねー…

旅はのんびりゆったりが一番ですよね♪
リフレッシュできましたー。

■choco mocaさん

そうなんですよねー。
がんばっている自分へのごほうび、たまには必要ですよね!
それでまたがんばれるんですもんね♪

お部屋は大きめでゆったりくつろげました。
畳とベッドっていうのもいいですよねー。
のんびりできるお部屋は旅の重要ポイントです!
お料理もおいしかったんですが、胃袋Sサイズにはきつかったです(苦笑)
chco mocaファミリーならペロッと食べられちゃうかしらね!(笑)

■キュウ親さん

旅館とホテルだったら断然ホテル派なんですが、こういうタイプの旅館ならいいかな、と思いました。
部屋に仲居さんが来て布団あげさげ…これがちょっとね…
旅館らしさが好きな人にはお勧めできないかもしれませんが、ホテルのよさと旅館のよさを味わいたい人にはいいと思います。

肉人のキュウ親さんにはいいコースかも!?(笑)
しゃぶしゃぶ+寿司+天ぷらは大陸からのお客さま狙いなのか…とも思いました。
コース(団体)専用ブースと個人客ブースを分けて、個人客にはアラカルト対応とかあったらリピも考えるんですが…てんてんてん。

■はむこたん

とりあえず、旅の最中には帰宅後のことは考えない方向で!(笑)
とにかくのんびりまったり、食べて飲んでおしゃべりを楽しまないとねー!
主婦同士、だらだらを楽しんだ旅でした♪

食事がちょっとアレ(量的味的な問題だけじゃなく)なので、食事に重点をおくならおススメしないかも。
うーん、なんというか団体向けって感じかしらね。
食事ものんびり楽しむっていうのじゃありませんでした。
お部屋はきれいで広め、快適でしたよー。
夜はのんびりくつろげました。

地のモノが食べたいんだけど、箱根の地のモノってんなんなんでしょ?(笑)
おそばと湯葉くらいしか浮かばない…けど、ちょっと範囲を広げて小田原あたりに揚がった魚とかほしかったですー。
サシの入ったしゃぶしゃぶ肉はおいしかったんですけどねー…

ご無沙汰しています~。。

なんだかこの歳に(ってMさんのお歳わからんですが・・多分同じくらいかなって推測してます・・勝手に・)なると、ハワイもいいけれど・・国内の温泉でゆっくりとしたい気もしますわね~しみじみ・・

確かに食事の量多し!!美味しそうだけれど・・
ちょこっと美味しいものとお酒と、いい景色があれば満足ですわよね~!

でも。ここ良さそう!!

■sakiちゃん

お忙しそうだねー…

そうね、そういうお年頃になったのかしらね(笑)
ハワイもいいけど温泉でまったり…行きたくなっちゃうねー!
おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで、しゃべって笑ってごろごろ…至福の時間ですなぁ♪

箱根なら東京近郊から1泊2日でもゆっくり回れるし、おススメよん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/538-77dd3ea0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

