ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

昨日はショックでした…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

「ブログ拍手」。
でもぉブロ友の皆さんは優しいから許してくれるもんねー
と、ムダに前向きに考えているわたしです!

これから毎日チェックするですよ…反省。




というわけで、気を取り直して
2010年5月箱根旅のつづきです。

満腹ごろごろな夜を過ごし
朝はまた自分では絶対に作らない
品数豊富な朝食に向き合います。


03-28-12-1.jpg


お鍋にどかーん!と入れられているのはお味噌汁。
汁物大好きなので、このサービスはうれしい


03-28-12-2.jpg


なんやかんやと品数はありますが
サーモンがぺろーんと乗ったサラダはいらないです…
切り干し大根なんかで十分だと思います。
このほかにも生卵とかあったような。
若者にはこれくらいないとダメなのかしらねー。




朝食後はチェックアウトをして
さらに箱根観光へと向かいます。


03-28-12-3.jpg


強羅駅から箱根登山電車のケーブルカーに乗車。
箱根登山電車のホームから直結して乗れます。


03-28-12-4.jpg

ビミョーな勾配がわかりますでしょーか。
いよいよ山に向かうんだ、という気持ちになります。


03-28-12-5.jpg

車内も段差があって、なんだかワクワク


ケーブルカーに乗って目指すはアソコ!
というところでつづく…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

実は、私も拍手コメント何ヶ月か前に知りましたぁ・・あったんですねぇ・・

まぁ!美味しそうな朝食ですえね~♪
おかずの種類も豊富だし、
お鍋の味噌汁が何ともいいですね!
やっぱり朝は味噌汁が飲みたくなりますね!

私も昨年、拍手コメントの存在を知りました(; ̄ー ̄川
思わずPCの前で手を合わせてしまいましたよ(*_ _)人

拍手コメントって、メール受信設定をしていればコメントと同じようにPCですぐに読むことができてたような。
FC2はよく機能が変わるので最近はダメなのかしら?

ケーブルカーって大好きです。
景色は楽しめるしのんびりした気分だし、癒されませんか?
北海道旅行も別府旅行も最初はケーブルカーに乗るのを計画に入れていたのに、どちらもいつのまにか却下されちゃって・・・。
次の家族旅行ではなんとかケーブルカーを楽しみたいなと思ってます。

朝からお味噌汁!!イイですよね~☆
普段の朝食はパンなので、旅行先では何故か和食が食べたくなるんですよね~♪♪
ゆったりくつろぎながらの朝食…
素敵です(∞艸3U$)

あっ!!
私も「拍手コメント」…やっちゃった事あります(笑;;
あそこの欄、なかなか見ないですよね;;
気付いた時は、かなり焦りましたぁσ(oдolll)
今もたまに忘れるので、気を付けないと!と思っています☆

朝食、他のおかずはさておいて、
"ドカ~ンのお味噌汁鍋"これ最高ですね~(笑)!!
お酒を飲んだ翌朝は、スポーツドリンクもいいけれど、
やはり日本伝統の...お味噌汁で塩分水分補給は、イケますよね!

ケーブルカーの車内ナナメ感、
遠足気分が盛り上がって楽しいですよね~。

面倒くさがり屋の自分...、
拍手ボタンを表示しない設定にしちゃってます~(苦笑)。

朝食メニューの鯵の開きがいいですね~
やっぱり、小田原が近いからのメニューでしょうか。

箱根も今は車で行っちゃう事が多いので、久々にケーブルカーを見たような・・・
なんか、とっても小奇麗になってるんですね~

こんばんは☆

HAWAIIから帰国してからはなんだかぼけ~っとしています。

箱根はしばらく行っていないな・・・
朝食のお味噌汁やアジの開きいいですね~
ゆっくりと温泉に浸かってなんて言う旅もしたいな♪

■Kahanaさん

拍手コメントをしたことはあったんですが、ここでこう反映されているとは…って感じでした。
見つけたときはアタマ真っ白になりましよー!(涙目)

お鍋で温まっているお味噌汁、いいですよねー♪
この光景にはテンションあがりましたー!
日本の旅館の朝食もいいですね!

■チロモモさん

わたしのほかにも知らなかった人ってけっこういるんでしょうかね…
使い方がさっぱりわかりませんでしたよー。
PCの前でがっくりうなだれてしまいました(泣)

■Mamy-Pokoさん

メール受信設定もできるんですね!
でもwebメールだと毎日更新できるかわからないし…うーん、やっぱりログイン毎にチェックするのがいいのかしらね。

電車とはひと味違う景色の流れ方をしますよね!
街中と違う景色を楽しめるような気がします。
もし箱根に来る予定があったら、ぜひケーブルカーに乗ってくださいね!
箱根にはスイッチバックをする登山電車もあるし、乗り物も堪能できますよ♪

■choco mocaさん

旅先ならではの朝食の楽しみ方ってありますよね!
普段とは違うもの、違うスタイルでいただくのも旅の楽しみ♪

choco mocaさんも経験ありなんですね…
わたしだけじゃないってわかって、ちょっとほっとしたり…
ほんとに焦りましたよ(涙)
忘れないようにチェックしないと!ですね。うー。

■キュウ親さん

ジャパニーズ・トラディショナル・イオン・ドリンクとでも名付けましょうか(笑)
飲んだ翌朝のお味噌汁はカラダにしみこみます!
お鍋入りのお味噌汁、大変おいしくいただきました♪

ケーブルカー車内のBGMはやっぱり「フニクリ・フニクラ」でしょうか♪
なんだかワクワクしますよね!

ああ…非表示っていう手もありなんですね…
でも、ここで非表示にしたら負けだと思う!(ってことにしておきます)

■とりっちぃさん

塩鮭じゃなくてアジの干物、これは箱根らしいかもしれませんね!
小田原か熱海あたりの産でしょうか。
わが家付近のスーパーで売っているものより肉厚でおいしかったです。

東京近郊からだと車で行くことが多いですよねー。
(笑)、たまには登山電車とケーブルカーもいいですよ!
のんびり旅気分になります♪

■tatsuya-mamaさん

ご訪問&コメントをありがとうございます☆

わかります、わかります…脱力しちゃいますよねー!
それだけ楽しいハワイ旅だったってことですよね♪
また次回のハワイ旅を脳内で計画して楽しみましょう!

箱根でのんびり温泉♪っていうのもいいですよー!
ハワイでの楽しさとはちょっと違った楽しみ方ができました♪

鍋ごとお味噌汁いいですねー!!
旅館に泊まると、やっぱり和朝食に惹かれます~。
干物も普段は食べないけど
こーゆー時だけは、しっかり食べるみたいな(笑)

『拍手コメント』なんてものがあるんですね!
今、初めて知りました。
それ以外にも、私は全然、機能使いこなせてなさそうです・・・。

■はむこたん

これぞ日本の旅館の朝食!ですよね♪
家で食べる朝食の倍くらい食べたような気がします(笑)
なんだろ、こういうシチュエーションが食欲増進させるんですよねー!

はむこたんも知らなかったのね…
もう何年もFC2使っているけど、いまだに使い方がよくわかりませーん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/539-f62c2a8b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

