ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

週に一度のデリシャス・サタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


今日ご紹介するのは、2010年5月の箱根旅で
箱根神社にお参り
したあとのランチに行った
「小田急山のホテル」にあるデザートレストラン
『サロン・ド・テ・ロザージュ』です。


04-07-12-1.jpg


芦ノ湖の湖畔に建っているレストラン
気候のよい季節にはテラス席も気持ちよさそうです。
この日は晴れてはいたけれど
若干風が強めだったので
室内の窓際の席に座ることになりました。


04-07-12-2.jpg

明るい湖水を眺めながらのランチ


コチラのお店の名物は
テーブルサイドでドレッサージュしてくれる
アツアツのリンゴパイなんですって。
ものすごく心惹かれるメニューです
しかも自家製バニラアイス添えなんですよぅ!

でも…でも…

汁物好きのわたしが選んだのは


04-07-12-3.jpg


「プラ メゾン」というビーフシチューに
サラダ、パン(4種類からチョイスできます)
オリジナルジャムとデザート・ドリンクのセット。

たしか前日に『渡邊ベーカリー』で
温泉シチューパンを食べた
ような気がするけど
汁物好きだからいいのっ!


04-07-12-4.jpg


『渡邊ベーカリー』の温泉シチューは
洋食屋のビーフシチュー。
コチラのビーフシチューはフレンチのような
洗練された味でした。
どちらも甲乙つけがたい味ですなぁ。


04-07-12-5.jpg


オシャレだけど食べにくいサラダ(笑)
もうちょっと食べやすい形で出してほしいものです。
実用的でしかもオシャレ器ってないのかしらねぇ。


朝食を食べすぎたのか、パンが入らなかったんだけど
包んでもらってお持ち帰りできました。
こういうサービスってうれしいですね
何気にポイント高いですよ!


04-07-12-6.jpg


セットのケーキも6種類から選べます。
わたしが選んだのは「チョコのブリュレ」。


04-07-12-7.jpg


アメリになった気分でコンコン割って(笑)
なかの半生チョコのとろっと感がおいしい


ロケーションもいいし、サービスもいい感じ。
デザートレストランなので胃袋Sサイズにも
ほどよいボリュームのお料理でした。
季節がよければよいほどお客さんが多くて
ゆっくり落ち着けなさそうな気もしますが
観光地のレストランなのでしょうがないかも。
逆にオフシーズンの平日なら
ゆったり楽しむこともできるかもしれません。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!!

Mさ~ん!大変ご無沙汰してます!!
久々更新Myブログへの早速のコメ、有難うございました♪

きゃー!デリシャスサタデー!!
相変わらず目に毒ですよぉぉぉぉ~~(笑)

ちょっとこれから更新頻度が落ちるかもしれませんが、
変わらず仲良くしてくださいませ☆
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~!

■トモリンコさん

お忙しいのかな?
今日ブログをのぞいたら久々更新でうれしかったです♪

コチラのお店もおいしかったし、景色がよくて気持ちよかったですよー!
箱根に行くことがあったらお店候補にいれてみてくださいね☆

まだ寒いので体調崩さないように、ね!
もちろんこれからもよろしくお願いしまーす^^

オヒサでし・・

デリシャスサタデー!!ナイスネーミング!!
渡邉ベーカリーのシチューパン??
はうんまいですわよね~!!
箱根の味といえば。。って感じですわ!!

でもここ・・景色もすんごくええ感じ!!
スイーツは苦手なんだけれど・
シチュー・フレンチのシチュー食べてみたいな~!!

私も(?)スィーツよりビーフシチュー派です。
そう言えば今年食べてないかも・・・。
明日の献立決まりました(笑)
ありがとうございます~。

サラダには箸が欲しいですね。

おしゃれだけど食べにくいサラ^^;
結構ありますよね♪
知覚過敏?の私が困るのは、ざらざらの陶器にスープを盛る店!
すくうたびに、黒板をチョークでキーッて擦る音。歯がうずく~

湖畔で外を眺めながらのランチは
やっぱり雰囲気あっていいですね~♪
アウトレット内のお店とは、全然違いますね~。
(↑当たり前)

サラダがカップみたいなのに入ってるって
ちょっと斬新でカワイイ!
パンも、ちゃんとお持ち帰り用に包んでくれるって
こーゆーサービスがうれしいですね~。

■sakiちゃん

お互いバタバタの毎日、リフレッシュが必要よね!
本決まりになりそうなので、ご指導よろしくお願いします(笑)
でもやっぱり弾丸な予感なのよね…

sakiちゃんも『渡邊ベーカリー』の温泉シチューパン好きなのねー♪
あれほのぼのおいしいよねー!
また食べたい味ですわ。

芦ノ湖を眺めながらっていうロケーションもいいでしょ、ここ。
これからの季節、昼下がりにビール飲みながら…なんていうシチュエーションもありだよ!
箱根もまた楽しいですわぁ♪

■ももくそさん

花より団子、スイーツよりシチューですね!(笑)
ビーフシチューって時々すごく食べたくなります…
ももくそさんお手製のは本格フレンチでおいしいんでしょうねぇ…
もう仕込みは完了かしら!?

そうですねー。
器がこれでもお箸があったら食べやすかったかも。
マイ箸持ち歩きが必要でしょうか。

■ゆっこさん

そうなんですよねー。
おしゃれだけど持ちにくいコーヒーカップとか、けっこうあります。
こだわりはわかるんですが、食べやすい飲みやすいのも考えてほしいかな…と。
ああ!わかります!
歯が浮くような感覚になる感触の器ってありますよね!
あれもイヤだわ…ほんと…

■はむこたん

リゾートっぽくてよい感じのレストランでした。
箱根なら夏でもテラス席も涼しくていいかもしれませんね!
御殿場のアウトレットもいいけど、箱根でまったりもいい感じですよー♪

わたしも見た目かわいくてイイ!って思ったんです。
でも食べ始めたら…想定外に食べにくくて…
見た目も大切だけどねぇ(苦笑)
パンを包んで紙袋にまで入れてくれたんですよ!
なかなかよいサービスでした。
こういう細やかな心遣いがあると、また行きたくなっちゃいますよねー。

汁物っていくらでも入りますよね。
私もジャンル問わず大好きです。

パンお持ち帰りって嬉しいですね!
美味しくてサービス良くて、景色も良くて
言うことなし^^

■ピー助さん

寒いときには温まる汁物、暑いときにはかぁーっと汗をかくような汁物、1年中いつでも食べたい汁物です♪
和洋中、どれもイイですよね!

パンを包んでお持ち帰りさせてくれるお店って、ありそうでなかなかないですよねー。
ホッとできるよいお店でしたー。

おいしそうなシチュー.....、
お肉のゴロゴロ感がたまりません!
何だか猛烈にシチューが食べたくなります(笑)。

でも、昨日帰国後は、日本酒と蕎麦にはしってしまいました~。
そうそう、気球では動画はとってないんです。。。。

■キュウ親さん

おかえりなさーい♪

ごろごろしたお肉にフォークを刺すとほろほろっと…お肉好きな人にはたまらないビーフシチューだと思います!
食欲をそそるビーフシチュー、食べたくなりますよねぇ!

帰国前は寿司、帰国後はおそば(天ぷらそば?)と冷酒…わかります、わかります(笑)

動画はなしなんですねー。
画像たっぷりを期待していまーす!

M@lauaealohaさん、お久ぶりです~☆

うわぁ~!これもまた美味しそうなビーフシチューですね~♪♪
このサラダ…
確かに見た目はかなりナイス☆☆
でも、食べにくいとなると…ですね(笑w)
お料理は見た目も重要!と聞くので、そいういう事なのでしょうね((* ´艸`))

パンを包んでくれるサービスいいですね!
ささいな気配りって、とっても嬉しいですよね☆

↓↓私も富士山みて、テンション上がりますよ~(笑w)
綺麗に見れたら、必ず写真撮ります*'З`艸

Re: タイトルなし

■choco mocaさん

おひさしぶりですー(コメレス順番が逆になってゴメンナサイ!)
お忙しかったのかしらー?と思っていました。
お元気ならよかったです☆

正統派フレンチのビーフシチューって感じでした!
お肉ごろごろがいいでしょ(笑)
お箸があったら食べやすかったかもしれませんが、この器でフォークで食べるのはきつかったです(苦笑)
もう最後のほうは手づかみで食べましたよ(爆)
もちろん見た目も大切だけど、食べやすさも考えてほしいわぁ!

パンのお持ち帰りまではできても、袋に入れてくれるまでのサービスってなかなかないですよねー。
このサービスでサラダの器の食べにくさは帳消しになりました(爆)

やっぱり富士山見ると上がりますよね!
日本の象徴ですもんねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/541-9941848b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

