ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『1Q84 BOOK3』読了しました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

夜空を見あげるたびに、月がふたつあったらどうしよ…
そんなことを考えそうな気がします(笑)




さて、2010年5月箱根旅のつづきです。

箱根登山電車ケーブルカーに乗って
「早雲山」駅で下車、箱根ロープウェイに乗り換えます。


04-02-12-1.jpg


「早雲山」駅から「桃源台」駅まで4駅約24分。
料金は「早雲山」~「桃源台」往復で2,340円と
決してお安くはありません。(往復割引料金)

この旅では「箱根フリーパス」という切符を使いました。
「箱根フリーパス」は小田急線往復、箱根登山線、箱根登山電車
箱根登山ケーブルカー、箱根登山ロープウェイ
箱根海賊船、箱根登山バスなどがセットになっていて
小田急線以外は乗り降り自由な切符です。
(ロマンスカーは特急料金が別途必要)
この切符を提示すると箱根の50以上の施設が
優待・割引料金で利用できるという特典もあります。
「箱根フリーパス」詳細はコチラ箱根ナビ


04-02-12-2.jpg


そんなオトクな「箱根フリーパス」でロープウェイに乗り
「ぎゃー!富士山だー!」とテンション
何度富士山を見てもテンションするのは
わたしだけでしょーか(笑)


04-02-12-3.jpg


だんだん硫黄の気配が濃厚になってきたところで
「大涌谷」駅で途中下車。
途中下車ができる「箱根フリーパス」
(回し者じゃナイヨ)

ところで「大涌谷」「小涌谷」の読み方なんですが
「大涌谷」は「おおわくだに」
でも「小涌谷」は「こわきだに」なんですねー。
そういや「小涌園」って「こわきえん」でした。
難しいぞ、日本の地名。


04-02-12-4.jpg


湯煙があがっています。
「噴煙地」っていうらしい。


04-02-12-5.jpg


名物「黒たまご」を作っているところです。
1個食べると7年とハンパに寿命が延びるという「黒たまご」
1個売りはなくて、5個で500円なんです。
ふたりなら2個半も食べなきゃならない…
そんなに食べられないので買いませんでした。
500円あったら普通の卵2パック買えるし


04-02-12-6.jpg


「かながわの景勝50選」に選ばれている大涌谷。


04-02-12-7.jpg


富士山も見える絶景スポットでもあります。
ちょっと硫黄くさいけどね




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ケーブルカー高ッ!!
でも、電車の旅も、なんだか楽しそうです~。

富士山は、天気が良い日にくっきり見えたりすると、私もちょっとうれしくなります*^ ^*

黒たまごは、行くと必ず買って食べますが
別においしくないんですよね(笑)
雰囲気の問題なので、買わない選択肢の方が正しい気がします~。

こんにちは!
私も富士山を見るとテンション上がりますよ~。
だってきれいだもん!
「大涌谷」「小涌谷」、ぜんぜん間違った読み方で覚えてました~。爆

景色も良くって、イイですね~
富士山、私一度も生で見た事ないんです^m^;
死ぬまでには見たいなぁ・・・(笑)
私も絶対にテンション上げそう♪

黒たまご、コレは有名ですよね~
でも1個売りをしてないあたりに、
商売根性がチラホラ^m^
500円は、確かに高いですよねー(笑)

ロープウェイから見る富士山、
そして、大涌谷から見る富士山も、とってもきれい~♪
現住所の関係で、富士山を見る機会はすご~く頻繁ですが、
やっぱり、富士はいつ見てもいいなぁ~って思います。

「黒たまご」って、5個500円もするのですか!
100円で、寿命7年延長...かも?ってビミョ~です(笑)!?
でも、食べたことないから、ちょっと食べてみたいかも~。

今日は荒れた天気ですがいかがですか~?
大涌谷は会社の店部旅行で行きました
そうそうもちろん卵も食べたので、
健康でいられると信じてます
確かに硫黄くさかった・・・・

■はむこたん

連コメありがとー♪
ケーブルカーだけじゃなく、ロープウェイも高いんですよー…
なので、車で行かないときにはフリーパスがおススメです!
乗り降り自由っていいですよねー。

富士山が見えるとうれしいのは、やっぱり日本人だから?
その日1日いいことがありそうな気がしますよね(笑)

はむこたんは黒たまご食べたことあるのねー。
10個食べたら70年…ものすごい長生きになりそう(爆)

■rika337さん

連峰じゃない単峰(っていうのかしら?)なので珍しいらしいですねー。
しかも美しい姿っていうのが日本の誇りですよね!
一度も登ったことがないんですが、一度くらいは五合目あたりまでは行ってみたいと思っています(笑)

「大涌谷」「小涌谷」、なんて読んでいたのかしら?
地名って難しいですよねー。

■★すももママ★さん

あら!生富士山見たことないんですかー!?
西日本にお住まいだとそうなのかしらね。
ウチの最寄駅のホームからも冬は富士山が見えます。
夕焼けにくっきりと浮かんだ富士山の稜線の美しさといったら…テンションあがりまくりですよ!
★すももママ★さんにもぜひ見てもらいたいわぁ!

なんでも有名になりすぎると高くなるんでしょうかねぇ…
せめて1個100円でも売ってくれれば食べるのに…って思いました(苦笑)

■キュウ親さん

富士山はいつ何度見てもしみじみいいものですよねー。
世界に自慢できる美しい富士山、世界遺産に登録されるよ日が来るといいんですが…

黒たまご、想定外に高くてびっくりしました!
卵を持っていくのにもコストがかかるのはわかるとしても高すぎでしょ…
せめて1個売りしてくれれば食べるんですがねぇ。

■よちぶたさん

轟轟と音を立てて風が吹いています。
出かけていたので、帰りには太ももまでジーンズがぬれました…
よちぶた家はいかがですか?
何事もありませんように。

会社の旅行で黒たまごを食べたんですねー!?
1個なら7年寿命が延びる…はず…気合ダー!!!!

あの硫黄の匂いが大涌谷に来たって気持ちにさせますよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/544-e93ca726

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。