ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の春の嵐、いかがでしたか?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

「爆弾低気圧」って言うらしいけど
温帯でできた低気圧だから台風って言わないのかしら。
わが家地方ではそれほどの被害はなかったようですが
全国的にはけっこう被害があったみたいですねー。
ほんとに1年中油断ができなくなっちまいましたねぇ




さて、2010年5月箱根旅のつづきです。

箱根ロープウェイで「大涌谷」駅で下車
「大涌谷」の景色を楽しんで
から
ふたたびロープウェイに乗り込み
ロープウェイ終点の「桃源台」駅まで行きます。




「桃源台」駅を出ると、すぐ目の前には芦ノ湖が。


04-04-12-1.jpg


コチラで海賊船サウザンドサニー号に乗り換えます。
「箱根フリーパス」ならコレも乗り降り自由
(回し者じゃナイヨ!ホントだよ!)


04-04-12-2.jpg


ちなみに料金は「桃源台」港~「箱根町」港
片道970円、往復1,780円。
これも安くはないのよねー。


04-04-12-3.jpg


んでもって、この遊覧船は冗談ではなく
本気で「海賊船」という名の遊覧船です。
海じゃないけどさ
詳細はコチラ箱根海賊船


04-04-12-4.jpg


海賊船内からも「元箱根」港からも見える
湖上の小さい赤い鳥居は箱根のパワースポット
『箱根神社』の平和の鳥居です。


04-04-12-5.jpg


神社のシンと静まった空気のなかを歩いてお参り。
商売繁盛をしつこいくらいに祈願してきましたっ


04-04-12-6.jpg


花粉の季節だったらエライこっちゃだわ…(笑)



お参りのあとはランチ
デリシャス・サタデーでお届けします!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

芦ノ湖の海賊船.....、
自分が小学生の頃からあった気がします!
(もちろん船自体は更新されているのでしょうが)

なので、この海賊船を見ると、
ある意味すんごく「箱根~っ!!!」てイメージです(笑)!!

木漏れ日と鳥居の組み合わせ、
心がとってもリフレッシュできそうなシーンですね~!

海賊船っていうんですね。
小学校の遠足で乗った気がします~!
1度見たら、大体の雰囲気は忘れないだろう外観で、『芦ノ湖キタぞぉー』って感じですけど、香港にいても違和感なさそうかも。

なんか、他の色(緑?違ったかなぁ??)もありましたよね。
しばらく箱根へ行ってないから、なんだか足を運びたくなってきちゃいました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■キュウ親さん

キュウ親さんがこどものころに乗ったのは、ゴーイングメリー号!?(←ワンピースネタしつこい)
昭和のころの海賊船はもっと海賊船っぽかったような記憶があるんですが…キュウ親さんの記憶はどうでしょう?
たしかに芦ノ湖に浮かぶ海賊船って「ザ・箱根」ですよね!(笑)

箱根神社は神奈川県内でも有数のパワースポットらしいですよー。
神社の森のシンとした空気、いいですよねー。
パワースポットだろうとなかろうと、あの雰囲気は身が引き締まるようでイイです♪

■はむこたん

わたしも小学校の遠足で箱根行ったけど、海賊船に乗った記憶がないわ…
覚えているのは杉の並木くらいかしら(汗)
昔のことだからねぇ…(遠い目)

はむこたんが小学生のころは昭和なのかしら?(平成だったらゴメンナサイ)
昭和のころの海賊船は今みたいにデコラティブなものじゃなくて、もっと海賊船っぽかったような気がします。
緑もあったかなぁ…わたしの記憶が確かなら、赤のと黒のと2隻あったような…(さらに遠い目)

たまに行く箱根、いいですよねー♪
はむこたんも、また行ってみてー!

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

お忙しいなか、コメントをありがとー♪
根っからの関東人のわたし、日本の温泉地NO.1は箱根!と思っているので、ぜひ鍵コメさんにも行っていただきたいわっ!
温泉っていってもちょいとこじゃれたお店もあったり、意外に楽しめますよー。
遠いけど、チャンスがあったらぜひ!

ほら、気まぐれ暴風雨みたいになって鍵コメさんを困らせるっていうのもネタ的にありかな…と一読者としておもしろそうだと思ってしまいました!(爆)

観光地は安くないですよね~
行く度に値段を見て撤退してしまう我が家です
なので、周りに何があるのかさっぱり~
ここはパワーがいっぱいありそう!
ご利益が舞い込んできそうですね!

海賊船!
社員旅行で乗りました^^
懐かしいです。

神社には行ったことがないんですよ。
大木に囲まれて・・・
パワー貰えそうな感じですねぇ。

海賊船ってネーミング、すごすぎる・・・。
ハウステンボス(長崎)のサウザンドサニー号クルーズに行きたくなるわ~。
(それだけのために行くには足が重い・笑)
それにしても、この海賊船、やたらとデ~ハ~ですな。

■Yottittiさん

そうですねー、なんでも観光地価格ですよねー…
設備投資とか維持にお金かかるんだろうけど、ちょっと高すぎると思わなくもありません。
海賊船やロープウェイは高いけど、箱根神社は無料(お賽銭やおみくじなどをしなければー笑)ですよ!
ドライブに行ったときにでもお立ち寄りください♪

■ピー助さん

箱根に社員旅行にいらしたんですねー。
わいわいと大人数で海賊船っていうのも楽しそう♪

パワースポットってイマイチよくわからないんですが(笑)、神社のあのピンと張りつめたような空気はいいですよねー。
なんだか身も心も清められるような気がします。
箱根神社、ステキなところでしたよー。

■Mamy-Pokoさん

こどものころから芦ノ湖といえば「海賊船」だったのでぜんぜん不思議に思わなかったんだけど、今から思えばすごいネーミングですよね(笑)
ハウステンボスのはホンモノの?サウザンドサニー号よね!
わたしも乗ってみたいわぁ!
って乗れるの?(笑)
芦ノ湖のなんちゃってサウザンドサニー号はサウザンドサニー号よりもデーハーなのがいいんです!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/545-72f76793

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。