ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月末のこと、初めての3D体験をしてきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

3D映画っていつからこんなに多くなったんでしょ?
もしかすると「アバター」から?

TDLやUSSなどのテーマパークで
アトラクションの一部として見たことはありますが
映画として見たことはありませんでした。

今まで3D化された映画のなかでは
イマイチ見たい作品がなかったんですが
今回、SW好きのツレにお願いされて
『STAR WARS エピソード1
ファントム・メナス』を見てきました。


04-09-12-1.jpg


ところで。
エピソード2は「クローンの攻撃」
エピソード3は「シスの復讐」
エピソード4は「新たなる希望」
エピソード5は「帝国の逆襲」
エピソード6は「ジェダイの帰還」
(昔は「ジェダイの復讐」だったような)
なのに、なんでエピソード1だけ「ファントム・メナス」なんでしょ?
直訳すると「見えざる脅威」とかになるらしいので
そういうのでもよかったような気がするんだけど。


04-09-12-2.jpg


こーゆーメガネをかけるのですね。



見た感想…べつにー
一番感動したのは、タイトルロール前の
「Lucas Film」の部分かな?(爆)
3D化っていっても、なーんとなく3Dって感じ。
クライマックスのはずのポッドレースのところでは
危うく寝そうになったくらい
(レイトショーだったのですよー笑)
このために3D料金+400円ってどうなの…


最初から3Dのために撮影されたのと
あとから3D化したのとでは違うのかしらねー。


というわけで、当分3Dはいいですっ




何回見ても、ダース・モールがエピソード1のみってのは惜しい…
のポスターでも主役級の扱いじゃないですかっ!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

3Dって、疲れますよね
ディズニーみたいに、出てくるものに、子供みたいに手は出したりしないけど、
バイオハザードはリアルで気持ち悪かったです
テレビも出てるし、この先、どうなるのでしょうね

こんばんわ!

3D、私はまだ未体験です。
何か疲れそうだし・・
どっちでもいいかなって感じです。

最近、映画館も行ってません。
ドラマの方が楽しいし♪
24の映画はどうなんでしょうかね?!

実は家族の中で私だけが3D未体験なんですよ。
そうでなくても、映画館の大きなスクリーンでは感動や臨場感を味わいやすい性格なので、3Dだったらどれほど疲れるかと思っただけで尻込みしちゃう。
追加料金払わなくても十分普通の上映で楽しめますよ、私は。
最近は3D上映が多いので、映画館に行く機会が減ってしまいました。

私もアンチ3D派です~。
何度か見てますが、本当に3Dやめてほしい・・・。
もっとリアルさを追求してからならともかく、今の段階じゃ、絶対に無意味です~。

EP1は、子役が本当にカワイイですよね~。
私的には、リーアム・ニーソンをもっと出してほしかったです~(笑)

■Yottittiさん

TDRなどでしか見たことはなかったんですが、わたしは3Dでも平気なタイプみたいです。
ウチのツレが疲れるって言いますねー。
(それでもSWだけは見たかったみたいですー苦笑)
バイオハザードは大画面で見るだけでも気持ち悪そう!
3Dなんて想像もつかないわぁ(笑)

たしか匂いがついてる映画ってのが出てきましたよねー。
場面にあわせてカードをこするとかげるっていう…どこまで進化するんでしょうねぇ。

■Kahanaさん

わたしも疲れるかなぁと思っていたんですが、SW程度の3Dなら普通の映画と変わらないような気がしました。
3Dっていうだけで400円もプラス料金がかかるので、あれなら3Dにしなくてもよさそうな…
ちょっと不満でした。

映画館で観たくなる作品が減ってきましたよねー。
予告を観ていても「どうなの?」なものばかりでした。
『24』は映画化するんですか?
ジャックはまだ暴れたりないの?(爆)
あれこそ3Dで観たら疲れそうな…どうなんでしょうねぇ。

■Mamy-Pokoさん

逆に疲れるくらいの3Dのほうがよかったんじゃないか…って思えるくらいに普通のSWでがっかりでした(苦笑)
「思わずよける」とか期待していたんだけどねぇ。
なんだかさっぱりって感じ、あれならMamy-Pokoさんも疲れないと思う!
でもそれって損した気分でしょ?(爆)

確かに、最近はなんでも3Dですよねー。
『Always』なんて3Dにして意味あるのかしら?って思っちゃいます。

■はむこたん

作品が「SW」だっただけに期待していた分、裏切られた気分でした…
ルーカス&スピルバーグともあろうものが、あのお粗末さでいいのかしらね…
当分、3Dには手を出したくないわぁ。

あの子役、どうしたんでしょうね?
リーアム・ニーソンね、マスターなのにあっさり殺されちゃってねぇ…
殺したダース・モールもオビワンに殺されちゃうし、あのへんがどうもね(苦笑)
クワイ・ガンジンが生きていたらアナキンも悪のフォースにとらわれなかったかもしれないのにね。
あ、そうしたらダース・ベイダーが生まれないのか…むずかしい(爆)

今の段階では、3Dをテレビとか映画ってちょっと無理な気が・・・
遊園地止まりですよねぇ。

家電屋さんでテレビの3Dを試しても、イマイチ感があるし。。。

またまたご無沙汰しちゃいました。。徐々に皆さんのところにお邪魔しているのに中断しちゃってます。。

初3Dはアバターでした!3Dにも映写方式があって、熊本のような田舎では方式を選べないので、めがねは重いし目が慣れるのに時間かかるし疲れました。「IMAX 3D」は良いみたいですね☆
でも、リメイクして3Dにするのは、別にそんなしなくても・・と思ってしまいます。。

■ピー助さん

3Dで観たい映画や番組なんて、そんなにないですもんねぇ。
ムリに3DTVにしなくても…って思います。
メーカーや販売店は売りたい思惑があるんでしょうが…
わたしもたまに遊園地で楽しむくらいがいいかな、って思います。

■ナンデらむちょさん

アバターを3Dでご覧になったんですねー!
わたしはWOWOWの録画で観たので、エイワの森も「ふーん」って感じだったんですが、3Dだとすごくきれいだったのかしら?
SWのメガネは軽くて気にならなかったんですが、アバターのときのは重かったんでしょうか?
映写方式の違いによってメガネも変わるってこともありそうですよね。

3Dで放映していなかった映画までムリにリメイクするってのはどうかと思いましたよ…
たぶん「タイタニック」も(略)

3Dは一度、バイオハザードの時に体験しましたぁ☆
たまにビクッ!とはしますが、見ているとちょっと疲れますよね;;

私は、普段は裸眼なのですが映画を見る時に字幕が見えにくいのでメガネをするのですが…
3D映画になると専用メガネを着用しないとダメなので、結果…
メガネonメガネという変な状態になるんです(笑)
耳の後ろが痛くなるので(笑)それ以降2Dで見ています(●´ノω`)

Re: タイトルなし

■choco mocaさん

バイオハザードは普通に見ても「うげっ!」となるシーンがあるので、3Dだとさぞかしえぐいんじゃないかしら…
でもたまにビクッとなる程度なんですねー。
安心なような、意味ないような(笑)
400円も追加料金を取るんだから、「ぎょえー!」くらいのシーンがほしいような気もします(爆)

普段はコンタクトなんですが、花粉のシーズンはアレルギー性結膜炎になりやすいのでメガネなんです。
というわけで、わたしもメガネonメガネでした。
思ったよりも重さは感じなかったけど、なんだかうっとうしい気がしました…
そういう意味でもしばらくは3Dはいいや!ですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/549-5a4f2cbe

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。