ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

デリシャス・サタデーです
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今回のデリシャス・サタデーは
2010年6月の湯河原・鎌倉旅で
初日のランチに訪れたお店をご紹介します。


04-21-12-1.jpg


日本屈指の有名温泉地、熱海。
JR熱海駅の駅前ロータリーの一角にある


04-21-12-2.jpg


『魚かづ亭』
「当店は熱海魚市場の競り権を持つ料理屋です。」
そんな言葉に惹かれて入ってみました。


04-21-12-3.jpg


平日のランチタイムのちょっと前だったので
まだ店内はがらーんとしています。
メニューの撮影を忘れたんですが
刺身定食 2,520円
天ぷら定食 1,758円など。


04-21-12-4.jpg

お料理を待つ間、もちろんるーびー
アテに出してくれた塩辛、これがべらぼうにうまい!
塩味薄目、ゆずが効いていてうまうまー!
期待が高まります…


04-21-12-5.jpg


ワラサのカマの塩焼き定食
1,995円だったと思う…
結局はブリだから、旬は冬じゃないかと思うんだけど
どうしても食べたかったから頼んじゃいました(笑)


04-21-12-6.jpg


脂の乗り切った時期じゃないとはいえ
パサパサ感はまったくなく、ほどよい脂加減。
これだけ大きいとこのくらいあっさりめのほうが
胃袋Sサイズにはよいかも(笑)


04-21-12-7.jpg


友だちが頼んだキンメ煮つけ定食
(1,995円だったと思う…)
さすが伊豆半島!の巨大なキンメです!
味見をさせてもらったら
とろっと濃厚な脂の甘さを感じるキンメでした。
ごはん3杯はいけそう!(ムリだけどー笑)

さすが伊豆、さかなさかなさかな
お魚を堪能しました



ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

さかなーーーーー!

うわぁぁぁ~~~♪
さかな、さかな、さかな~~~
って歌いたくなる程、美味しそうなお魚♪
絶対、ごはん進みますね!!

キンメ煮つけも見逃せな~い!
ものすごいBigですね!

やっぱり日本人には魚が似合いますね。
デリシャスサタデー、ごちそうさま~☆

こんばんわっす

でらうまそー♪

GWはコオリナ行こうとおもいます(^ー^)ノ

あぁ~このカマの塩焼き!注文してしまう気持ちわかります~☆
胃袋SサイズなM@lauaealohaさんは体もSサイズなのでしょうか♪

”ブログで「ケンミンショー」”、言葉のセンスが良くて笑ってしまいました(笑)良いですね~!これからも熊本(私)常識だと思うことを発信していきます♪

こんばんわ~!

お魚美味しそう~~!!
定食にビールは最高ですね☆

以前は、毎年海の日は白浜へ行ってました。
美味しいお魚料理と海を楽しみに♪
また、久しぶりに行きたくなりました~。

カマの塩焼きも、キンメの煮付けも
どっちも惹かれます~~~!!
昔は、煮魚も焼き魚も好きじゃなかったんですけど
やっぱり日本人ですよね。
年と共に、好きになってきました。いいんだか、悪いんだか・・・(苦笑)

熱海は、たびたび行くんですけど、ロータリーは素通りしてたので
今度行く時は、ゆっくり見てみまーす!

やっぱり和食には、瓶ビールですね~!
お通しの塩辛がウマいってのも、出だしに最高(笑)!!

ワラサのカマ、おかずにもいいけど、
呑ん兵衛のハートをくすぐりますねぇ~。
キンメの煮つけは、ごはん3杯楽勝で、
お銚子だったら4~5本はいけちゃいそうです!!

さすが熱海、駅前にも旨いものアリ!!!ですね(笑)。

■トモリンコさん

運ばれてきたとたん、うれしくなってニヤニヤしながら歌いたくなりましたよ(←怪しい)!
ごはんもビールもすすむクンです♪

キンメもすごいボリュームでしょー!
でも友達はしっかり完食してました(笑)
「おいしくって残せないんだもん」と言ってました(爆)

お肉もいいけど魚もね!と日本人のDNAも納得のおいしさでした☆

■kaeruさん

テラうまかったですー!
熱海に行ったらお立ち寄りください♪

おお!いいなー!!!
コオリナってことはアウラニ滞在でしょうか?
楽しみですねー♪♪♪
わたしもレポ楽しみにしていまーす!

■ナンデらむちょさん

ものすごく悩んだんです…たっぷり15分くらい(爆)
悩んだ甲斐があっておいしいワラサカマでした♪
胃袋Sサイズ、体はSサイズよりのMサイズってところかしら?
上半身と下半身がアンバランスなトラディショナル・ジャパニーズ・スタイルです(苦笑)

ナンデらむちょさんの熊本発信「ブログでケンミンショー」を楽しみにしていまーす♪
わたしもちょこちょこ発信していきますねー☆

■Kahanaさん

ごはんによし、ビールによし、のおいしいワラサカマ定食でした♪
旅の出だしでこういうお食事に巡り合えるとテンションアップ↑↑↑になりますね!

白浜のおさかな料理もおいしいんでしょうねー!
海も(関東にしてはー笑)きれいですよねー。
これからのシーズン、海とお魚を楽しむにはいいですね☆
また行ってみてください♪

■はむこたん

年を重ねていろんなものを食べると、味覚も原点に返るのかしらねぇ。
だんだん肉食よりも魚食になるひとって多いみたいです。
お肉もお魚もおいしくいただけるよう、歯と内臓を大切にしなきゃ…ってすごくババくさいわ(爆)

熱海駅前ロータリーとアーケード商店街、意外に侮れないですよ!
もちろんお土産屋さんもたくさんあるけど、探すと穴場なパン屋さんとかカフェとかあるんです。
時間があったら散策してみてくださいね♪

■キュウ親さん

缶ビール<<<<<<<<<<<<<瓶ビールですね!
自宅でもヱビス大瓶愛飲のわが家です(爆)
塩辛もおいしかったですよー!
いかにも自家製という感じのするあの食感もよかったし、ゆずの効いた爽やかさもしょっぱすぎずな塩梅もよかったです。

ワラサカマもキンメもごはんのお供にお酒のお供に最強ですね!
もう少し飲みたかったくらいです(笑)
熱海はビーチ沿いよりも駅前のほうがよいお店があるような…そんな気もしました。

さかなデカッ(笑)!!
どちらもかなり大きいですね(*゚Д゚*)
立派すぎて、運ばれてきたら目がテン・・・
になりそうです(笑w)
でも、美味しそうです~♪♪

ごはん3杯いけるかな・・・
さすがの私でも、ごはん3杯は無理かも!?です☆
って、聞いてないですよね(○・´艸`・)

■choco mocaさん

でかいでしょ!(笑)
運ばれてきたとき、ひそかに「ウッ」って言いました(爆)
でもおいしいから完食できましたよー♪
choco mocaさんは3杯はムリかもしれなけど、choco mocaパパさんならきっと3杯よね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/558-c7ea2c11

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

