ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

もうじきGWだというのに、なんだか肌寒い…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

今日は昨日より暖かくなるという予報だったけど
ぜーんぜん変わらないような気がします。
もう5月なんだから、爽やかになってほしいわぁ!




さて、2010年6月湯河原・鎌倉旅
オーベルジュ『源泉かけ流しの宿 湯楽』
夕暮れのなか、露天風呂につかって
弱アルカリ性の温泉を堪能し
いよいよお楽しみの夕食たーいむ


04-23-12-1.jpg


期待のあまり手ブレしました…


04-23-12-2.jpg


エントランスから凝ってます。


04-23-12-3.jpg


有機野菜を中心とした、和とイタリアンの
創作ヘルシーメニューなんだそうです。


04-23-12-4.jpg


18時半、まだ明るい戸外を眺めながら
まずはロバート・モンダヴィでカンパイ


04-23-12-5.jpg


前菜は「3種のトマトとモッツァレラのガスパッチョ
とうもろこしのプリン、あぐー豚のリエットに自家製クロスティーニ添え」
クロスティーニの下にリエットがあります。
とうもろこしの甘みとうま味が
ぎゅーっと詰まったようなプリンがうまーい!


04-23-12-6.jpg


「地魚のお刺身3種」
相模湾の新鮮なおさかなです。


04-23-12-7.jpg

「伊豆山でとれた有機野菜の蒸し籠蒸し」
目にも鮮やかな野菜たち、味が濃いです!
ソースは特製アンチョビソース・自家製ポン酢・ピンクソルト
野菜の味が濃いのでソースなしでも十分なくらい。


(ここでピッチャーワイン交代、クローザーは甲州シュール・リー)


04-23-12-8.jpg


「赤紫蘇のニョッキ、冷たい魚のコンソメスープ」
とても手がかかってるんじゃないかと思わせるひと皿。
でもコンソメの塩分がちょっときつかったかな。
前のお野菜をそのまま味わったから
よけいにそう感じたのかもしれません。


04-23-12-9.jpg


「鮮魚のグリル カポナータ添え、バジルソースで」
カポナータがうまうまー!
魚なしでもいいからもっとカポナータをいただきたかったです。


04-23-12-10.jpg


「蕨とシラスごはん、三つ葉と生海苔のお吸い物」
イタリアンの〆は和のごはん。
生海苔の香りがぷーんとおいしい!
小鉢はチーズのお漬物。しょっぱいです(笑)


04-23-12-11.jpg


「デザート3種とコーヒー」




いやぁ食った!食った!な胃袋Sサイズ(爆)
食べ終わったら階段をあがって部屋に行くのが精いっぱい
ホタル観賞どころじゃなかったので
そのまま部屋でごろごろを楽しみました。
(結局、どこ行ってもごろごろしてる
ホタルを楽しみにしていた皆さま、ゴメンナサイ

湯河原でゲンジホタル観賞を楽しみたい方
これからがシーズンの湯河原へGO!テヘペロ




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

まだ明るいうちからのワインって、テンション上がりませんか?
和伊折衷いいですね~!!
コンソメスープでいただくニョッキも気になりますけど、
〆にお米が食べられるってステキです~。

さすが、オーベルジュですね。
充実したディナータイムって、旅行では絶対に欠かせないもん。

■はむこたん

昼間から飲むの、いいですよねー♪
テンションもあがるし、より一層おいしく感じます(笑)
ニョッキも紫蘇入りだったり、いい具合の和洋折衷加減でした。
ごはんも蕨としらすなんてなかなかない組み合わせでおいしかったですよー!

地場の新鮮なものの組み合わせ、満足満腹の初オーベルジュでした☆

いやぁ~~。もう素晴らしい~・・の一言ですね!!

「伊豆山でとれた有機野菜の蒸し籠蒸し」
→鮮やか過ぎる蒸し野菜に一目惚れましたよ~・・・
細部に渡って、仕事が行き届いてるー!

そりゃ、ホタル観賞はもういいか~って気になりますわなー(笑)
満たされ過ぎ!!

素敵なグルメレポ、またまた拍手拍手~☆

「オーベルジュ」と聞いてはいても、
あの昭和レトロ?な宿泊部屋から・・・・、
こんなに素晴らしいお料理が次々出てくるとは、
おもいっきりサプライズです~(笑)!!

日本xイタリア、おいしい競演ですね~。
みんなおいしそうだけど、
「赤紫蘇のニョッキ、冷たい魚のコンソメスープ」....、
これがすっごく気になりま~す!

あと、チーズのお漬物.....、
最後にちょっとだけ冷酒を頼んで、頂いてみたいです~(笑)。

・・・ホタルより食後のゴロゴロ、納得いたしましたぁ~!

こんばんわ!

わぁ~このエントランスは、期待しちゃいますね。
でも期待通りにステキなお料理♪
 
地魚の歯ごたえが良さそうですね!
野菜もお魚も新鮮でとても美味しそう♪

「鮮魚のグリル カポナータ添え、バジルソース」
の後はご飯登場ですかぁ~。

食後はホタル観賞どころじゃなかったのですね<笑>

でも本当このコースはいいですね。
全部食べてみたいです!
私はペロリと食べられそうです!!

お昼からカリフォルニアワイン♪
そして、有機野菜の籠蒸し
カラフルで見た目からも美味しそうですね。

濃厚なお野菜って、そのままでも食べられる感じですよね!

関東はまだ肌寒い感じなんですね~!
こちら関西はもう暑くて…暑くて…
昼間は、半袖の人もいるくらいです(笑w)
今年の夏はもっと暑くなるのかな…
私は暑いのが苦手なので、すでにウンザリしております(-∀-`; )

有機野菜、彩とっても綺麗ですね☆
お野菜たっぷり摂れてイイ感じですね♪♪
イタリアンなのに、最後のしらすご飯がなんかホッとしますね(*´∀`p

あっ!私も旅行先の旅館やホテルでは、もっぱらゴロゴロする派ですよ(笑w)

■トモリンコさん

デリシャスなお料理の数々、目も胃袋も大満足のディナーでした!
お野菜の蒸し籠蒸し、バーニャカウダみたいなものなんでしょうけど、蒸しただけのシンプルな調理が野菜のうま味をどどーんと引き立てていておいしかったですよー!
まず目でキャッチ、そして胃袋わしづかみ!(笑)

ホタルを観なくても満足っていうのおわかりいただけてうれしいわ(笑)
部屋に戻ったらお布団が敷いてあって、そこに寝ころんだらもう…って感じでした(爆)

■キュウ親さん

もしかするとあの昭和レトロな佇まいと部屋は、サプライズディナーの演出!?(爆)
こういううれしいサプライズがあるなら、造花だって許せますよ!
でもポットの水垢は…あれは…(←しつこい)

いい具合の折衷加減でした。
和のメニューだけどイタリアンの味付けがポイントだったり、その逆だったり。
「赤紫蘇のニョッキ~」なかなか想像つかない味じゃありませんか?
湯河原ならお近くだし、ぜひ味わいに行ってみてください!(笑)

■Kahanaさん

あの古い建物をリノベーションした外観からは想像できないモダンなエントランスのレストラン、そしてお料理もうれしい驚きの連続で大満足のディナーでした♪
地場の野菜やお魚を使っているので、新鮮だし味が濃いしいうことなし♪
カポナータも蒸し野菜も、とにかく野菜がおいしかったですよー!
湯河原の地場野菜、侮れませんわー。

見も心もすっかり満足しちゃって外に出る気持ちになりませんでした。
おいしいお料理とワインでゆるゆるになっちゃった感じです(苦笑)
Kahanaさんもアクティーで湯河原行、いかがですか!?

■ピー助さん

明るいうちからのワイン、おいしいですよね♪
帰りの心配もないし、ゆっくり飲めるって最高です!(笑)

野菜の味がとても濃いのでそのまま味わいたくなるほどでした。
よい素材のモノはシンプルにいただくのが一番おいしいのかもしれませんねー。

■choco mocaさん

お忙しいのに連コメありがとうございます☆

昨日までは肌寒かったんですが、今日はいきなりの夏日!
アイスクリーム日和でした(笑)
関西方面は電力が…ってニュースでやってますよねー。
環境面も含めて生活を見直す時なんでしょうか。

見た目も鮮やか、食べておいしい有機野菜でした。
お魚ももちろん新鮮でおいしかったんですが、なんといってもお野菜が印象に残っています。
ここでパンとかじゃなくてしらすごはんっていうのがホッとしていいですよねー♪
ほっとしたあまりにぐだぐだな夜を過ごしてしまいました(笑)
せっかくのリラックス旅ですもんねー!
ぐだぐだゴロゴロもお楽しみのうちですよね☆

え????
そうなの??
まさか続きがありますよね(笑)
やっぱり花より団子ですね(爆)

■よちぶたさん

まさかの続きはありませんっ(爆)
花より男子より団子ですわよー!(爆爆)
今年もよちぶたさんのホタルレポを楽しみにしてまーす!(爆爆爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/561-a17ba7c4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

