ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先週の「モヤさま」観ましたかー!?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

1週間前にも同じこと書いたような(笑)
今回は「伊豆」だったんですよー。
んで、キンメの煮つけを食べて
さまぁ~ずのふたりもおいしい!と言ってました。
ま、それだけなんですけど(爆)
最近、当ブログの記事とやけにかぶって
ちょっと面白かったです!




さて、2010年6月湯河原・鎌倉旅も
1泊2日の2日目に入ります。


おいしい料理とワインをたらふくいただいて
満腹満足で眠りについた深夜、物音で目が覚めました。
よく考えると、屋根に雨が当たる音でした。
マンション暮らしだと雨の音って
あまり聞かないんですよねー。
ひさしぶりに聞く雨音は子守唄のようで
そのままぐっすり、よーく眠れました。
(雨音なくたってよーく眠るんだけどね)




すっきりお目覚め、朝食へと向かいます。
夕食と同じ『旬懐』です。


04-25-12-1.jpg

晴れオンナパワーを全開にしなければっ


04-25-12-2.jpg


朝からなんちゅーゴージャスな…
夕食もまだ未消化な気がするSサイズの胃袋。


04-25-12-3.jpg


多すぎるなんて文句を言ったらバチが当たるかしら…


04-25-12-4.jpg


トビウオの塩焼きもついています。
初めてのトビウオです。
上品で淡白な白身、やや小骨が多いんですねー。


04-25-12-5.jpg


朝ごはんにもデザートですわよっ
パンナコッタに地元湯河原産の清見オレンジジャムとジュース。
清見オレンジ、とってもうまうま




朝からまたたらふく食べて
いよいよ鎌倉へと向かいまーす。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

小雨模様の朝に、
ニッポンの朝食!!って感じの、
豪華な朝餉...こういう朝食こそ、贅沢ですよね~。
右上にさりげな~く卵があるのもいいですね~。

前記事の看板ネタ、日本だと「オジギビト」が、
(工事現場の「ご迷惑をおかけします」の看板の絵)
色々バリエーションがあって、面白いですよね~

きゃ~。朝からすっごくお上品な感じの美味しそうなお料理ですね~!!
日本で朝食にデザートって珍しいですね~。
胃袋がSサイズってうらやましいです~。
私なら全部美味しく完食させていただきます~!

ゆったり景色を眺めながらの
純和風の朝食~♪
家では決して味わうことができない雰囲気が
旅ならではですね。

キンキの煮つけって、本当に美味しい~
モヤさまは見れてないですが・・・^m^

朝ご飯は、やっぱり和食がいいなぁ♪
本当に美味しそう^^
ちょっと量が多い?と思っても、
旅先だと、不思議と入っちゃうんですよね(笑)
トビウオは、コチラの方では結構食べますよ~
母の両親が漁師なんです^^
なので変わった魚も良く食べてます☆
お正月には必ず、フカ(サメ)の湯引きとか~(笑)

■キュウ親さん

和食の朝食ってコンチネンタル・ブレックファストとは違った豪華さがありますよねー。
世界一の朝食はここ数年で日本にも出店したオーストラリアのあの店らしいですが、日本の旅館の朝食も負けちゃいないと思います。
この卵も説明書みたいのがついていて、由緒正しい卵だったような…

そういえば日本の工事現場の看板は「オジギビト」でしたね!
バリエーションもありましたねー。
すっかり忘れていました(笑)
もうちょい記憶に残る看板を望みます!(爆)

■rika3377さん

日本の由緒正しい朝食を踏襲してますよね!
自分では絶対に作れないものなのでうれしいんですが、食べきれないのが…
せめてMサイズになりたいわ!(苦笑)

ヨーロッパでは朝食にデザートって普通なんでしょうか?
日本ではめったにお目にかかれない朝食デザートでした(笑)

■ユッカリンさん

まず家ではこんなにたくさんの種類は作りませんよねー!
焼き魚あり、サラダあり、卵あり、そしてデザート!
時間も気にせず洗い物もなし…それだけでもうれしい旅の朝です(笑)

■★すももママ★さん

九州では「モヤさま」放映してないのかしら?
以前、福岡に行ってたような覚えがあるので、九州でも放映しているのかと思ってました。
伊豆のキンメ、おいしいですよー!
もし伊豆旅行のチャンスがあったら、ぜひぜひ味わってくださいね♪

焼きたてのパンの香りも好きだけど、炊き立てごはんの香りも格別ですよね!
起きたら用意されてる…これまたご馳走なんですよー(爆)
でも人に作ってもらったのって、残すのが申し訳ないような気がして…必死で食べます(←意地汚い?-笑)
不思議と入っちゃうっていうか、無理やり詰め込んでます!(笑)

九州ではトビウオ食べるんですねー。
関東地方では朝食の干物っていうと、アジの開きが一般的だと思います。
初めてのトビウオは味よりも上品な味わいでした。
サメはツレ実家方面でも食べるんですよー。
酢味噌和えとか、わかめときゅうりと一緒に酢の物とかで食べますねー。
湯引きっていうとハモみたいにするのかしら?
お正月の定番なんですねー。
またひとつ九州の習慣を知った気がします(笑)

トビウオに惹かれますねー。
小骨がおおいんですか、私お魚食べるの下手なんですよ。

モヤさまは、毎週録画してます。
伊豆は、途中まで見てたんですよね。
大江アナの、天城越えを歌っている所まで・・・。
これから続きを見なくちゃ。

■ピー助さん

わたしも魚を食べるの苦手で下手なんです…
きれいに食べるひとってすごいな!って思います。

浄蓮の滝ですね(笑)
まだ半分くらいかな?
そのあと後半の稲取でキンメが出てきます。
先は長いですよー!(爆)

木箱に入って出てくると、より一層おいしそ~!
やっぱり、温泉行ったら和朝食ですよね。
しかもトビウオまでこんにちは!なんて。
塩焼きおいしそーです~≧▽≦

デザートのパンナコッタもうれしいですね。
よくありがちなヨーグルトじゃないところが、本当ステキです~。

■はむこたん

白木っぽい木箱は朝にふさわしく清々しい感じがしますよねー。
こういう演出はお皿がおいてあるだけよりも、日本らしくてよいですよね!
初めてのトビウオも上品な味わいでおいしかったです♪
ヨーグルトだとデザートっていう気持ちにはなれないですよね。
でもパンナコッタだと朝デザート♪
湯河原の清見オレンジ、おいしいですよー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/562-7f234317

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

