ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWも終盤の土曜日、デリシャス・サタデー
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


おいしいものをたくさん食べたり
お酒をたらふく飲んだり
胃袋を酷使することの多いGW。
(それはわたしだけってことはないですよね!?)

そんなGW明けのデジュネにおススメのお店
『ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店』
外観画像がないのですが
東急百貨店本店の向かいにある
赤を基調としたブーランジェリーの2階にあります。


05-05-12-1.jpg


1階のブーランジェリーでも売っているバゲット
これがものすごくおいしいです!
香ばしいパリパリのクラスト
ほどよい塩味の効いたクラム
どちらも抜群においしい
ついうっかりランチブルゴーニュしちゃう
罪作りなまでのおいしさです。


そして、もうひとつのお気に入りメニュー


05-05-12-2.jpg


「ニース風サラダ マグロのコンフィ添え」
ボリュームがあるので胃袋Sサイズは
このひと皿で十分満足できます。


05-05-12-3.jpg


アンチョビの効いたフレンチドレッシング
これがまたわたし好みの味なんです
あんまり好きすぎて、コチラでのデジュネは
この一品しか食べたことがないっていうね…
ある意味だめじゃん!なことになっています(苦笑)


デジュネはメイン+バゲット+コーヒー(紅茶)の1PLATと
メイン2品+バゲット+コーヒー(紅茶)の2PLATがあります。
もちろんアラカルトもあり。

12時~14時のランチタイムには
行列必至の大人気店なので
予約を入れたほうが安心です。

若者の町渋谷でオトナのデジュネを楽しめる
貴重なお店『ブラッスリー・ヴィロン』です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

またまたご無沙汰しちゃいました!GWの旅行から帰ってきました☆
バゲットがおいしそ~~です!!罪作りなおいしさって、わかりますっ!!GW自体が胃袋にとって罪作りですよね(笑)

ヴィロンでお勧めなのは、デザートの!(私にしては珍しい)サヴァランです!!!
日本ではなんちゃってシロップかけのケーキなんですが、ここではボトルでラム酒が出て、好きなだけケーキに掛けいいんです。
って、酒飲みのコメントー!

でも、このラム酒をかけすぎず、少なすぎずにしたら最高に美味しいです。
ちなみにフランスのサヴァランはフォークで押すとラム酒がジュワーっとあふれるくらいです(笑)

ニース風サラダの、
「アンチョビの効いたフレンチドレッシング」が、
とってもワインにあいそうですね~(笑)!!
・・・洋風昼間酒、最高~♪

胃袋を酷使...通年なので、
せめてGWは胃腸を休めて...な、はずもなく(笑)。
胃袋XLサイズな自分、もりもり食べてま~す!!

ヴィロンのパンおいしいですよね~。
丸の内店で買ったりしてま~す。

■ナンデらむちょさん

しばらく更新が止まっていたので、旅行かしらー?と思っていました(笑)
レポはNYレポのあとになるんでしょうか?
楽しみですー♪

バゲットおいしいですよ!
おいしいものってほんとに罪作りですよね…
GWだからってより一層ハメはずしちゃたりしますよね(苦笑)
胃袋も少しお疲れ気味だけど、まだまだがんばってもらわなきゃー!(笑)

■ももくそさん

ボトルで出てくるラム酒かけ放題のサヴァラン!
そんなのがあるんですねー!!
この日は次のお店でスイーツをいただくことにしていたので、デザートは考えませんでした。
ヴィロンはタルトタタンも絶品ですが、次回はサヴァランにして、ラム酒のさじ加減にチャレンジしてみます!
酒のみ情報、ありがとうございました(笑)

■キュウ親さん

ニース風サラダもバゲットもおいしいですよー!
ワインにあうこと間違いなし、です。
以前、コチラのお店でディナーを食べたときにミッシェル・グロの「オー・コート・ド・ニュイ」を飲んだんですが、それがまたうまいのなんの!!!
エスカルゴやカスレでぐびぐび飲みました!

XLサイズでもSサイズでも酷使しているのには変わりないのかも(笑)

丸の内店は行ったことがないんです。
渋谷よりもオトナな雰囲気なのかしら?
一度潜入してみなければー…潜入したいお店がいっぱいで大変です(爆)

こんにちは!
バゲット、ぱりぱりでとってもおいしそうですね~。
ニース風サラダ、私も大好きです。(こちらでしか食べたことないですが・・・)
ニース風サラダ、野菜も魚も入っていてバランス取れているし。ランチはこれだけでも十分ですよね。
私もアンチョビ大好きです。

バゲットおいしそ~!!
女の人ってだいたい、パン大好きですよね~。
あと、アボカドとアンチョビも(笑)

サラダも、色々入ってておいしそーです~。
気に入ったものがあると、いっつもそれ頼んじゃうの、よぉく分かります!!
私もその『ダメじゃん』パターンなので(苦笑)

前の『アバスク』も、とっても気になります。
一応、私の得意料理は、パエリアなので
スペイン料理って、惹かれます~。

ニース風のサラダ、美味しそうだしヘルシー♪

お友達がここの内装の一部にかかわっているので
見に行こうと思いながらも、渋谷店には入ったことがないんですよねぇ。

ここのバケットも美味しくて好きです!

■rika3377さん

パリのバゲットには及ばないかもしれませんが、コチラのバゲットはかなーりのおいしさです!
本場の味を食べているrika3377さんに食べ比べていただきたいわー(笑)

そして本場ニース風サラダはこういう感じなんでしょうか?
わたしは本場のをいただいたことがないのですが、コチラのお店のニース風サラダは大好き♡です!
サラダだけどお魚も入っているし、このサラダとバゲットとワインがあればOKですよね(笑)
アンチョビがよい塩梅でおいしいニース風サラダです♪

■はむこたん

ここのバゲットは焼いていなくても香り高いんですよー!
籠に入れられて運ばれてきただけで食欲アップ↑↑間違いなし♪
そうそう、女性ってアボカド、もしくはアボカド&エビに弱いですよねー。
どこのお店でも間違いなく「アボカドのエビ」の組み合わせがありますよねー。
へそ曲がりのわたしはその戦略にひっかからないよう、「アボカド&エビ」は避けるようにしています(爆)

おいしいからついうっかり頼んじゃうんですよねー!
はむこたんも仲間仲間♪だったのね、よかった(笑)
でもこのお料理がこれだけおいしいんだからほかのも…とも思うんですよー。
次回こそ、次回こそ別なものにチャレンジします!たぶん!(爆)

『アバスク』もおススメですよ!
このときはパエリアは頼まなかったんですが、パエリアもあったような気がします。
渋谷なら横浜まで1本だし、ぜひ行ってみてくださいねー♪

■ピー助さん

おいしくてヘルシー、ボリューム満点でおなかいっぱいになっても罪悪感も感じないっていうのはいいですよね!(笑)

ピー助さんも渋谷店はまだなんですねー。
丸の内店もメニューは同じなのかしら?
わたしは丸の内店がまだなので、今度は丸の内遠征かしらー!?
バゲットのおいしさは秀逸ですよね!

ご無沙汰しておりました~

あらまたっ、美味しそうなのが載ってますわっ♪
こちらのバケット
見るからに『パリッ』っとした感じ伝わってきます
食べてみたいわ♥
サラダもすっごくカラフルで食欲をそそられます
こんなの家で作れたら毎日食べたくなりますよね

またの美味しいレポートを楽しみにしてますね


それと、いまさらなんですがリンクいただいてもよろしいでしょうか。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/570-e634e2d4

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。