FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

GWが終わったようです…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

カレンダー上のGWで家事を手抜きして
そのあとすぐに旅に出たもんだから
いつもより長いGWだったような。
それが終わったら、燃え尽きた…真っ白だ…
こーゆーのを5月病って言うのかしら




また次の旅に向けてがんばりますってことで
まずは2012年5月韓国旅のレポです


05-14-12-1.jpg


やや暗いイメージの成田空港と比べると
明るく開放的な羽田空港国際ターミナル。


05-14-12-2.jpg


天井が高くてひろびろねー!


05-14-12-3.jpg


お気づきかもしれませんが
空港内広告はロイズ一色です。
北海道が関東地方に攻め込んできている!
負けるな、関東!(え?)


05-14-12-4.jpg


午前便だったので、江戸小路のお店も開いてました。
「つるとんたん」とか「せたが屋」とかあったけど
朝からそんなに食べたくないので、あっさりコーヒーを。


05-14-12-5.jpg


Wi-Fiルーターもレンタルしたので
ついでに設定などもしておきました。

今回レンタルしたのは『グローバルデータ』
韓国なら680円/1日で借りられます。
(保険料金などは別途必要)
連続で4時間は使えるそうです。
お店を調べたり、ブログ更新をしたり
問題なく使えました。
『グローバルデータ』はコチラ⇒




コーヒーを飲みながらだらだらしていると
出国したほうがよい時間になったので移動です。


05-14-12-6.jpg


出発の案内は成田空港の巨大電光掲示板がイイ!


05-14-12-7.jpg


でもこの案内図はお気に入り。
自分がどっちの方角を向いているか
はっきりわかるのってなかなかないですよねー。




出国をして、ゲート付近をぶらぶらしていたら
国際線ターミナルなのに違和感あり!なモノを発見。


05-14-12-8.jpg


うーん、恐るべし、北海道…




なかなか韓国ネタにならならくてスミマセン




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!
羽田、近年まったくご縁がないので興味しんしんです。
本当、国際ターミナルきれいですね~。
行ってみたいわ~。
私、飛行機に弱いくせに飛行機&空港結構好きです。笑

お帰りなさい!
韓国旅行レポ、どんな話や写真が出てくるのかとても楽しみです~。
その前に、こういう空港の様子も大切ですね。
新しくなってから羽田には行ってないので、TVで紹介されないような風景が見られると楽しいです。
こんなに天井が高いんですね~。

ロイズってもう珍しくなくなってきましたね~。
北海道旅行ではあれこれ買い込みましたが、最近は近くのデパ地下でも購入できるので身近になりました。

案内図、おもしろ~い!
我が家だったら、これだけで一時間くらい遊びそう。(笑)

■rika3377さん

新しくなった国際ターミナルはきれいですよー!
外国人観光客向けのショップなどもぼちぼち入ってます。
成田よりも都心からのアクセスが便利なのもいいですね。
24時間稼働のハブ空港としてはまだまだだと思うけど、カプセルホテルのようなホテルの営業も始まったし、これからなのかもしれません。

夏に帰国するときには羽田(国内線)利用の予定はないのかしら?
もしあったら、ちょいとお立ち寄りもいいかもしれませんねー。

わたしも飛行機を見るのも空港を見学するのも大好きです♪
ワクワクしますよねー!(笑)

■Mamy-Pokoさん

3泊4日、食べる買うがメインの旅だったので、いつもよりは少なめの300枚くらいしか撮影しませんでした。
ちなみに去年のマウイは約600枚、一昨年の台湾が約650枚、シンガポールが約550枚。
あー、デジカメでよかった(笑)
300枚のなかから厳選してお届けしますので、ゆるゆるお待ちくださいね♪

最近では地方の空港から国際線がたくさん飛んでますもんねー。
羽田利用は関東地方在住者に限られるのかも。
営業開始1年ちょっとなので、まだきれいで明るいです。
もうちょっと施設が充実するといいんだけどねー。(←ワガママ)

ロイズの進出っぷりには驚きます!
もう北海道のおみやげにはならないですよね…
それ以上にじゃがポックルにはビックリ!!!
うっかり買いそうになったわよ(爆)
外国人観光客向けなんでしょうねー。

案内図、いいでしょー!?
こういうサービスはいいと思います。
でも、タブレットみたいには動かないんですよー。
これからは3Dで動く案内図になっていくのかもしれませんね。

韓国旅行記、始まりましたね~♪

でも現地の前に、空港レポとか飛行機レポたくさん、
・・・個人的に素ん晴らすぃ~展開だと思います(笑)!!!

羽田国際線は明るいですよね~。
個人的には...成田みたいに、ちょっと暗め&シブめのほうが、
海外に出かける...嬉しさと...ちょっとした決意感!?が
盛り上がる気もしますが...!?
でも、羽田のほうが断然近くて便利だし~。

あと、フラップボート(行先表示板)は、
デカい方が、空港の雰囲気でますよねぇ(苦笑)!?
ついでに、電光掲示板ではなくって、
昔のパタパタのスタイルだと、尚良しなのですが~(古っ)。

北海道みやげがたくさん...、
これって、中国や韓国や台湾の人に人気があるのですかね?
外国みたいに、日本の空港でも到着フロアに売店を設置して、
北海道モノ売っててくれれば、買うのになぁ!?

韓国は羽田からもたくさん便がでていて便利ですよね。
最近は航空券のチェックをするときも最初に羽田を捜しちゃったりします。
じゃがポックルも羽田まで進出しているのですね!
今度買いに行こうかな・・・

■キュウ親さん

まだ韓国に到達できていないレポですが、ぼちぼち始めてみました!
次のレポでは韓国に到着できる…はず…

おお!ここにも飛行機好き・空港好きのひとがっ!(笑)
そういえば、羽田ってチェックインカウンターでは「ぴぽぴぽーん うぃるゆどぅーあてんしょんぷりーず!?」のアナウンスが聞こえないような気がするんですが…
あのアナウンスと巨大フラップボード(っていうんですね!電光掲示板ぢゃないんですね!)が「国際ターミナル」を醸し出しているような。
ま、まんま成田なんですけどね(笑)

あの「ザ・ベストテン」風のパタパタですね!
わかりますわかります(爆)
BGMは中森明菜の「北ウィング」で~♪

どこでも入手可能なロイズはともかく、じゃがポックルはちょっとほしかったです(笑)
出発ロビーだけじゃなく、到着でも売ってくれれば帰りに買えるんですけどねー。
ちょっと残念でした。

■とりっちぃさん

おひさしぶりです!
お元気でしたでしょうか?

わたしも最近では羽田便がなかったらしぶしぶ成田便、という感じで探しています。
なんといってもアクセスが便利ですよねー。
成田もスカイアクセスができてからは少しは近くなりましたが、特急を予約っていうのが面倒です。

じゃがポックル、すごいですよね!
外国人観光客目当てのお土産なんでしょうが、海外在住者へのお土産でもいいかもしれません。
おいしいので好きなんですが、出国時に買うのは荷物になるのであきらめました。
マウイ長期滞在時のおつまみ…とかならいいのかしら(笑)
到着ロビーでも販売してほしいです!

いよいよ韓国ですねぇ。
レポ楽しみです。

北のもめ事も
最近はニュースで余り見ないですね。
ご無事で帰国でなにより~♪

■ピー助さん

まだ羽田ですが(笑)、いよいよ韓国レポです!
ゆるゆる更新していきまーす♪

出発前にはいろいろニュースでもやっていましたが、何事もなく楽しめてよかったです!
ご心配ありがとうございました☆

羽田発だったんですね!羽田はきれいですが、まさか北海道一色だったとは(笑)L.A.に行った時が羽田発だったのですが、全然気がつかなかったです。案内板もわかりやすいことにも気づいてなかった!そんなところに気がつくなんてすごいです☆

■ナンデらむちょさん

羽田発便が増え、便利になった首都圏です♪
成田もいいけど羽田のアクセスのよさには負けますよー。
広告がロイズだらけで新千歳みたいですけどね(笑)
ナンデらむちょさんがLAに行ったときはロイズじゃなかったんでしょうねー。
案内板、わかりやすくてお気に入りなんです!
日本全国あのああいうわかりやすいのにしてほしいわぁ。
こどものころから変なものに目が行くんですよね…よく言えば「好奇心旺盛」、通知表にはもれなく「落ち着きがない」って書かれてました…

お久ぶりです☆
私が長らくお邪魔していない間に韓国旅行へ行かれていたんですね!!
旅行レポ楽しみにしています(* ´艸`)

私もこのGW、お姉ちゃん宅へ行った際に羽田空港を利用したんです!!
一緒だ~☆☆
と思ったのですが…
よく考えてみると、国際線じゃなくて、国内線ターミナルをうろついておりましたぁ(笑w)
空港散策も楽しいですよね♪♪

Re: タイトルなし

■choco mocaさん

おひさしぶりです♪
ずっとお忙しそうですねー!

ハイ、ちゃっかり?韓国に行ってました♪
のんびりペースでのレポになりそうですが、ゆるっとお待ちくださいね!

そうそう、GWはお姉ちゃん宅なんだろうなーって思ってました(笑)
新スポットラッシュの東京近郊、楽しめましたかー?
人ごみ苦手、行列苦手なので、新スポットには近寄ってないんです(苦笑)
なのでchocoさんのレポを楽しみにしていますね!

羽田の国内線ターミナル、最近はけっこう充実してますよねー!
空港とか駅ってワクワクして楽しいから大好きです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/578-437f8b05

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる