FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

感動した!すばらしかった!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


05-21-12-1.jpg


日食メガネのことばかり考えていて
カメラの遮光レンズはすっかり忘れていたので
メガネ越しのこんな手ブレ画像しか撮れなかったけど…

金環になる少し前からすーっと肌寒くなってきて
太陽パワーってほんとにすごい!と実感。

おそらく人生最初で最後の金環日食を
しっかりと見ることができてよかったです。
自然ってすごい。すばらしい。




さて、2012年5月の韓国旅
レポはようやく金浦空港に到着
ANAツアーの送迎バスに乗ってソウル市内へ。

ソウル市内は車両が多いと聞いてはいたけれど
聞きしに勝る渋滞っぷり。
心なしか空気もどんより濁っているような


初ソウルの初ホテルは


05-21-12-2.jpg


『イビス・アンバサダー明洞』
地下鉄2号線・5号線「乙支路入口」駅からも
4号線「明洞」駅からも徒歩圏内の便利ホテル。


05-21-12-3.jpg


フロントはホテル最上階の19階にあります。
レストランもビジネスセンターもジムもみんな19階。
客室フロアは10階~18階にあり
エレベーターで客室フロアに行くには
カード式のルームキーが必要です。
1階にも24時間体制でフロントマンが待機していて
セキュリティは確保されているかな、ちょっと安心。


05-21-12-4.jpg


14階のツインルーム。
日本のビジネスホテル並みの広さですが
寝るだけの部屋だし、ガマンガマン(笑)


05-21-12-5.jpg


液晶TVのしたに冷蔵庫。
中身はからっぽ、るーびー冷却用デス。


05-21-12-6.jpg


冬場コートの季節だとちょいと狭い?
これからのシーズンなら余裕のクローゼット。


05-21-12-7.jpg


セキュリティボックス、ランドリーもあり。
その下のオレンジのはなんだったんだろ…


05-21-12-8.jpg


使わなかったけど給湯ポットもありました。


05-21-12-9.jpg


シャワーブースのみのバスルーム。
左にちらっと写っているのは壁固定のドライヤー。
タオルはハンドタオルとバスタオルがひとり1枚ずつ。
アメニティは石鹸とボディソープ兼リンスインシャンプーのみ。
14階には歯ブラシやストッキングなどの自販機がありました。


05-21-12-10.jpg


きちんと掃除されているシャワーブース。
右にちらっと写っているのが壁固定のソープです。
シャワーは可動式で強力水流!
最大水量にすれば滝で修行気分も味わえます(笑)
19階に大浴場もあるんですが
この強力シャワーを浴びたら満足しちゃって
大浴場には一度も行きませんでした。


05-21-12-11.jpg


正面は韓国といえばロッテ!のロッテデパート。
タクシー利用でも近くにランドマークがあるとわかりやすいですね。

便利な場所に建っているだけに
夜中の騒音が気になるひともいるかもしれませんが
わたしはほとんど気になりませんでした


もしまたソウルに行くことがあれば
利用したい、おススメホテルです。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、韓国で金環日食観察。
それだけ撮れれば立派です。

イビス明洞、
ものすごく良いロケーションですね!
フロント階から客室階に、エレベーター乗換え&キー必要、
ちょっと面倒だけど、海外だと逆に安心ですよね~。

お部屋も、ちょっと手狭感はあるけどきれいで、
掃除も行き届いていて、使い勝手が良さそうなデザインで、
トータルでは、ビジホ<イビス明洞<シティホ@日本、
みたいな感じでしょうか?

何より、シャワーの水圧が高い・・・これは高評価ですね(笑)!
ということは、少なくともシャワーに関しては、
イビス明洞>>ウ○スティ○東京...かも~(苦笑)!?

金環食....曇りだったのですが、
こちらでも雲越しに何とか見ることができました~!
ホントにリングになってて、感動ですよね~!!

こんにちは!
そういえば、日食だったんですね~。
こちらでは見られなかったのですっかり忘れてました。

イビスに泊まられたのですね!
仏系のホテルチェーンですよね。ご利用ありがとうございます。(なんて、私はこのチェーンの関係者じゃないですが・・・笑)
そういえば、Mさん、以前もメルキュールご利用になってませんでした?同じチェーンですよね。
私も同じアコール系のノヴォテルをたまに利用します~!

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

こじんまりとまとまっていて快適でした。
ソウルステイならばおススメのホテルです。

いつもぽちありがとうございます!
準備完了なんですね、のちほどぽちさせていただきますねー。

Re: タイトルなし

■koaporoさん

ご訪問&コメントをありがとうございます!
そして楽しい4コマ漫画、いつも読み逃げでゴメンナサイ!

日食観察は自宅でした。
韓国訪問は今月初旬だったんですよー。
紛らわしくて申し訳ないです。

これからもよろしくお願いしまーす^^ノ

Re: タイトルなし

■キュウ親さん

ソウルであちこち動き回るならとても使い勝手の良い便利なロケーションだと思いました。
ロッテデパートの上に免税店もあるし明洞の繁華街もすぐそば、ショッピングした荷物を置きに来ることも可能でした。
またソウルステイをすることがあったらリピするかもしれません。

キーが必要なエレベーター、確かに面倒なんですが、海外ではこのほうが安心感は高まりますよね!

窓の外はオフィスビルなので開放感もなく、よけいに手狭に感じるのが最大の難点。
逆に言えば、欠点はそのくらいかも。
狭い分コンパクトにまとまっていて、不便は感じませんでした。
掃除も行き届いているし、日本のビジホ<イビス明洞≒日本の(一部の)シティホかも?
あ、ほめすぎかな?(爆)

シャワーの水圧が高いのは評価高いですよね!
寛ぎのシャワータイムなのに水圧が低いとイラッとします(苦笑)
海外のホテルでは水圧が低くてイライラすることはよくありますが、ウェスティ○東京もなんですね!
そりゃいかんですわ(笑)
ウェス○ィン東京、バーはなかなかいいのに…

曇りの予想だったけど、予想外に見えてよかったですね!
リングになるにしたがって空気が冷たくなって…五感で感じる金環日食、めっちゃ感動しました!
感動のあまり朝からマンションの外廊下で小躍りする怪しいオバサンになっちゃいました!(爆)

Re: タイトルなし

■rika3377さん

東京近郊では173年ぶりだったかしら、金環日食でした。
これから先は130年後だったかな?(全部うろ覚えー笑)
とにかく人生最初で最後のナマ金環日食、感動しましたー!
フランスは何年後なんでしょうね?
天体ショーはいつ見ても感動します。

イビスも仏系のホテルでしたねー。
メルキュールは横須賀で利用しました。
イビスとメルキュール、同じ系列だったんですね!
どちらも巨大な米系チェーンとはひと味違い、こじんまりとコンパクトにまとまっていてよいホテルでした。
そういえばノヴォテルって利用したことないわー。
今度はどこかでノヴォテルかしら(笑)

きれいな設備のホテルですね。
韓国のホテルは浴槽はないのが一般なのですか?
日本人観光客も多いはずなので、このホテルはたまたまなのかしら?
オレンジのもの、何なのか気になりますね。

こちらは朝から雨で、慌ただしい通勤通学時間もいつもと同じ日常になってました。
3年前に息子が学校からもらっていた日食メガネを準備して部分日食を見る気満々だったんですけどね~。
TVをつけたらどのチャンネルも生放送していたので、十分感動できましたよ。

イビス明洞、私も結構気にいっています。
とにかく立地が良くて、リーズナブルで清潔。

私はシャワーは一度だけで、いつも大浴場に行っていました。朝に。。
大浴場っていうより、小浴場ですけれどねぇ。



金環食でまったく感動のなかったももくそです(笑)
皆既日食だとメガネなしでも空全体で感じられるので、ついついそれを期待しちゃいました。
あの異様な空の変化をまた味わいたいな~。

ホテルに大浴場があるなんて、日本と韓国くらいでしょうね~。
サウナとかもあるんでしょうね~。

金環日食見えましたね
雲を通しても感動的でしたが
眼鏡を通してくっきりももっと感動!

ただこんな写真を撮りそびれてしまいました
残念!
ほんとに綺麗でしたね

ロッテデパートへはバスでよく通いました
帰りはデパート前からバスに乗るのですが
乗ると言うより、つかまえると言う感じでしたよ
三車線の一番向こう側だったりすると、そのバスめがて
車にひかれないようかけだしていくんです
今はそんなこともなくなったのでしょうね

こんばんわ!

日食、私もめがね買って見ましたぁ。
写真よく撮れてますね!

そして韓国・・
キレイなホテルですね。
大浴場もあるんですかぁ!
セキュリティもきちんとしてると安心ですね。

朝からキムチ食べましたか?!

日食、キレイに撮れてます!!手振れなんて、してないです☆

ibisのホテル、ヨーロッパでも見かけるし、全世界チェーンのホテルなんですね!立地がロッテ前なんて買い物天国ですね☆
最大水量にすれば滝で修行気分も、笑えちゃいました(笑)

M様はスタアラ派なのにJALカードなんですね。どっちもだとなかなか溜まりにくくないですか?
私はJAL派でしたが、旦那さんに合わせて結婚してからANAに変わりました。
昔はそのとき一番安い航空会社に乗っていたので色んな航空会社のマイルを持っているのですが、今はフライトではマイルたまらないので、ポイントサイトからマイルに交換して延命してます、面倒なので溜まったら使い切ってマイレージカード捨てたいです(笑)
M様の一部期限切れになるJALマイル、もったいないですよね~・・どうやって使われるか楽しみです♪

■Mamy-Pokoさん

そんなに新しくはないんですが、見た目もきれいで清潔でよかったです。
韓国でもバスタブがないホテルのほうが少ないと思いますよー。
たぶんたまたまなんじゃないかしら。
オレンジのね…画像を見るまで気が付かなかったんですよー!
セキュリティボックスばかり見てました(苦笑)

Mamy-Pokoさん宅地方はお天気が悪かったんですね、残念。
ウチのツレはフレックスなのをいいことに、出勤時間をずらしたようです。
関東の学校では通学時間を繰り上げたりしたところもあったみたいですね。
リングになってきたら近所中から歓声が沸きあがりましたよー。
よい経験をしました♪

■ピー助さん

ピー助さんもイビス明洞、お気に入りなんですね♪
立地は抜群、使い勝手も良いし清潔だし、Bクラスだからリーズナブルなのもよいですね!

ネットの口コミで大浴場は混雑する、っていうのがあったんですが、小浴場なら納得です(笑)
朝に大浴場っていうのは混雑を避けるのにいいかも!
また行くことがあったら、朝利用してみようかしら。

■ももくそさん

皆既日食と比べると感動が薄いんでしょうか。
金環日食を見るのも初めてだし、皆既も見たことがないので十分感動できました。
なんかお得な気分(爆)

同じアジアでも中国だと裸を他人に見せるのはタブーなんですってねぇ。
日本には銭湯、韓国にはチムジルバン、公衆浴場があるのは日本と韓国くらいなんでしょうかねぇ。
ちなみにイビス明洞にはサウナはないみたいです。

■Hulaさん

Hulaさん宅地方でも観測できたんですねー!
太陽のリング、思い出に残る景色でした。
画像に残すのもいいけれど、思い出に残ればそれでいいかな…なんて思ったりもします。
とはいえ、とりあえずカメラを構えてしまうんですよね(苦笑)

ソウルにもお住まいだったのかしら。
バスには乗らなかったのでわからないですが、クルマの運転が荒っぽいのは変わりないかもしれません(笑)
交通量も多いし、横断歩道でも気をつけて歩いていないと危険ですよねー!
海外に行くたびに日本は安全なんだな、と実感します。

■Kahanaさん

日食メガネ、来月の太陽の金星通過に向けて保存しておかなきゃですね(笑)
2012年は天体ショーがいろいろあるようで楽しみです♪

初韓国だったので、いろいろ不安もあったんですが、ホテルが快適だと安心しますよねー。
旅を楽しむためにはゆっくり休まないと、ですもんねー。
立地もよいし、お勧めのホテルです。

朝からキムチ食べましたよ!(爆)
のんびり更新ですが、お楽しみに♪

■ナンデらむちょさん

ありがとうございます☆
来月の太陽の金星通過用に遮光フィルターを買おうか悩み中です…
自分で納得のいく写真を撮りたい!
とはいえ、フィルターがないからじゃなくて、単に腕が悪いだけなのかもしれませんが(汗)

イビスは仏系チェーンなんですってねー。
知らずに宿泊してきました(笑)
仏系ならヨーロッパに多いのは納得です。
お買い物には最適の立地でしたよ!
シャワーの水量が多いのも高評価のイビス・アンバサダー明洞でした。

ツレがUAマイレージのクレカなんですが、ゴールドにしないと家族カードが設定できないんですよねー。
小市民なのでゴールドってどうなのよ?と悩んでます(笑)
JR東日本のSuicaのスマフォアプリ用にJRのViewカードを持っているんですが、それがJALカードなんですよねー。
確かにマイル分散だともったいないとは思うんですが…自分名義のクレカも必要だし…UAカードをゴールドにして合わせるか、JALカード続行するか悩みます(笑)
JALマイル、早めに決断しないとですねー。
どうしよう…悶々(爆)

こんにちは!

イビス・アンバサダー明洞、立地がすばらしいですよね。
わたしも泊まったことありますよ~
大きなお風呂、行きましたよ~。
(それなりでした・・・)

でも、お部屋も綺麗ですし、場所がよいのでソウルの際にはわたしも候補に入れてるホテルです~

Re: タイトルなし

■とりっちぃさん

とりっちぃさんもソウルステイには「イビス明洞」利用なんですねー。
とにかく立地がいいし、価格の割にしっかりとしていてCPもよいホテルですね。

大浴場、やっぱりそれなりなんですね(笑)
あのシャワーの水量があれば満足なので、どうしても湯船につかりたい、というときに利用するのがベターかしら。

金環日食、私は自宅のベランダから観賞しましたぁ☆
あいにくメガネがびっくりすくらい売り切れだったので、もう見れないかな…
と諦めていたのですが、ちょうどリングの輪が出来た時に薄い雲がかかって見れたんです!!!
感動しましたぁ(艸*゚∀`*)

あっ!ロッテデパート懐かしいです!
ここでたくさん買い物しましたぁ♪
色々揃っているので、便利ですよね~☆

■choco mocaさん

全国的に予報は曇りだったけど、いい具合に晴れて(曇って?)よかったですね!
初めての(たぶん最後の)金環日食、感動しましたー☆

choco mocaさんもソウルに行ったことがあるんですねー!
ロッテデパートがすぐそばだったので便利なホテルでしたよー。
ここで何を買ったのか、後ほどレポしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

ご訪問&コメントをありがとうございました!

先ほどメールをさせていただきましたので
ご確認をよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/584-b307f781

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる