ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気候が定まらず、ナニを着たらいいのかわかりません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

半袖1枚で歩きたいような空気なんだけど
いきなり寒くなったらどうしよう
そんなことを考えて荷物が増えます…
いつになったら安定するんでしょうねぇ。




さて、2012年5月の韓国旅
まだホテル紹介くらいしかしてないっていう
とんでもない牛歩戦術ですが
どうか飽きずにお付き合いください。


『イビス・アンバサダー明洞』にチェックイン
まだ明るい時間だったので
ソウルの街へと繰り出してみることにしました。

ソウル随一の繁華街、明洞はあとで回ることにして
とりあえずは地下鉄に乗って移動します。

地下鉄の利用の仕方などは
また別な記事でレポしますので
今日のところは割愛ということで。



「乙支路入口(을지로입구)」駅から緑の2号線に乗り
「新村(신촌)」駅で下車。
2番出口から出ると、目の前にあるのが


05-24-12-1.jpg


『A Twosome Place』
チェーンのカフェらしいです。

この日、韓国は「親の日」でした。
韓国では「母の日」「父の日」じゃなくて
まとめて「親の日」なんですねー。
(こどもの立場としてはいいかも?)
「親の日」にはこどもは親にお小遣いをあげたり
お花をあげたりして感謝を表すんだとか。
町でも花束やケーキの箱を持っている人を
たくさん見かけました。

コチラのお店でもクソ暑いなか店先でケーキを売っていました。
左下にちらっとケーキ売りのおにーさんが写ってます。
ケーキはぜひ涼しい店内で売ってほしい!

ま、買わないからいーけどさ。

韓国のカフェはソファがあったりして
めっちゃ寛げるっていうウワサですが
ほんとにソファがたくさん置いてありました。


05-24-12-2.jpg


大学が近くにあるので、店内で勉強したり
語り合ったりする若者がたくさん!

オバチャンもほんとは寛ぎたかったんだけど
ソウル到着早々にぐだぐだするってのもアレなんで
あえて椅子席でしゃっきり座りました。
なんて偉いんでしょ、わたしたち


05-24-12-3.jpg


カモミールティー W4,800≒¥336
このお茶の価格がこれからのわたしたちの
すべての価格判断の基準となります(笑)

このティーバッグ、アルミのながっぽそいので
なんかかわいいし便利そう!
そう思ってあちらこちらで探したんだけど
まったく巡り合いませんでした。
どこに売ってるんだろ…




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

へ~♪韓国では「親の日」なんでね~~!
一括出来るしこっちのが都合いいですね!?(笑)

スタバっぽい感じのカフェですね?
落ち着いたインテリアがいい感じじゃないですか!?
こりゃー、間違いなく長居しちゃいますね!
使えそう~!!
続きレポ、楽しみにしてますね♪

広々としたカフェですね!キレイだしオシャレ!最初いただいたものが値段の基本になるっての、わかります(笑)日本に比べて少しお安めくらいなんですね。

フリマも成功だったみたいですね。自分のお店があるってステキですね~うらやましいです☆

都会だと車じゃなくJRとか地下鉄とかあるので、スイカとかパスモとか色々合って、確かにクレカ選びが難しそうなイメージです。家族カードはゴールド以上なんですか~。。。ゴールドで年会費とか更新時にもらえるマイルとかがあるなら、ゴールドにしても良いかも!?なーんて☆
ただM様の場合、自分名義も必要となると、また確かに色々と考えちゃいますね。
私はそう言うのがとっても疎くて無頓着なので全て旦那様にお任せして、与えられたものを使ってます(笑)
JALマイルの延命法とかも知ってたら良いのにですが。。

■トモリンコさん

1か月あいて2回あるよりも、一緒の日のほうがいいですよねー。
合理的な気がします(笑)

カフェなので、どこも割と似たデザインなんでしょうか、スタバっぽい雰囲気もありますよねー。
のんびりしたいのは山々だったんですが、なんせ着いたばかりだったので(苦笑)
30分くらいで出ちゃいましたー。
もっとゆっくりしたかったです。

■ナンデらむちょさん

ほんとはもっと韓国らしいところでお茶をしたかったんですけどねー。
最初だったので、安心できるカフェにしました(笑)
最初がこのお店だったので、この価格が基準になったわけですが…これが後々驚きの結果をもたらすとはっ(TVバラエティ風にしてみました)

ありがとうございます☆
屋内だったので天候に左右されることもなく、安心して接客に専念することができました。
実店舗がないので、お客さまと直接お話しする機会ってなかなかないんですよねー。
お客さまのご意見を聞くこともできて、貴重な時間を過ごすことができました♪

スマフォにSuicaアプリを落としているんですが、その支払いのクレカが他人名義でよいのかってっいうところが問題なんですよねー。
家族名義のクレカでよければ、マイルを集中できるようUAセゾンにするんですが…
マイル分散ももったいないですもんねー!
もっと有効に貯めることができれば…と思います。

こんにちは!
駅名がハングル語で書いてある~!
Mさん、ハングル語おできになるんですか?

素敵なカフェですね~。
店内も広くてゆったりしてますね。
のんびりできそうだし~。
で、物価は日本と比べてどうでした~?
続きを楽しみにしています~。

■rika3377さん

ハングルはすべてコピペです(汗)
わたしはハングルはさっぱり…話せる韓国語は「アンニョンハセヨ」「カムサハムニダ」「マシソヨ」くらい。
今回韓国で覚えたたのは「メクチュ(ビール)」これだけです!

韓国ではカフェブームなのか、日本よりカフェの数が多いような気がしました。
どこもソファがあって寛げるらしいですよー。
物価は食べ物と交通費、そしてコスメが安いです!
洋服も安かったかな?
でもナイキやアディダスのようなスポーツ用品は日本と同じくらいでした。
おいおいレポしますので、ゆるっとお待ちくださいね♪

おっされ~なカフェですねぇ!
ソファに座っちゃったら...根っこが生えそう(笑)!!
感覚的な価値は、1,000KRW=100JPYくらいに思うので、
円高の分、カモミールティで4,800KRWはおトク感かも~。

・・・地下鉄移動は...日本よりお安いですよね~(笑)♪

「親の日」はいいですね。
日本のような父母に分かれていると、諸事情で祝えない人もいると思いますし。
でも、商売関連では分けていないとこれまた諸事情の都合が悪いのでしょう。

Mさんの韓国旅行レポに合わせて、図書館で韓国のお店がたくさん載った本を借りてきました。
でもこれ、リピーターさん対象みたいで、内容を見ても初心者の私にはさっぱり?なものばかりでした。(笑)
まずはMさんの記事で勉強しなくっちゃ。

ティーバッグの長細いの
私は、日本で一度だけお店で使ったことがあるんですが
あまり見かけないですよね。
どこで売っているのかしら。

初めて韓国に行った頃は、モヤってる喫茶店しかなかったのに
今は、お洒落なカフェが増えてますよねぇ。
WIFIの電波もブンブン飛んでいるし…。

ソファが多いのは、歩き疲れた旅行者には嬉しいです。

■キュウ親さん

こういうカフェは万国共通のイメージがありますよねー。
お値段が若干高めなのも共通(苦笑)
ソファは危険ですよ!
旅に来てカフェで1日なんてものオサレですが、3泊4日でそれはいけません(爆)
そうそう、ちょっと前までは10分の1くらいだったらしいでうすねー。
わたしが行ったときには10,000円=140,000ウォンくらいでした。
リッチになった気分♪(爆)
地下鉄も1,000ウォン≒70円と思うと安いですよね!

■Mamy-Pokoさん

そうですよねー、いろんな事情の方がいますもんねー。
「親の日」でひとつにまとまったほうがよいような気もしますよね。
業界的には分かれていたほうがいいんでしょうけどね!
なんの業界だかわからないけど(笑)

韓国旅行の本はいろいろ出てますよね!
わたしもまた行くことがあったら読んでみようかと思っています。
返却期限が来る前には終わらないと思うの!(爆)
でもゆるっとお付き合いくださいね♪

■ピー助さん

このアルミの長細いの、使いやすくていいですよね!
日本では見たことがないんですが、どちらのお店だったのかしら…日本なら聞けるけど、韓国だったから聞けなかったんですよー(苦笑)

韓国はカフェ多いですね!
日本の倍くらいあるような気がしました。
モヤっているカフェはほとんどなくて、スタバのようなチェーン店が多かったと思います。
スタバの数の多さは異常なくらいで…(爆)
イビスもWifi飛んでました。
でもセキュリティを考えると、ルーター持参のほうが安心かしらね。

ソファ席、次回は体験してみようかしら。
ぼんやり1時間は過ごしそうですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/587-963b90fe

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。