ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

土曜日恒例のデリシャス・サタデー
今日は番外編ということでお届けします。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


ずっと気になっていたんだけど
なかなかチャンスがなくて行かれなかった
期間限定出店のお店があります。

行かれないままに期間が終わり
あら残念、と思っていたら
大好評につき、期間延長で営業!


05-26-12-1.jpg


『どん兵衛 渋谷駅ナカ店』
JR渋谷駅 山手線外回りホームの
恵比寿駅寄りのところにあります。


05-26-12-2.jpg


入るとすぐに食券機が。

きつねうどん(東日本・西日本・北日本)
天ぷらそば(東日本・西日本・北日本)
カレーうどん(東日本・西日本・北日本)
そのほかに期間限定でご当地限定モノも。
Suicaも使えて、あら便利


05-26-12-3.jpg


意外に広い店内
液晶TVでは中居クンのCMが延々と…


05-26-12-4.jpg


きつねうどん(西日本)200円と
おにぎり(Newdaysの?)100円のセット
(おにぎりも数種類から選べるヨ)
お湯を入れて、5分の砂時計とともに持ってきてくれます。


05-26-12-5.jpg


山手線を眺めながらどん兵衛を食べる
なんだかフシギな駅ナカです。

日本のカップ麺はクオリティも高いし
外国人観光客にも話のネタとして
ぜひ立ち寄ってほしいお店です(笑)




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

地域別にあるなんて!そうですよね、全国1種類じゃ味がね・・。
きつねうどん(西日本)になさったのですね、きっと私もそうします~☆6月に東京行きますが、渋谷駅は使わないかもですが、東京には楽しそうな期間限定がたくさんあるので、ネタがた~くさんですね!!

「支払いのクレカが他人名義でよいのか」ですが、絶対ダメなはずですが、田舎で顔見知りだと意外とOKだったりするんですよね、本当はいけないのでしょうが(笑)そういう田舎って、のんびりですよね。

お帰りなさい~
バタバタしていてご無沙汰してしまいました
Mさんもフリマにお泊りに忙しそうですね

ソウルは新鮮で楽しんできたようで何よりです
初めてのソウルは見るものすべてが面白かった気がします
ホテルもアンバサダー系列はいいですよね

駅中のお店、通るものの入ってません
そういえば地域によっていろいろなお味があるのかも
名古屋では味噌煮込みうどんを仕入れてきましたよ
さすがに関東じゃ暑苦しい?

こんなお店があるなんてビックリです。
それぞれ3種類ってことは、スープの味が微妙に違うのでしょうか。
カップ麺って日本中同じ味だとばかり思っていました。
カレーの3種類の違いってどんなだろう・・・?

明日は、ウチの息子の小学校最後の運動会のため朝4時起きでお弁当作りに励みます。
お弁当屋さんのオードブルって家族も見たことがありますが、さすがにカップ麺ってのはないわね。(笑)

いやはや、これイイですねぇ♪

カップ麺は、ニッポンが世界に誇るグルメフードですから(笑)!!
それに、カップ麺を堂々とエキナカというか街中で食べられるし!
カップうどんのおつゆのちょっと甘い味が、また体にしみるんですよねぇ~。

カップ焼きそばでも同じ企画して欲しいかも~!

どん兵衛はスーパーなどで買って食べるものだとばかり!
それをわざわざ出すお店があるとは~
シャレなんでしょうか?真面目なんだかちょっと分からないですね。

■ナンデらむちょさん

どん兵衛に東日本と西日本があるのは知っていたんですが、北日本まであるとは知りませんでした。
いっぺんに食べ比べるのはムリだけど、せっかく食べるなら地元では味わえないのがいいかな、と思って西日本のきつねうどんにしてみました。
お持ち帰りもできるので、北日本のは今度買ってみようかしら、と思っています。
来月にはまた上京なんですね!
今度はどんなお店に行かれるのか、ナンデらむちょさんのレポも楽しみ♪
期間限定店舗なども探してみてください☆

やっぱりそうですよねー。
他人名義のクレカでアプリの支払いはムリですよねー。
まぁ自分名義のクレカは1枚は必要だし、JALカードはこのまま持っておくほうがよいのかしらね。
マイル修業はまだまだ続きます!(笑)

■Yottittiさん

ますますお忙しそうですねー!
でもあと少し、がんばってくださいね☆
わたしは自分だけの理由で忙しくしているようなものなので(苦笑)…ぼちぼちがんばります(笑)


初ソウル、少し不安もあったんですが、想像以上に楽しめてよかったです!
初めての印象でその国や場所に対するイメージって大きく変わりますもんねー。
近くにあるのにちょっと遠い国、興味津々で歩き回ってきました。
ゆるゆる更新のレポですが、お付き合いくださいね!

ヨガ後に小腹がすいたのと、5月にしては肌寒い日だったのでこれはチャンス!と入ってみました。
思ったよりも広いので、立ち食いそばを食べるよりは落ち着けますよ(笑)
地域限定(5月は芋煮うどんでした)もあるので、冬場には味噌煮込みうどんも出るかもしれませんねー。
時間がない時でも手早く安いお値段で小腹を満たせるお店です。

■Mamy-Pokoさん

西日本にお住いのMamy-Pokoさんは西日本の味はご存じですよね。
東日本のは西日本のと比べると、やっぱりちょいとしょうゆが濃い味な気がします。
わたしは薄味好みなので、東日本より西日本味のほうが好き。
北日本のは食べたことないんですが、昆布だしが効いているとか?
次回は北のカレーうどんもいいかなぁ、なんて思っています(笑)

早起きでのお弁当作りお疲れさま!
息子クン、今年が小学校最後の運動会でしたっけ?
楽しい思い出ができるといいですね♪
オードブルのお弁当なんてゼータクなお宅もあるんですねー。
運動会のお弁当といえばから揚げ・卵焼き・タコさんウィンナーくらいしか浮かばない昭和の小学生です(爆)

■キュウ親@GH TYOさん

今はいろんな国でカップ麺を出していると思います。
ハワイや台湾などのカップ麺を食べましたが、日本のカップ麺のクオリティの高さは尋常じゃないですよね!
やる気のない立ち食いでふやけたおそばを食べるくらいなら、どん兵衛のほうがいいですよ!(笑)

秋葉原・池袋・新宿あたりにもぜひ出店してほしいものです。
原宿は残念ながらスペースがなさそうで…
焼きそば専門店、わたしも考えたんですが、味のバリエーションのなさをクリアするにはどうすれば…と、勝手に脳内プロモーションを繰り広げながら山手線に乗るあやしいオバチャンです(爆)

GH TYO…ギロッポンー!?

■ユッカリンさん

ひとつ200円なので、スーパーで買うよりは若干割高ですよねー。
それでも200円でお湯を入れてくれるんだから、まぁ良心的?(笑)
アンテナショップも兼ねているんでしょうかねぇ。
全国に先駆けて新商品の試験販売とかもしてくれるとか、そういうサービスもあったら面白いですよね!

渋谷!!!

きゃ~~~~~
渋谷にはよく行くんですが、ここ・・・
いっつも「面白っ!スゴイっ!」って思いつつ
横目で素通りしてましたが、Mさん行かれたのですねーーー!ナイスです!!

外国人観光客やワカモノには受けそうですよね!
このコンセプトはなかなか面白い!って思います。
砂時計と一緒に出てくるところもナイス!
いや~、気になってただけにレポ、楽しませて
頂きましたよ~!
有難うございましたー☆

■トモリンコさん

名古屋から渋谷に来て「どん兵衛」に入るのはちょっとできないですよね(笑)
わたしだってずっと悩んで、やっと入ったくらいですもん(爆)

できれば外国人観光客にアピールしたい!そう思いました。
外国のカップ麺はロクでもないのが多いし(失礼!-笑)、日本の食品産業の優秀さを世界に知らしめるきっかけにもなる。
国内消費が縮小方向にある今、世界に打って出なくてどーする!
と、どん兵衛を食べながらワールドワイドな妄想に浸ることもできるお店です(爆爆)

これからも入るのに悩むようなお店にもこっそり潜入したいと思っています!
がんばりますよぉ!

え~!面白い~!!
こんなお店があるんですね☆
ユニークですね♪
私も、1度入ってみたいですヽ(o'∀`o)ノ

そうですよね~!
日本のカップ麺って美味しいですよね☆
この、どん兵衛のお蕎麦大好きなんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■choco mocaさん

お久しぶりです♪
忙しいのはひと段落ついたのかしら?
お元気なようでよかったわー。

ユニークなお店ですよねー!
手軽手早く安価に食べられる、駅ナカにぴったりなお店です。
choco moca家だったらオヤツにちょうどいいボリュームかも!?
チャンスがあったらぜひお立ち寄りください☆
天ぷらそばも3種類の味が楽しめまーす!
(回し者じゃないからね!-笑)

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

わたしも東日本と西日本があるのは知っていて、関西方面に行ったときに買ったりしていたんですが、北日本もあるなんて知りませんでした。
知ってしまうとどんな味だか確かめたくなりますね(笑)

いつもぽちありがとうございます☆
のちほどぽちしに行きますねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/589-7a0ecdd3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

