FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

梅雨入りカウントダウン状態の週末でしたが
なんとか晴れ間ものぞいてくれたので必死に洗濯をしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

でもまだ洗い足りないのよ!
というわけで、今日も必死な洗濯ババァです。




さて、2012年5月韓国旅のつづき
もう1か月近くがたとうとしているのに
やっと2日目なんですって!(←ひとごと)

1日目の様子はコチラからご覧ください⇒

3泊4日の初韓国
食べるものは全部コリアン・フード!
そう心に決めていたので
2日目は朝から韓国料理を求めて明洞の町へ。


06-04-12-1.jpg


『神仙ソルロンタン』
知らなかったんですが
韓国ドラマ「華麗なる遺産」の舞台になったお店なんですってー。
もしかすると、ソウル中が何かしらのロケ地!?(笑)


06-04-12-2.jpg


道理で店内95%(体感密度)は日本人。
しかも妙齢のゴニョゴニョ(オマエが言うなっ!?)


06-04-12-3.jpg


日本語メニューも壁のメニューも同一価格、チェックよし!
(だって日本人価格はイヤだもん!)

というわけで、そるろんたーん


06-04-12-4.jpg


右側に写っているフタのなかにお箸とスプーン
はさみがささっているフタのなかにキムチが入ってます。


06-04-12-5.jpg


カクテキがでっかーい!丸のままー!
だからはさみがあるのですね…
コチラのお店の場合、カクテキよりも
白菜キムチのほうがわたしの好みでした。
朝からキムチで乳酸菌摂取OK!


06-04-12-6.jpg


牛骨スープ、この白濁した見た目からすると
こってり濃厚なイメージになりますが
あっさりしていて朝食にぴったり!
後半は黒コショウをちょっとアクセントにしてみたり
キムチとごはんがすすむクンなKRW7,000≒¥490



汁物大好きなわたしは朝からテンションMAX
元気いっぱいにソウル観光へとでかけます!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

牛骨スープ、確かにこってり??
と思いますが、あっさりなんですね~☆
朝食にはピッタリのメニューですね♪

しかもやっぱり韓国は安いですね!!
お値段の割に美味しいのが、素敵ですよね(●ゝω・)

2ヶ月前の旅の旅行記...、
1日目が未だ終わっていない...私奴が通りますよ~(笑)。

ソルロンタン、
お酒を飲んだ翌朝、この滋味深いお味がピッタリですよね~!
コラーゲンもタップリ補充して、
旅行で酷使する膝にもよさそうだし~!?

丸のままのカクテキって...、
何だか...ふろふき大根をキムチにしちゃった
みたいですねぇ(笑)!!

2日目のこの後も、楽しみにしていま~す!

韓国の有名スポットは国内と思うほど日本人が多いようですね。
韓国の観光産業に相当貢献していますね。

お値段も手ごろでこの朝食メニューいいですね。
キムチが美味しそうで朝から食が進みそうですね。

■choco mocaさん

こってりな見かけをよい風に裏切るあっさり系のソルロンタンでした。
日本で食べるソルロンタンのほうが濃いめの味かもしれません。
ほんとに朝食にぴったりでしたよー♪

ごはんとキムチまでついて500円以内って安いですよね!
韓国は食事と交通費は安くて、旅行者にはありがたいです☆

■キュウ親さん

ゆるゆる更新仲間がいたー!(笑)
マイペースでゆったり更新で参りましょう(爆)

この滋味深くもあっさりしたソルロンタンなら、飲んだあとの〆にもよいかもしれません。
〆に炭水化物食べるよりもヘルシー!?
翌朝のお味噌汁のように、塩分とコラーゲンも適度に摂取して元気バリバリ間違いなし!です(笑)

丸ごとで豪快なカクテキなんですが、はさみがイマイチ切れ味悪くて(汗)
そこのところを改善してほしいな、と思いました!

2日目以降もゆるゆるとおつきあいくださいませー♪

■ユッカリンさん

GW明けの平日だったのにもかかわらず、日本人観光客が多かったように感じました。
週末や連休中はどうなんだろ…
資源が乏しい日本、観光立国として負けずに外国人観光客の誘致にがんばらないといけませんよね!
なにやってるんだ外務省!?
ジャニーズとかAKBとかでバンバンPRしてほしいと思います!

日本の食事のおいしさは世界一だとは思いますが、このお値段の安さには負けますねー。
しかもおいしいんだからビックリ。
食事が安くておいしいと旅行がさらに楽しくなります♪

こんにちは!
韓国、お食事もお値段抑え目だし、おいしそうだし、いいな~。
朝からおいしいものいただくと元気も出るし、観光も俄然がんばりますよね~。
お食事が安くておいしいと、その国のポイントぐ~んとアップです~。笑

前記事のイタリアンも素敵です!

■rika3377さん

韓国は食べ物が安いよ、と聞いてはいたんです。
ほんとに安かったですー!
>お食事が安くておいしいと、その国のポイントぐ~んとアップです~。
その通り!(笑)
また行きたいな、ってもう考えてます!

おそらく本場イタリアでは食べられない種類のイタリアンじゃないでしょうか。
和イタリアンとでも呼んだほうがいい?(笑)
こういう融合は日本人の得意とするところですよねー。
ぜひ外国の方にも味わっていただきたいわぁ。

ソルロンタンって安いううえに、すごく量が多くてビックリですよね。

私は匂いが苦手だったんですけれど、
お友達は美味しいと言って、結構食べていました。

ドラマの華麗なる遺産は、結構面白くて見ちゃいました。

■ピー助さん

そうそう、量が多いので、こってり系だったら食べあましちゃいそうですよね。
あっさり系だったのでスープもかなりいただけました。
ピー助さんは牛骨が苦手なのかしら、残念。

あのドラマ見たんですね!
同行の友人もおもしろかったと言ってました。
韓国ドラマはどうも苦手です(苦笑)

2日目が終わってないとか大丈夫です!私は昨年のGWです(笑)
ドラマのロケ地のお店がたくさんあるイメージですが、韓国ドラマ見ている方々にとっては、ウヒョウヒョなソウル市内ですね!それも妙齢・・って!笑っちゃいました(笑)

韓国は近いので(東京より近い・・)、今はまだ行きたいと思うことがないのですが、食べ物がおいしそうなので行きたくなっちゃいます♪

■ナンデらむちょさん

ここにもゆるゆる更新仲間がいたー!(笑)
ナンデらむちょさんのヴェネツィアレポ、楽しみにしてまーす♪

韓国のドラマってほとんど見たことがないんですが、現代ものではやっぱりお店のロケが多いのかしらね?
妙齢の方々はタクシーで乗り付けたりして、韓国の外貨獲得に貢献しているようでしたよ!(爆)
できれば国内消費にも尽力していただきたい!(苦笑)

そうですよねー!
九州からだと東京に行くよりも近そうですよねー。
食べ物もおいしくて安いし、チャンスがあったら行ってみてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/596-e2967b40

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる