ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝起きた瞬間から脳内BGMが「暗黒星団のテーマ」
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

「暗黒星団のテーマ」なんてわかるひとのほうが少ないでしょう…





これがホンモノのデスラー総統だよ!
実写版をチラッと見て、ガミラス人が虫扱い?で
ショックを受けたオバチャンです(笑)

今から思うとアニメ映画にしては重厚な音楽ですねー。
こども向けとは思えないかも。
もう廃盤なんですねー。




閑話休題。

先日、ガンダムを見たのは「ダイバーシティ東京」でした。

そういえば、静岡にいたときのガンダムは
ビームサーベルを持っていたんですね。
お台場では手ぶらですよー。


06-05-12-1.jpg


「ダイバーシティ東京」
東京のホットスポットのひとつです。
おなじみ「H&M」「ZARA」に加えて
「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」
「OLD NAVY(日本初出店・7月予定)」なども。

常々思っているんですけど
アメリカのファスト・ブランドが日本に来ると
ビミョーにテイストが変わる気がしませんか?
「バナリパ」なんかミョーに高級になっちゃったりして。
メインランドの品ぞろえを知らないんですが
ハワイの品ぞろえが違うんでしょーか?

「GAP」グループの最安価格帯「OLD NAVY」
アラモアナでもマウイでも倉庫のような簡単なお店の造りで
$1.99なんていう商品もあったけど
日本はどうなるんだろ…期待しないでおきます(爆)




「ダイバーシティ東京」には
ハワイ発の日本初出店もあります。


06-05-12-2.jpg


『ホノルル・コーヒー』
まさかフードコートにあるとは思わず
あちこち探しまわってしまいました。

一番奥とはいえ、フードコートでよいのかっ!?

『ホノルル・コーヒー』は
アラモアナのとモアナ・サーフライダーのと
マウイのショップス@ワイレアのしか知らないのですが
どこもイートインスペースが充実しているとは言えず
コーヒー以外のモノを買ったことはありませんでした。

ところが、日本初出店の『ホノルル・コーヒー』は
最大級のイートインスペース(体感的)があり
パンケーキとかマカロンとか売ってるの!

パンケーキは『エッグスン・シングス』みたいに
生クリームぐるぐるのパンケーキ。
マウイのショップではありえなーい!(笑)
ホノルルではマカロンはありなの!?
マウイでは見たことない…です…


気を取り直して、コーヒーをいただくことに。
「コナコーヒーフレンチプレス 600円」
韓国でブデチゲをいただけるお値段のコナコーヒーは
豆の輸入待ちってことで販売中止。


06-05-12-3.jpg


コナブレンド。値段忘れました。


某食べ放題の串揚げ店のグループの経営だそうな。
5年間で全国に80店舗展開目標らしいです。(ソース⇒
アナタの町にもホノルル・コーヒー!の時代ですね。




ホノルルは 遠きにありて 思うもの




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホノルルコーヒー、この前テレビで紹介されていましたぁ☆
行かれたんですね~♪♪
生クリームぐるぐるのパンケーキも売ってるんですかぁ~!?
これは食べてみたいです(笑(*>艸<)
ダメですね…
つい食い意地を張ってしまいます(笑w)

■choco mocaさん

TVでやっていましたかー。
ファッションのフロアのは見ましたが、フードコートのは見たことがありませんでした。
平日だったにもかかわらず、若干の行列ができていました。
週末はすごいことになっているかも…

ガンダムとセットにして「ダイバーシティ」に行ってみてくださいね♪

結局、ガンダム行かず・・でした。。また次回☆
「アメリカのファスト・ブランドが日本に来るとビミョーにテイストが変わる気がしませんか?」←同感です!バナリパ、銀座店を見ても、あんなオシャレなキャリア系だったりしてたっけ?などと。。日本向けなのでしょうかね。

ホノルルコーヒーは看板に見覚えがあります!コナコーヒーみたいな感じでしょうか☆
それにしてもマカロンが置いてあるなんて、アメリカのお店にはなさそうですね。やはり日本向け??

『ホノルル・コーヒー』
フードコートにあったんですね!
落ち着いて飲める感じではないんですねぇ・・
80店舗展開目標なんですか?!
どこに出来るか楽しみだなぁ♪

お台場、すごい勢いで
テコ入れというか、新しくなっているのですね~!
ガンダムさんは、東京入りする時に、手荷物検査場で引っかかって、
ビームサーベル没収されちゃったのでしょうか~(笑)!?

アメリカンブランドの高級化現象@日本、
海外のユニクロが、現地でちょっともてはやされているのと似てますねぇ!?
・・・バナリパとか、旅行の時に買わないとバカらしいというか(苦笑)。

『ホノルル・コーヒー』のマカロン、
フレンチとハワイアンのフュージョン!!、食べてみたいかも~。

宇宙戦艦ヤマト...先日TVで実写版の一部を見ましたが、
自分的には、実写版 < アニメ映画版 < 初期のTV30分番組版、かなぁ....。

■ナンデらむちょさん

おそらくガンダムはお台場に定住だと思うので、まだいつでも行くチャンスはあると思います♪
そうそう、ミョーにキャリア系なんですよねー。
ハワイの「バナリパ」はもっとカジュアルなイメージなんです。
メインランドでもそうなのね。
なんで日本に来るときれいめになっちゃうのかしら…

ホノルルコーヒーはハワイではスタバのようなチェーンのカフェです。
ハワイのチェーンなので、コナコーヒーも飲めます。
ここ数年ホノルルに行ってないので何とも言えないんですが、マカロンねぇ…
ハワイで根付くタイプのスイーツには思えないので(苦笑)、ホノルルでも売られているとしたら日本人目当てかしら?
だとしたら、意外に商売上手(爆)

■Kahanaさん

各階喫茶のような想像をしていたので、フードコートにあったのにはびっくりでした。
言ってしまえばコーヒーのチェーンですけどねー、外も見えないフードコートの一番奥っていうのはどうなんでしょうね…

そのうちに湘南あたりの風光明媚なところにもできるのかしらね!?
そうなってから行ったほうが気持ちがよいかもしれませんねぇ。

■キュウ親さん

まだまだ空地が多く、てこ入れのしがいのあるお台場です(笑)
せっかく埋め立てたんだから有効利用して外国人観光客を呼び込み、せっせと外貨獲得してほしい港区・江東区です。
そういえば、静岡ではビームサーベルは持っていたけれどシールドはどうだったんでしょ?
サーベルを持ったらシールドも持たないと絵にならにような…
両方まとめて危険物没収だったのかしら(爆)

ああ、ユニクロも海外ではやや高級品扱いですもんねー。
それでもユニクロの場合は高機能っていう強みがあるからなぁ。
そうそう、バナリパは海外で買わないと!って思います。
最近はMANGOも海外狙いです。
日本の品ぞろえはZARAやH&Mに近くてどうも…ソウル・台北あたりのほうがわたし好みの品ぞろえでございます。

ホノルルコーヒーのマカロン…ホノルルで食べたらフランスとアメリカの悪いところどりになってそうで(爆爆)
日本のだったら大丈夫…だと思います…(笑)

実写版 < アニメ映画版 < 初期のTV30分番組版
わかります!わかります!
TV30分版のラストの「地球滅亡の日まで○○日」にwktkしたものです(爆爆爆)
わたし的にヤマト・ハーロック・エメラルダスがベスト3。
999は商業の匂いがしてイマイチ…
そういえば、エメラルダスとメーテルって双子の姉妹だって最近知りました(爆)

ホノルルコーヒー、西日本に来て~!
スタバより通っちゃうわ。

「OLD NAVY」ハワイに行くたびにどっさり買い込んでいます。
うちのツレなんて、4年前購入のシャツがまだタグ付でたくさん収納棚に保管されてます。
ユニクロより着やすいそうですよ。
子供たちの服もサイズが大きいのを買うので、来年のサイズまであるという。(笑)

福岡にも海外ブランドショップがたくさんありますが、やはり日本価格では買う気になりませんね~。

■Mamy-Pokoさん

5年で80店舗だからねー、西日本にも30店舗くらいできそうじゃない?(爆)
それまで少々お待ちください。

「OLD NAVY」は安くて丈夫で、適度にトレンドものでいいですよね!
わが家もツレのジーンズは「OLD NAVY」がほとんどです。
安くてもかわいいのもあるから、行くたびによーく探して掘り出し物を探すのも楽しいよね♪

やっぱりねぇ…
「OLD NAVY」も日本価格で買う気にならないんでしょうね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/597-21e003ef

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。