ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

アメドラというと、刑事モノ・ドクターモノ・弁護士モノ。
最近ではヴァンパイアモノなどもありますが
異色の歴史モノの日本放映が始まっています。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


06-08-12-1.jpg


『ボルジア家 愛と欲望の教皇一族』

自慢じゃないですが、西洋史には疎くって…
カタカナの名前を脳みそが拒否るんです!
日本人だからしょーがないか…(コラッ!)

そんなわけで「史上最もスキャンダラスな教皇」
ってなことを言われても誰のことやらさっぱり。

普通、教皇でスキャンダラスってありえないっしょ!?
っつーか、教皇と法王の違いってナニ!?

そんな入門編なわたしでも楽しめるのが
『ボルジア家 愛と欲望の教皇一族』。

ちなみに、いま調べたところ
法王=× 教皇=○でございました。(ソース⇒


その史上最もスキャンダラスな教皇アレクサンデル6世
ドラマを見る限りでは確かにスキャンダラスなお方で(苦笑)
タイトルは「欲望と欲望の教皇一族」にしたほうがよさそうな(爆)
15世紀はこういう時代だったんでしょうねぇ。
混沌の時代を踏まえて、現代があるんでしょう。

の画像はアレクサンデル6世ではなく
彼の長男のチェーザレ・ボルジアです。
(教皇にこどもがいるってのがそもそもアレでしょ(笑)
美男の悪人で名高いチェーザレ・ボルジアも
父である教皇の引き立てにより枢機卿になるんですが
殺し屋を雇ったりなんだりしちゃってます。

長女のルクレツィア(教皇には4人のこどもがいたらしい)
政略結婚の道具として父と兄に振り回され…


そんなこんなで、中世の大混乱を満喫できるドラマです。
中世のローマ教皇庁やサン・ピエトロ大聖堂が
見事なまでに再現されています。(と思う)
灯りがローソクしかなかった時代のこと
最小限の明るさに保たれた画面は
ときに見づらいくらいくらいですが
それもリアリティを感じさせます。
女性たちの衣装も凝っていて見ごたえがあります。


本国アメリカでは第2シーズンまで放映。
日本では第1シーズン第4話まで放映済み。
WOWOWプライム 毎週金曜日 23時~
(金曜日 14時~ 再放送あり)



アカデミー俳優 ジェレミー・アイアンズが教皇。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

わーい!!ありがとうございます!
WOWOWプライムでしたか・・うちはWOWOW契約してない。。スカパーとhuluは見れるのですが。。どこかで見れないの~~(>_<)

このドラマ、とても興味をかきたてられます!!!歴史には疎いくせに(年代とか全く覚えられない)、歴史物は好きです♪
フィレンツェに行く前にメディチ家の小説を読んだのですが、メディチ家のお兄様を暗殺しようとした一家がおりまして、それが後の教皇になって・・と読んだ記憶があって、なんで教皇が関係するの?と意味不明だった気がします。この暗殺一家が、まさかのボルジア家!?などと思ってしまいました(笑)
これは見なきゃ~~!

NHKのカラー受信料しか払っていないので
無料で見られるもの以外見るチャンスゼロです。
日本でも昔は僧侶の評判は芳しくなかったような・・
今でも坊主丸儲けとか。
教皇も神に使える身は表面上でかなりドロドロのようですね。

■ナンデらむちょさん

あら残念…WOWOWプライムでした…
うちはスカパー!+WOWOW契約なので、スカパー!のドラマセットのどれかと思っていたら、WOWOWでした。
huluってセブンイレブンでリモコンをもらえたってヤツですよね?
クリミナル・マインドとかやってるんでしたっけ。
どんな感じですかー?

日本の歴史モノは大河などで見られるけど、西洋の歴史ドラマの日本放映ってあまりないような。
ボルジア家とメディチ家の因縁も浅からず…のようなので、もしかするとそれはボルジア家の話かも。
日本の戦国時代のように混沌としている時代の話なので、私の場合は家関係や人間関係がごちゃごちゃになるのが難点です(苦笑)

■ユッカリンさん

つい最近知ったんですが、「HAWAII5-0」のシーズン1がBS日テレで放映中なんですねー。
日本初放映は有料チャンネルのことが多いですが、1年くらい待てばBSで無料放映っていうタイトルも多いみたいです。

権力や財産を持っていること=強者だった時代なんですねー。
現代でもその風潮はまだまだ残っていますが、それでも少しずつ周りに還元する考え方も広まっているようになりました。
そうやって人類も進化していくんでしょうねぇ。
そうだといいなぁ(笑)

セブンイレブンでリモコンもらえたのは、BSのDlifeですよ~BSが見れるなら(?)無料で見れます☆
クリミナルマインドもしてたはず・・CSIとか「コールドケース」とか、ホントに色々と海外ドラマしてます。最近は「アリーマイラブ」まで始まっちゃいました(←何年前!笑)
「デスパレートな妻たち」もだし、過去の人気作もシーズン1から始まるので、ついつけっぱなしで見てしまいます。。

■ナンデらむちょさん

あー、Dlifeでしたかー。
最近「無料」が売り物のチャンネルが増えてきて、わかんなくなりました(苦笑)
「アリーMyラブ」!なつかしい(爆)
ダンシングベイビーとか流行りましたねぇ…
Dlifeもhuluも気になるけれど、これ以上TVを見る時間はないし…あきらめてます(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/600-ad290846

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

