ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにこの暑さ…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。

いきなり夏のような暑さになりました
つい先日まで半袖1枚じゃ涼しかったのに…
この気候の変動は要注意ですね!
皆さま、体調にはお気つけをくださいね!




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

広大な『景福宮』を見学して歩き回ること約2時間
ランチタイムになりました。

この『景福宮』の近くには
ピー助さんから情報をいただいた
サムゲタンのおいしいお店があるはず…


06-18-12-1.jpg


『土俗村』
すでにそろそろ行列ができはじめ…!
あわてて並んだらすぐに入店できました。らっきー


06-18-12-2.jpg


庭に面した明るいお座敷に上がりました。
個室に区切られているわけではなく
長いテーブルに順番に座らされる感じです。


06-18-12-3.jpg


まずはお取り皿などが並べられます。
生のニンニクはどーしたらいいんでしょ(笑)


06-18-12-4.jpg


皆さんでどうぞ!なツボ入りキムチ。
木箱のなかにスプーンやお箸が入ってます。


06-18-12-5.jpg


さむげたーーーーーーーーーん!
これで1人前ですっ


06-18-12-6.jpg


スプーンで突っつくだけでほろっと崩れる鶏肉のなかには
もち米がぎっしりと詰め込まれています。

高麗人参など、韓方の薬草類などが入っていて
栄養滋養満点!なあっさりチキンスープがうまうまー
鶏肉には塩をつけていただきました。


ランチタイムだったので、店内はお客さんで満席!
観光客もいるし地元ファミリーもいるし
ビジネスマンの団体もワイワイと食べていました。

5月だというのに晴天続きで暑かったソウル
暑くなるとサムゲタンでパワーアップ!なんでしょうか(笑)


サムゲタンというと日本では高級なイメージですが
コチラはなんと驚きの15,000KRW≒1050円。
この価格ならビジネスマンのランチも可能よねぇ!

また食べに行きたいお店のひとつです。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

気候の変動が結構ありますが、
その後のお鼻の具合は如何でしょうか?

ぐつぐつアチアチのサムゲタン、おいしそうですね~♪
スープがあっさりしてるのに満足感があって、
おいしくって体にもいいし、最高ですよね~!!
・・・唯一の難点は、酒の肴にしづらいとこかなぁ(苦笑)!?

サムゲタン、暑いときに頂いて、う~んと汗をかいて、
暑気払い&スタミナアップによさそ~♪
久々に食べたくなっちゃいました!!!

ボリューム満点のサムゲタンですね☆
あっさりスープが食欲をそそりますね♪♪
ブデチゲと違って、こちらも美味しそう~(*´σЗ`)σ

柔らかい鶏肉&もち米のコラボ☆
絶対美味しいに決まってる~(笑w)

リンクありがとうございます。
土俗村に行かれたんですねぇ。

辛くない韓国料理なので、私でも食べられました。
間違えて高麗人参をかじった時は、うへぇって仰け反りましたけれど
もう一度ここで食べたいです。

サムゲタンは、コラーゲンたっぷりで
女性にはうれしいですネ。

■キュウ親さん

ありがとうございます、今日はひきこもっているせいか、かなり楽です(苦笑)
でも晴れた今日、洗ったバスタオルなどがコワイです…
タオルで顔を拭いた後、目がー!目がー!になるんです(涙)

サムゲタン、おいしかったです!
あっさりしているのに飽きがこないあのスープは最高ですね♪
韓方がたっぷり入っていて、食べて健康になるっていう気がしました。
たしかに…お酒のお供には不向きかも(笑)

暑い時期に食べたくなるのもわかる気がします!
日本ではウナギ(今年はかなり高値だけどー涙)、韓国ではサムゲタンで暑気払いなんでしょうねぇ。
日本でもこのくらいのお値段で食べられるお店があるといいんですけど…

■choco mocaさん

この土鍋ひとつが1人前ですからねぇ、胃袋Sサイズにはビックリしました(笑)
香りもとってもいいんですよー!
ますます食欲増進しちゃいます。(胃袋Sサイズなりにー笑)
鶏肉のなかのもち米がスープをたっぷり含んでいて、おいしいんですよーーーー!!!
ブデチゲの濃厚なおいしさとは対極的な、あっさりスープを味わうおいしさでした。
どっちもおススメですよー☆

■ピー助さん

こちらこそありがとうございました!
おかげでおいしいサムゲタンを食べられました♪

日本では韓国料理というと辛いイメージが先行しますが、今回の韓国旅では辛くない料理ばかりを食べた気がします。
高麗人参は土臭くて「薬」として処方されなければ食べたくないですね(笑)

そうそう、骨も柔らかくなっていたのでコラーゲンも浸みだしていそうですよねー!
おいしくて健康と美容にいい、一石三鳥なサムゲタンでした!

すごーい!栄養たっぷり、参鶏湯♪
現地はそんなにリーズナブルに頂けるんですね!!
高麗人参も入って☆
しかもすごいボリュームですよね???
スタミナバッチリつけて帰ってこられたんでしょうね~(^-^)
あ~、いいなぁ。。。いつもながらグルメレポが
とってもお上手で、こんな夜には目に毒です(笑)

韓国では、男性は狗肉で女性は鶏肉(参鶏湯)と言いますね。
実は私、韓国に行ったことあるのに1度も食べた事ないんです。
新大久保のレトルトしかない・・・。
あれでも、「そこそこ」なんですが、ちゃんとした美味しいものを食べてみたいですね~~~。

しかし、これで一人前って・・・・。
2人で1つで十分かもです。

サムゲタンは高級なものだと思っていましたが、1050円程度なんてお得!韓国では日本のカレーライスみたいな感覚なのでしょうか(ちがいますか・・笑)
全部はお腹に入らなさそうですが、分け合っていただきたい♪
生のニンニクは・・サムゲタンに入れていただくのでしょうか・・生だとにおいが大変ですよね。どうされましたか~☆

■トモリンコさん

高麗人参が丸々1本、ほかにも韓方の素材と思われるものがいろいろ入っていてこのお値段、安いですよねー!
栄養満点、ボリューム満点、言うことなし!のサムゲタンです♪
スタミナがついたかどうかはわからないけど、帰りにジーンズがちょっときつかった気が!!!!

夜には目に毒なくらいのレポになっているでしょうか!?
それならうれしいわぁ(笑)

■ももくそさん

>韓国では、男性は狗肉で女性は鶏肉(参鶏湯)
これはスタミナ料理ってことでしょうか?
狗肉にはやっぱり抵抗があるし…サムゲタンで大満足です!(苦笑)

えー!
ももくそさんなら本場のサムゲタンはとっくに体験済みだと思っていました!
意外だわぁ。
新大久保のレトルトがそこそこなら、本場のできたてのはその10倍はおいしいと思います!
ぜひ一度本場のを味わっていただきたい!!

1人前=鶏1羽ってのには驚きました(涙)
でもこども連れ以外でシェアしている人はいなかったようですねー。
このくらい食べられて当然!なのでしょうか。
ちなみにサムゲタン以外のメニューがあるかどうかも不明です…

■ナンデらむちょさん

このボリュームと内容で1,050円って驚きですよね!
そうですね、暑い日にスパイシーなカレーライスもカラダによさそうっていう点ではカレーライスと通じるところがあるかも。
韓国の食生活では一般的な食べ物かもしれません。
シェアして食べている人は見なかったんですが、できればふたりで1人前にして、スープまで残さずいただきたかったわぁ。
多すぎて、鶏肉もスープも残しました(悔)

生のニンニクは手つかずで残しました(苦笑)
隣に座った現地の男性ふたりを横目で観察していたら、サムゲタンの合間にそのままかじってましたが…あの食べ方でいいんだろうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/608-d0863956

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。