FC2ブログ

ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台風被害はいかがでしたかー?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。

わが家の狭いベランダも被害を受け
双葉が出たばかりの朝顔が半滅
プルメリアもダメージを受けました…
6月だというのにねぇ
まだ次の台風もスタンバイしているようです。
用心しないと、ですねー。




さて、2012年5月韓国旅のつづきです。

『土俗村』でおいしくて安くて大満足の
「サムゲタン」でパワーを補給
して
お次の目的地までテクテク歩きます。


06-20-12-1.jpg


『景福宮』の「光化門」
わー!と思ってシャッターを切ったらパトカーがっ!
ま、レアな組みあわせだからコレもよし!?


06-20-12-2.jpg


ズームで寄ってみると、衛兵さんたちが暑そうにしていました。
どこの国も衛兵さんはタイヘンだわー(笑)


06-20-12-3.jpg


「光化門」の真正面には高層ビル街が広がります。


06-20-12-4.jpg


ソウルの道幅の広さにはビックリします。
有事に備えて戦闘機が離発着できるように
道幅を広げたっていうのはホントかしら…


06-20-12-5.jpg


目的地の並木道『仁寺洞』
かわいい小物や雑貨のお店があると
友人が言うので来てみたんです。

わたしの脳内では裏原宿か
代官山のイメージだったんですが
来てみると新京極か小町通りだったっていう…

いや、新京極がダメってわけじゃないんだけど
あまりにもおみやげもの屋ばっかりってのはねー…

過大な期待をしちゃいかんのよね


ちょっとがっかりして見上げると


06-20-12-6.jpg


どこかで見たような赤いマークの看板が。
よーく考えると、とんかつの「新宿 さぼてん」でした。

転んでもただじゃ起きないわよっ!




ランキング参加中♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックしていただけるとうれしいです♪<(_ _)>


『Lauae Aloha』商品はコチラで販売中です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓

logo3-2.jpg
http://www.lauaealoha.com/




すべて『Lauae Aloha』オリジナルの製品です。
製品の複製・販売、画像の複製・転載はご遠慮ください。






関連記事
スポンサーサイト



コメント

戦闘機が離発着できるようにとは、聞いたことあります!本当だと思っていました☆どうなんでしょうね。
東京にもお土産物屋さんばかり並んでいる通りがあるんですね~この並木通り、写真で見る限りではキレイでオシャレそうです♪

こんにちは!
台風お見舞い申し上げます。
朝顔やプルメリアがダメージを受けたのは残念ですね~。
梅雨に入ったと思ったとたんいきなり台風とは・・・

衛兵さん、制服がすごいです!
実物見に行ってみたい~。
しかし、本当、道路幅が半端じゃないくらい広いですね~。土地がもったいないくらいです。

ええ!大事なお花が台風の被害に遭ってしまったのですね。
なんとか回復しますでしょうか?
以前ご紹介されたプルメリアとても綺麗でしたよね。また美しいお花を咲かせてくれますように!

日本の飲食店もあるんですね!

光化門も衛兵さんも昔の姿なのに、
光化門側からビューは、完璧に近代都市なのですねぇ!
このコントラストが素敵かも。

仁寺洞、骨董系のお店もあったりして、
なかなか裏原宿のイメージにはなれないのかも~(苦笑)!?
この後、さぼてんに突撃ですかぁ~!

ソウル街中の道路が広いのは、軍用車向けかも~。
高速道路は、本当に滑走路に利用できるそうですよ。
(中央分離帯が置物で、片付けられる道路が、そうみたいです)
何だかんだ言ってもソウル、軍事境界線まで近いですしね...。


前記事...「みんなの機内食」、購入されましたね(笑)!!
数あるグルメ本の中で....、
こんなに役に立たなくて、こんなに楽しい本も無いかも~!?

衛兵さんの格好では、暑さは辛いでしょうね。
仁寺洞は、路地裏に行くと雰囲気はありますけどね(~_~;)
大通りは、浅草みたいな感じでしょうか。

■ナンデらむちょさん

ナンデらむちょさんもそう聞いたことがあるんですねー!
↓でキュウ親さんがコメントしてくれてますが、一般道は軍用車用、高速道が戦闘機用なんですって。
そんな使い方をしないですむよう祈ります。

新京極は京都、小町通りは鎌倉の通りなんですが、どちらも修学旅行生がたくさん訪れる通りなんですよー。
並木の通りはオシャレなんですけどねー。
この通りだけじゃなくて、横道も探索してみればよかったかもしれません。

■rika3377さん

ありがとうございます!
梅雨の前線が台風に刺激されて、大雨になった地域もあったみたいです。
こどものころの台風は夏にくるものだったのに…地球上どこも異常気候ですね…

韓国の時代劇のドラマのひとたちもこういう服を着ているんだろうなぁ、と思いながら眺めていました。
中国とも日本とも違う服装ですよねー。
道路の広さはハンパないですよー!
横断歩道を渡るのにもたもたしていると、クルマにひかれそうになります…

■ベスパ・Mさん

ご心配、ありがとうございます。
プルメリアは葉っぱや枝が折れたりしました。
でも茎はしっかりと残っているので、たぶん大丈夫じゃないかと思います。
ことしの夏も異常気象のようですねー。
ちゃんと咲いてくれるかしら…

ベスパ・Mさんも蜂のお世話、大変ですよね!
季節を乗り越え、またはちみつが採取できますように。

■キュウ親さん

振り向けば未来、といった構図はなかなか珍しいですよね!
衛兵さんたちは時代衣装を身に着け、光化門を背中にして近代ビル群を見ているわけですねー。
なんとも不思議な光景です。

骨董系のお店よりもおみやげ店ばかりが目についてしまって(笑)
ポジャギの小物などあったら買いたいなぁと思ったんですが、ポジャギを売っているお店は1軒しか見かけませんでした。
横道に入ればもっとあったのかしら。
またのお楽しみだわー。

サムゲタンのあとでさぼてんは…肉人じゃないので(笑)
韓国でも日本のとんかつは人気なのねー、とちょっとうれしかったです♪

一般道は軍用車用なんですね!
ありがとうございます☆
一般道にしろ、高速道にしろ、緊急使用することなどないことを祈るのみです…


「みんなの機内食」楽しかったです♪
カラダに悪いものほどおいしく、役に立たない本ほど面白いものなんですね!(爆)

■ピー助@Parisさん

衛兵さんの服って夏服・冬服あるんでしょうか?
そういえば、ロンドンの衛兵さんは1年中あの帽子をかぶっているイメージだけど、夏は相当暑そう…

ああ、やっぱり裏道のほうに雰囲気ありのお店があるんですねー。
これはまたの韓国旅で探索しなくちゃ…宿題ですー。

おパリなんですね!いいな!
楽しんできてくださーい♪

韓国の衛兵さんは、こんなスタイルなんですね!
いかにも韓国という感じでちょっとびっくり。

韓国にも「さぼてん」があるとは!
嗜好が韓国人にも合うのでしょうか。

■ユッカリンさん

韓国の時代劇ドラマもこういう衣装なんでしょうか?
衛兵さんだと思ったんですが、まさか記念撮影用の…なんてことは…(汗)

和幸じゃなくてさぼてんってところにもビックリしました(笑)
とんかつはおいしいですもんね!
韓国だけじゃなく、世界中に愛される味なんじゃないかしら…
そういえば、以前ハワイでタクシーの運転手さんが日本に行ったらやりたいこと3つ「築地に行く・長野でスノボする・かつ丼食べる」って言ってました。
築地とスノボとかつ丼が同レベルって!って思いましたよー(爆)
そのくらい日本のとんかつはおいしいってことにしておきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/610-18c04604

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる